• ベストアンサー

キングダム:尭雲死にましたね。今後の展開は?

noname#245385の回答

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

オウセンはそもそも朱海平原にいない。鄴攻めは陽動で、本当の狙いは閼与。それにきづいたリボクも途中からいない。 なのでここからは閼与方面の戦いに切り替わるだろうけど、たぶんリボクがどうにかできる前にあっさり閼与が落ちるか既に落ちてる。それで朱海平原に閼与経由で兵糧が届いて勝利。 その後、鄴を落とす際にホウケンが出てきて信がホウケン倒す。リボクは王に裏切られて処刑かな。で趙は滅ぶ。 全部、想像。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。リボク史実だと王様に責任取らされて処刑されてるんですよね。 その辺どう、表現されるか見ものですね。 カンキとかもいるしオウセンが兵糧に火をつけたしもう落ちてんですかね? わくわく!!

関連するQ&A

  • 好きな彼との今後の展開について。

    昨日の出来事なのですが、一目惚れした男性がいたのですがその男性の友達と私の友達が友達同士という事が判明し(ややこしくてすみません)、男性側の友達もぜひ協力するよ!とのことで昨日飲み会を開いてもらいました。 私は顔は知っていましたがもちろん話すのは初めて。相手は私の顔も見るのはもちろん話すのも初めてでした。 友達から事前に彼はすごい人見知りするから無愛想かも知れないけど、それは人見知りなだけだから気にしないでと言われていたのですが、実際お会いしたらお酒を軽く飲んできてたのもあって無愛想っていう感じでもなく楽しんでいてくれてるような感じでした。 しかも今回の飲み会に彼を誘うにあたって、もう私が気になっていることを本人に伝えていたみたいで友達もいい流れに持ってこうとどこに惹かれたのか?などと本人の目の前で色々聞かれ恥ずかしかったのですが、彼もすごい照れていてまんざらでもなさそうな感じでした。 帰り際、友達が気を利かせてくれて連絡先交換したら?と言ってくれました。彼も飲み会を楽しんでるように見えたけど自分に自信がない私は「迷惑とかだったら大丈夫です」と言ってしまったんですが、あっちからいいよ交換しようと連絡先を交換しました。 駅まで送ってもらった時も友達がまた気を利かせてくれて写真撮ろうよと言ってくれ、ツーショットまで撮ってもらってしまいました。。 みんなと解散したあと、彼にメールしてみたらすぐ返事がきてまた飲みに行こうという返事が。でも友達の立場もあるから社交辞令かもしれないし、まだ一度しか飲んでないし誰にも先のことなんて分かるはずないですが、頑張ればうまく行きそうでしょうか? 男性は自分に好意を持ってると分かってる女性に興味がある、ない場合どう対応しますか?

  • 今後の展開は?

    こんばんは。 女性の気持ちに関して疎いためアドバイスをください。 (少し長文です。)  現在大学三年の男で、ある部活の代表をしています。 4月は新歓時期のため新入生の確保に励んでいたところ、新歓に来てくれた女の子に好意を抱いてしまいました。  彼女は普段仲のいい女子6人と共に行動をしています。そのグループは明るく性格の良い子が多いためどの部活でも人気でした。最終的に僕の部活とバスケ部で取り合いのようになり、結果3:4に分かれて入部をしました。彼女はバスケ部の方に入ってしまいましたが、自分の意思で決めた部活なのでもちろん応援したいと思っています。  彼女とは10日ほど前からメールを始めて、まだ5往復程度しかしていません。 僕は遅くても10時間以内には返すのですが彼女は当日~3日と結構ばらつきがあります。しかし彼女のメールには疑問文や顔文字なども含まれておりメールを続ける意思を感じられました。 しかし現在は彼女に疑問文入りのメールを送り5日待機している状態です。(最後の彼女のメールには疑問文は含まれていません。) そこでお聞きしたいのですが「現在の彼女の気持ち」はどうなのでしょうか? 心配している点は3つほどあります。 ・部活が違うため他の男子に心移りした。 ・僕は飲み会でMキャラとしていじられているので、友達に聞いて気持ちが冷めた。 ・僕の部活に入った女の子が僕に好意を抱いている節があり、彼女が友達を思い遠慮している。  僕はこれまで同じ学校内での恋愛を避けてきたため積極的にアプローチすることができません。また、噂もすぐに広まるので一方通行の思いだったらと思うと、こちらの意思を相手に悟られるのを恐れてしまいます。彼女が僕に対して好意を抱いてくれてるのかを知りたいです。  女性の方には後輩の気持ちを、男性の方には僕の立場になって感じたことを教えて頂けたら幸いです。そもそも心配している内容が自惚れですが・・・宜しくお願いします。

  • 今後の展開は見込めなさそうでしょうか?

