• ベストアンサー

種まき方式 名前の由来 物流

ピッキングの種まき方式という名称(total picking)の由来は何でしょう? さいしょにまとめて取りに行くところが「種まき」で、あとで配送先別に再度分けるところが、育った植物を、分配するということなのでしょうか。 あるいは、最初に「種集め」にいって、まとまって取りに行ったものを、配送先別で分けるところを、種まきに見立てているのでしょうか。 あるいは、なんなのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「いろいろな種(タネ)を畑に植えていくように仕分けてくのでこう呼ばれます。」とのことです。 https://04510.jp/times/articles/-/89?page=1