• 締切済み

誘うと言った友達が誘ってくれなかった

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

私も同じ立場であったなら期待しちゃいますし、質問者さんと同じ様に相手に声を掛けます。 《今度からは誘うねとお互い言って》とは気分が高揚しての“その場のみの”感情的な言葉だったのでしょうね。 きっと相手は言った事も忘れてしまっているのではないでしょうか。 “その場のノリ”なんじゃないかな、そう言う人って…悪気は無いんですよね、きっと。 悪気が無ければ逆に他の人へも同じで様なやり取りがあると思いますよ。

関連するQ&A

  • チケット抽選 複数 参加

    ある好きなイベントのライブのチケットで、友人と二人で参加したくてHP先行抽選に一人二枚までの複数応募可能だったので私の登録アカウント1つで二枚で申し込みました。 それが当選したのですが、私だけのアカウントなので一緒に行く友人はその二枚で参加できるのでしょうか? 無知ですみません!

  • ライヴチケットの抽選について

    各アーティストのファンクラブ会員やWEB会員の先行販売が先着ではなく抽選の場合のシステムが知りたいです。まず抽選開始日にWEB上で抽選申し込みをします。あくまで抽選と記載されているので早く申し込みしたからといって前席を取れるわけではないかと思いますが実態はどうなのでしょう?また抽選で当選した場合に受付番号等がメールにて送られてきたりWEB上で確認できたりしますが その後のチケット購入までの支払い時間により席が前後されることはあるのでしょうか? ちなみにLAWSONの店頭払い(ロッピー)を予定しています。

  • ライブチケット先行予約について

    私の好きなアーティストの ライブチケットの特別先行予約が行われていたので 早速申し込んだのですが、私の落ち度で焦りすぎたため注意事項を見るのを 忘れてしまいました。 注文後に注意事項があることに気づき、確認していたところ ・座席または整理番号は全て抽選で決めさせて頂きます。 と書かれていました。 私は勝手に自分の解釈で、特別選考予約なんだから申し込み順に良い席が割り当てられるのだろうと思っていたので それではなんだか特別先行予約である意味が無いような気がしました。 それならば、一般申し込みの方が良い席に当たる確立は高いでしょうか?全席指定のようで、このアーティストにはFCが有りません。 「特別先行」という言葉に惹かれてつい申し込んでしまいましたが、 キャンセルをして先着順である一般申し込みをした方が良いと思いますか? また、良席をとるためにはどこのチケット販売サイトが良いのか教えていただけると幸いです。ちなみに、アーティストは安藤裕子さんです☆ どなたかお詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ライブチケットの複数申し込みについて【緊急】

    あるライブのチケットを取ろうと思っています。 イープラスで先行予約(抽選予約)がもうすぐ始まるのですが、 どうしても取りたいので複数申し込みをしようと思っています。 複数申し込むと、はじかれたりすることってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • ライブに一緒に行ける友達を作るには

    30代の独身女性です。 あるメジャーアーティストのファンです。 なかなか同じ趣味友が見つからなくて、困っています。 私は地方に住んでいて、近くのライブはもちろん、都心のライブも、一緒に行く友人もいないので、今ではほとんど1人で行っています。今まで、知人を誘ってはみたこともあるのですが、何度もあまり好きでもない人を、誘うのには、抵抗があります。金銭的な事もありますし。。。 それなら、1人の方が、気が楽ということからです。 でも、できれば、ライブの終始、行き帰りなども、そのライブ、アーティストの話しなどで盛り上がれば、もっと楽しいのではないかなとも思います。 県内で出版されている情報誌などにも募集をかけてみましたが、見つかりませんでした。年齢的に難しいのかどうかもしれません。 また、新しい友達をと考えてはいるものの、ライブ会場などで、話しかけたいのですが、うまくいきません。 私のような経験のある方、また、何かアドバイスのある方、どうぞ宜しくお願いします。

  • zepp仙台講演について

    10月にサカナクションのライブがあるので、先行抽選予約をしました。 その際1F立見となっていました。 最初は一人で行く予定だったので一枚しか応募しなかったのですが、今日になって友達と一緒に行くことになりました。 友達は一般販売で買う予定です。 私が先行で当選し友達が一般で買った場合、入場の際の整理番号がかなり変わってくると思います。 ここで質問なんですが、友達と近くで一緒に見るためにはどうすればいいでしょうか? 私が先行で落ちた場合、一般で2枚買うという手もありますが…。

  • 抽選のライブチケットを複数枚購入した際の落について

    アーティストのライブにおいて 抽選で当落が決まる場合、一人で2枚申し込みにすると 「2枚のうち1枚だけ用意出来た場合その一枚が配送されるので当選確率が上がる」のか「2枚まとめて用意できないと落選になるので当選確率が下がる」のかどちらですか?? ローチケです

  • チケット先行抽選が全く当たらない…

    ライブのチケットが全く当選しません。先行受付(抽選)で全公演日に応募してもいつも全滅です。ひとつにしぼったほうが当選しやすいのでしょうか?ただ運がないだけでしょうか?

  • 彼氏とライブに行くことについて

    長文失礼します。 今度彼氏と一緒にとあるアーティストさんのライブに行くことになりました。 私はそのアーティストさんのことが好きで楽しみなのですが、彼氏はその人について少し知っている程度です。 ほんとは1人で行く予定だったのですが、行ってみたいと彼氏に言われて一緒に行くことになりました。 しかし、初めてのライブで、うるさいところは苦手な彼にとっては少しつらいんじゃないかと考えてしまいました。 私はライブでははしゃいでしまうので、彼1人置いてけぼりにならないか不安です。 かと言ってあまりはしゃがないようにしようとすれば楽しめないのでは…と思ってしまいます。 少しでもライブを楽しめるように「この曲聴いておくと楽しいかも!」と曲をオススメしてみたりしてはいますが、逆効果になっているのではと不安になるばかりです。 こういう時どうすればお互いに楽しむことができるでしょうか。