• ベストアンサー

今日はATMでお金おろしました?

今日は連休前の金曜日ということでATMは混雑してたところが多かったようですが皆さんもATMに出没してお金をおろしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

samusamuさん、お晩です! 私は一昨日くらいに手元の生活費がなくなったので、前もってついでに降ろしちゃいました。 銀行直営のATMは混雑するし遠いので、100円の手数料は銀行まで行ったガソリン代と考えてあきらめ、コンビニで降ろしてしまいました。 今年のGWは正直遊びでお金を使うのではなく、父の四十九日が来ますから粉骨、散骨の為のお金です。 あ、そうそうちょっと前の質問にお礼に書かれてた、髪の色ですが。 当時はいい染髪料がなくて髪が傷んだり地肌が痒くなったりするので茶髪にする程度にとどめていましたが、今はかぶれないものがあるのでブリーチして赤などを部分的に入れています。 髪にお金をかけられるようになったのも大人になったからですね(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。 >>銀行直営のATMは混雑するし遠いので、100円の手数料は銀行まで行ったガソリン代と考えてあきらめ、コンビニで降ろしてしまいました。 私も近所にコンビニあるんで銀行のATMってほぼ利用してないです。 銀行って大体街中にありますもね。 >>今年のGWは正直遊びでお金を使うのではなく、父の四十九日が来ますから粉骨、散骨の為のお金です お父様のお悔み申し上げます。 四十九日って何かとお金は確かにかかりますもね。 >>今はかぶれないものがあるのでブリーチして赤などを部分的に入れています。 真ん中部分にピンク色のメッシュとか入れてもオシャレかもしれません。

その他の回答 (14)

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.5

この時季、内ポケットがある服は着ませんし、着ていても内ポケットに現金は入れません 仕事は毎日出掛けます

samusamu2
質問者

お礼

>>この時季、内ポケットがある服は着ませんし、着ていても内ポケットに現金は入れません ポロシャツの左胸にある小さいポケットとかにじゃあいれてるんですね。それかパンツのポケットにジャラジャラと。

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.4

財布は持っていないです 連休中は毎日遊びますよ 仕事の中で

samusamu2
質問者

お礼

>>財布は持っていないです うちポケットにそのままお金を入れてるんですね。小銭も。 >>連休中は毎日遊びますよ 仕事の中で 殆どじゃあ室内缶詰になってすごすんですね。太陽にも当たらずに

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.3

ゆうちょ銀行はATMが通常通り使えるようです。 で、おろしていません。 大金を使う予定もないし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ゆうちょ銀行はATMが通常通り使えるようです。 >>で、おろしていません。 大金を使う予定もないし。 じゃあ10連休中は殆ど家の中に缶詰とかホームセンターにふらふらっといく感じなんですね。きっと

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.1

今日は、手持ちの現金で足りているし、別段 足りなくなるような急な出費の予定もないので、ATMには行ってません ATMはいつもコンビニのを利用していますが、連休中でも通常通り(深夜の短時間は除く)自由に手数料もかからず入出金出来るので、必要な時にその都度 自分がその時にいる場所の最寄りのコンビニのATMを利用します

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんお晩でございます。 >>今日は、手持ちの現金で足りているし、別段 足りなくなるような急な出費の予定もないので、ATMには行ってません 常にじゃあそれなりのお金が財布に入ってるんですね。8万とか。 >>ATMはいつもコンビニのを利用していますが、連休中でも通常通り(深>>夜の短時間は除く)自由に手数料もかからず入出金出来るので、必要な時にその都度 自分がその時にいる場所の最寄りのコンビニのATMを利用します たしかに明日以降でも普通にお金おろせますからね。 旅行とかいく人も多いので今日のうちにおろしておこうと考えていたんでしょうか。 galaxyneoさんはきっと連休中も遊ぶことなくずっとお仕事なんでしょうね

関連するQ&A

  • やはり金曜日はATMでお金を下ろす人が多い?

    やはり金曜日はATMでお金を下ろす人が多いでしょうかね? 私はブログをやってますが、金曜日にATMがらみの記事に毎週アクセスが若干多い気がするので。 やはり土日休みの人が多いので、金曜日にお金を下ろして美味い物を求めてスーパーに行きたいのでしょうかね?

  • ATMで引き出したお金を持って帰るのを忘れた

    3週間前ですが、地方銀行のATMで出金しました。 その日は忙しく、注意散漫になっていました。 今日通帳を照らし合わせていて、金額が合わないことがわかりました。 勘違いがあるかもしれませんが、ATMにそのままになっていたかもと思い、いても経ってもいられなくなりました。 通帳を持って店頭に行って事情を説明したら、カメラで確認してもらえますか?

  • ATMでお金をおろしたら足りない!!

    金曜日に信用金庫のATMで¥8000おろし、どこにも寄り道をすることなく家に帰りました。その場で確認すれば良かったのでしょうが、後ろで何人も待っている状態で…。 家で確認したところ¥7000しかなく、すぐにその信用金庫に行きましたが窓口は閉まっている状態で。 本日(月曜)に窓口で聞いたところ、落し物もない。ATMは100%間違えないと。念押しして聞きましたが100%だと言われました。 一応、明日の朝ATMの記録を照合し、連絡するとのことでしたが…。 本当に100%間違えることはないのでしょうか?

  • ATMのお金を、、、

    落ち着かないため、皆さんから情報を頂きたいのですが、、、 先日、ATMにお金を下ろしに行ったとき、そこに1万円残っていました。警察などに届ければ良かったのですが、このまま持っていってしましました。身元が割れて、警察に出頭するように言われたのですが、 何か処分されてしまうのでしょうか?

