-PR-
締切済み

映画館の入り方?

• すぐに回答を!
  • 質問No.96108
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (10/132)

実はですね、今まで映画館の行ったことがありません。
いってみたいんだけど、18にもなっていったことがないなんて恥かしくて。
でも、ホントに知らないんで、入り口で挙動不審な行動をとってしまいそうです(笑)
だから、教えてください。(すごくおこがましいですけど)

みたい映画があるんで、勇気を出していきたいと思います。
みなさん、よろしく。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル13

入り口に近いところに切符売り場があります。 そこで、ご自分のご覧になりたい映画と回と人数を伝えます。  回とは映画館は通常何時から上映、何時から上映とプログラムが組まれています。入れ替え制なので「回」と呼ばれるのでしょう。つまり、「『クレーヴの奥方』19時からの回を大人(学生)1人下さい」と伝えれば、19時上映開始のチケットを売ってくれます。  複数の上映会場がある場合、何階とかB館などチケットに ...続きを読む
 入り口に近いところに切符売り場があります。
そこで、ご自分のご覧になりたい映画と回と人数を伝えます。
 回とは映画館は通常何時から上映、何時から上映とプログラムが組まれています。入れ替え制なので「回」と呼ばれるのでしょう。つまり、「『クレーヴの奥方』19時からの回を大人(学生)1人下さい」と伝えれば、19時上映開始のチケットを売ってくれます。
 複数の上映会場がある場合、何階とかB館などチケットにもプログラムにも場所が書かれていますので、上映開始前にそこへ行きます。通常入り口で係がいて「ここはハムナプトラ2の上映場所です」などとアナウンスしていますので間違えることはないし、間違っても「あの、『ザ・コンテンダー』の上映場所はどこでしょう」と尋ねられます。
 上映場所は通常10分か20分前に扉を開きます。人気作であるためずっと並んでいなくてはならない、などでなくてそれより早く着いたらパンフレットやグッズなどを眺め、あるいは手に取ってみたりして「さあこれから観るぞ!」と気合と期待を高めましょう。あるいはジュースを物色したりポップコーンの匂いにつられるのもいいかもしれません。
 開場したらできるだけ観やすい位置の席にいち早く、しかし卑しくない程度に突進しましょう。この場所が結構重要です。近眼の私が好きなのは前から中央6,7列目の見上げてもあまり首が疲れない位置です。椅子にはジュースカップを置くくぼみがあります。
 あとは映画上映まで待つだけです。

ところで、初映画なら絶対に新しいキレイな映画館へ行ってください。常にちょっと古い作品しか上映しない町の映画館みたいなところにはいかないように! 
 きれいな映画館、整った音響設備のほうが「観た!」という醍醐味を味わえると思えますので。
 それにしても、観たい映画って何ですか?私は「JSA」。みんなこぞって「見るべし!観るべし!!」というので・・。
 では、よい経験になるといいですね!