    お世話になります。 今年の5月3日に、地元NPO団体が企画した 合コンバスツアーに参加してきました。 参加人数は、男女ともに15人程度でした。 年齢層は、募集段階では概ね20歳~アラサー独身男女と聞いていましたが 実際は、ほぼ20代前半の子達で、30代は私・私の友人女性1人と 男性参加者のNさん(同い年)の3人でした。 最初から隣の席は異性になるよう決められていて、私の隣だったのがNさんでした。 (ずっと隣だった訳ではなく、開始してまもなく男性が5分ずつ交代で女性全員の席に回る感じでした。) はじめはお互い緊張してなかなか話せませんでしたが、最初のグループ分けで 一緒になり、そこからちょくちょく話すようになりました。 話していくうち、趣味が同じ(テニススクール通い)・職種が同じ(病院職員)こともあり 私は勝手に親近感を抱いていました。 2回目のグループ分けの時はお互い別々でしたが、最後の30分ぐらいは自由行動になり ガイド?みたいな人が「アタックするならこの時間が最後です」と言った途端、 私と私の友人がいた所に入ってきました。 私は「きっと友人のことがNさんは気に入ったんだろう」と思い、快諾しました。 飲み物を買って座りながら話していたのですが、Nさんから話すことはなく時間終了。 帰りのバスの中でマッチングなどをし、若い子達は何組かマッチング成功しました。 帰りの席順は同性同士の席順でした。 私は薄い期待を持ってNさんの番号を書いたのですが、みごと撃沈。 (私の友人は何も書かなかったそうです) 地元に戻り、解散となったところでNさんから「よかったら連絡先交換しません?」と言われ 私と連絡先を交換しました。 私の友人はNさんがタイプではなく、連絡先を聞くつもりもなかったと言っていました。 連絡先を交換して「そのうち飲み会でも~」なんて言って帰ったんですが その後Nさんからの連絡は今日まで一切ありません。 連休中に「お疲れさまでした」的な連絡はしようと思ってたのですが、連日予定が入っていて 気づけば何の連絡もしないで今日に至ります。 周りの友人たちは「相手から連絡先を聞いてきたのに、何も連絡がないのはありえない」などと言っています。 一緒に参加した友人も「いったい何がしたかったんだろうね」なんて言っています。 せっかく出会えた縁だから、大事にしたいとは思うのですが・・・ と言うのも、先日別の友人が結婚式を挙げて、それに影響されて自分も恋愛したい気持ちが高まってきています。 しかし、、、ここまで連絡がないとなると、この先の見込みは絶望的でしょうか。 自分から連絡しようにも、今さらなんて連絡していいのか分からず、相手にも迷惑なんじゃないかとさえ思ってしまいます。 相手は私のことを覚えていないとか、興味がないんじゃないかとも思います。 自由時間の時、Nさんに「なぜこのツアーに申し込んだのか」みたいなことを聞いたら 職場の上司から勧められたと言っていたので、積極的に出会いを求めているわけではないんだなと思いました。 だから、こっちに連絡がないのかと思ってしまうのです。 なにかアドバイスなどなどいただけると幸いです。

  • 今後の展開をどうすべきか悩んでおります。

    今後の展開をどうすべきか悩んでおります。 僕は現在21歳の会社員です。 1ヶ月ほど前、ある先輩達と居酒屋に飲みに行った時、店員さんといろいろ話をしているうちに、 好きになってしまいました。 それから2、3回ほど通い、連絡先を渡したところ・・・ 渡してから1日後にメールが着ました。 それからはずっとメールをやりとりしている状態で、 先日、遊びにいかないか誘い、OKを貰ったんですが、 「複数人で遊んだほうが良い?」と聞いたところ、 「どうしようかなー」という内容で返事が来ました。 この場合、どちらを選択したほうがよろしいでしょうか? 2人キリで遊んでも大丈夫なのか、それとも最初は複数人で遊んだほうがいいのか・・・。 やはり居酒屋でアドレスを渡してるので軽いと思われてるでしょうか? それならやっぱり最初は複数人のほうがいいと思ったのですが・・・ もちろん2人で遊ぶとしても、普通にどっかいって遊んで帰るという感じで、下心は全くないです。 相手は1個下のフリーターです。 彼氏もいないようで、結構メールの感触だけで言えば良い印象を与えているとは思います。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 今後の展開はどうなりますか?

    友人が職場の宴会で突然,殴られて全治2週間の怪我をしました。上司は酒に酔っており,友人は酒を飲めない体質なのでしらふでした。口論等もなくトイレから帰ってきたらいきなり殴られ,反撃はしなかったそうです。警察に診断書持って被害届けしました。上司は一応謝ってきたそうですが,誠意が感じられないので,当分,示談には応じないそうです。友人の言い分を事実として考えた場合,今後は刑事事件としてどのような展開が一般的に予想されますか。