  • ATMにお金を忘れてしまった!?

    みなさまこんばんは。 今日スーパーのATM(イーネット)で1万円を下ろしたのですが ゆっくりお買い物をし、レジで財布を見るとお金がない! 幸いその時の買い物分は間に合いましたが、慌ててATMに行きましたが当然無い。 サービスカウンターにも届けられていませんでした… どうしますか?戻って来るのは多分無理だと思いますけど…と言われて、 万が一届け出があったら連絡を下さいと連絡先を残しました。 最近悩みが多くてボンヤリしていたので… 引き下ろし額を間違って千円にしてしまっていた可能性とかも考えて 明日記帳して確かめようと思います。 その後ですが、勘違いなら良いのですがやはり1万おろしていた時 後の人がとっていなかった時、ATMに回収されたりしますか? それはどうすれば判りますか?一応その後生活費が無かったので もう一度お金をおろしましたが、何も警告文のようなものは出ませんでした。 ネコババされた可能性が高い場合、警察に届けたら調べて貰えますか? 近場に記帳出来る銀行が無いため、主人に仕事のついででお願いするつもりなので 届けても明後日になってしまうと思います。 主人は諦めて忘れちゃった方が楽、また良い事があるよという雰囲気です… それも一理ある気もします。 主人が稼いでくれた大事な2週間分の食費を失ってしまい、 自分の迂闊さに本当に落ち込んでいます…。ご助言お願いいたします。

  • ATMでお金を振り込むと・・・

    ATMから、とある印刷会社さんに お金を振り込んだのですが、 振り込まれた相手には、私が振り込んだと言うことが どのように記されるのでしょうか? 私の名前や、振込み日などのみでしょうか。 当たり前ですけど、まさか私の暗証番号等は 知られませんよね? 相手の方にも明細票のようなものが届くのですか? 初歩的な質問ですみませんが、気になってます。

  • ATM

    今日、初めてATMからお金を振り込もうと、したけど、お金がうまく入らなくて、できなかったので振り込むのやめたけど 簡単に入るのかな

  • コンビニ等のATMからお金を借りるには?

    コンビニ等のATMからお金を借りるには?  大変恥ずかしい話ですが、 まず、現在の私の全財産は、財布の中の10,635円しかありません。  ところが、来週の月曜日(7/26)までに支払わなければならない金額が、 計26,161円あります。  また、別件ですが、同日に35,931円が振り込まれる(入金される)ことになっています。 しかし、この入金されるお金に関しては、相手方の対応が遅くて、月曜日に振り込まれるか否か? また、振り込まれるとしたら何時に振り込まれるか?がわかっていません。 (もちろん督促はしてます。)  この35,931円が月曜日(7/26)の早い時間に振り込まれるのならば、そのお金を支払いにあてるため、 何の問題も無いのですが、  場合によっては(←月曜日にお金が振り込まれない等)銀行等からお金を借りることも考えなければなりません。 (…自転車操業みたいなことになってます)  そこでお聞きしたいのですが、例えばコンビニのATM等からお金を借りる方法はどうすればよいのでしょうか?  ちなみに私は、UFJのキャッシュカードとクレジットカードを持っています。 (カードの説明書や三菱UFJのホームページを調べましたが、「利用方法」までは載っていませんでした)  例えばですが、 (1)ほとんど残高が入っていないこの「キャッシュカード」でATMからお金を借りる(引き出す)ことはできますか? (要するに「残高がマイナスになる状態」になりますか?) (2) (1)がもし可能ならば、その後すぐに入金すれば、借りたことは無かったことになりますか?   そうでないならば、金利はどれくらいかかりますか? (3)「クレジットカード」を使用した場合、借りたお金をすぐに(一括で)返済することは可能でしょうか?

  • 銀行のATMでお金を置き忘れました

    よろしくお願いします。 先日、銀行支店前にあるATMにてお金をおろし、銀行名の入った封筒にお金を入れ、ATMの横にその封筒を置いたままその場を離れてしまいました。 10分後にそのことを思い出し再び銀行に行ったのですが既に封筒はなし。 すぐに銀行員に話したのですが警察に行くように指示をされ警察に届けを出したのですが対応としては遺失扱いであり、出てくる可能性は低いようなことを言われました。 ちなみのその銀行は地方銀行で、おそらく私がその場を離れた10分の間に使用したのは多くて3人程度だと思います。 銀行にはATM後方から防犯ビデオが設定されているのでこの防犯ビデオとATMの使用履歴を見れば誰が拾得したか分かると思うのですが、警察が言うには銀行は防犯ビデオの内容を見せてくれない。とのことで、釈然としません。 置き忘れた当方が悪いのは重々承知しているのですが 銀行、警察の対応も非常に納得がいきません。 両者が全面協力してくれれば拾得者の割り出しは可能と思うのですがいい方法はないものでしょうか? 当方としては拾得者を罰したいという考えはまったくなく置き忘れたお金が戻ってくればそれでいいと考えています。 お忙しい中皆さんのお知恵を拝借させていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 10連休中のATMの現金補充は大丈夫?

    4月末からの金融機関10連休ですが、コンビニなどのATMは稼働するそうなのですが疑問がひとつあります。 10連休中は銀行業務が停止するので、現金を扱えないと思うのですが、連休中に補充する現金(紙幣)は連休前に10日分を用意して、系列の担当子会社が自分の金庫に保管するんでしょうか。 コンビニATMだけでも5万台以上、各銀行や駅改札のATMの数を考えると10日分の紙幣を誰がどうやって管理するのか気になります。 連休も9日目ぐらいになったら紙幣が補充できないATMが出てくるといったリスクはないのでしょうか。