  • 悩んでいます。今後の展開はどうすればいいのか教えてください。

    5月あたりから知り合った好きな女性がいます。はじめは友達を含め3,4人で遊んでいましたが、8月あたりから2人で遊ぼうよって誘い、3回飲みに行ったり、ドライブしたりしました。彼女は皆でいると結構しゃべる人なんですが、2人であっているときは、普段と違い、結構静かで、こっちが少し驚いてしまいました。自分はあまりトークが上手くないので、ドライブ中や飲んでいるとき、よく沈黙が起こります。こういうのって相手に気を使わせてしまっているということなんでしょうかねぇ?自分は特に気にしていないんですが、盛り上がりに欠けているような感じって相手にとってはつまらないですよね。なんか微妙な空気感がどうなのかなって気になってしまいました。そして9月の中旬ぐらいに遊ぼうと誘い、OKを貰ったのですが、遊ぶ3,4日前に最近疲れがつれないから、昼間からではなく、夜だったら会える的なメールが来ました。そのとき自分は疲れているなら、また今度にしようって言って遊ぶのをやめたんですが、この判断ってどうだったんですかねぇ?そん時のメールも今まであった絵文字もなく、なんか距離おかれちゃった感を感じました。お互いあまりメールをするほうではなく2週間に一回するか、誘うときにメールをするぐらいで休みの日にちもお互いサービス業なので、休みの日がなかなかあいづらいです。自分は彼女と付き合いたいと思って、積極的に誘おうと思っているのですが、あまり恋愛経験がなく、面白い話もできないので、会っててあいてに退屈じゃないかなと心配になってしまいます。今月も誘ったんですが、自分の休みの日と合う日がないとメールが来ました。彼女を信じたいんですが、これってだんだん避けられているのかなぁと思ってしまうんですがどうですか?

  • 今後の展開

    今年8月に大学サークルで海でBBQを開催し、そこにきてた女の子と、10月からお付き合いすることになりました。 10月、お付き合いし始め2週間。 お付き合い以前から、僕とBBQに行った人たちと、2人で遊びに行く事が多々あり、僕の友人A君とも10月以降に約束をしていたらしい。 そして、彼女が「A君と遊びに行ってもいい?」いうから、僕も仕事であえないし、楽しんできぃ。 と行ったら、その日の夜A君に彼女が「付き合って」って話を、幾度となくされたウチに彼が押し負け「OK」してしまったのです。 まず、この時点でおかしいですよね? 「OK」するなよ!  ものすごく仲の良かった、親友とまで言ってた友達に奪われたんやで。 その日を境に、彼氏交代なワケですよ。 それ以降、もう会えないかと思った彼女から連絡があり、今日会わない?って連絡が。 それ以降、また以前のように頻繁に彼女と二人キリで会うことになり、今の彼よりも、会う回数も時間も、電話・メールする回数も非常に僕のほうが多いのです。 彼女の物が、数点僕の家に。 逆に僕の物が彼女の家に数点ある。 ペアでウィルコムの携帯を買った。 形式上別れたと言えども、キスもした。 お互いの親、兄弟と親しくしている間柄・・・。 彼女は最近、A君を深く知った上で微妙に冷めてきている。 ここは僕のチャンスと見て、12月1から改めてお付き合いできるようにがんばります。 男から攻めないといけませんよね! でも、どうなんでしょう? この変な三角関係は?

  • 今後の展開はどうすれば?

    ちょっと分りにくい質問になってしまうかもしれません。 最近、仲の良い異性の子がいるのですが。 誘う度に相手は忙しいや、予定があると言う様々な理由で断られる事もありますが。 相手は「忙しいけど、そっちの時間があれば、会おう」とか会う時は電話連絡もして来ます。「誘ってくれてるのに、会えなくてゴメン」と、気遣いの言葉も言ってくれています。 今後なんですが、自分は何度も誘っているので、あまりにも頻繁に誘うのはどうかなと、ちょっとためらってしまっています。 向こうももしかしたら、社交辞令で言っている可能性も無いとも言えないので…。 皆さんに伺いたいのですが この様な片想いの相手などに対しては、誘っているけど次に繋がるのかどうか?と、ちょっとあやふやな時って、相手にはどの様なアプローチを仕掛けますか? 取り合えず、自分としては何かあれば、誘って行きたいとは思っているんですが。今後はどういう風に接して行けば良いのか悩んでいます。 男性・女性どちらからも回答をお願いしたいです。 足りない所は随時補足して行きます。回答お待ちしています。

  • 今後の展開が怖いです。

    わたしはショーに出ている人が好きで、約2年間いける日にはそのショーに通っています。 だいたい好きな人が出る曜日はわかっているので、その日を休みにして行ってます。 週2日くらいの頻度で、見る場所もその人が近いところなので確実に覚えられているとは思います。 でもいつも見るだけで、ショーの終わりに手を振ってくれる瞬間が幸せでした。 有名人とか芸能人ではなくスタントマンですが一般人なので、比較的距離が近く、プライベートで繋がれたらいいなと淡い期待を抱いていました。 でもそんなきっかけもなく、ただ通っていました。 そんなとき、今年から始めた新しい職場の社長がすごい人脈を持ってる方で、趣味の話になったときにわたしはそのショーの話をしました。 社長がショーを運営している会社の責任者と知り合いだと言い、聞いてみるわ。と言い出してその方に電話をされました。 うちの事務員さんでショーに出てる人が好きみたいで、と言われて好きな人の名前を聞かれました。 一応伝えたら、責任者の方が調べときますと言った感じでその電話は終わったそうです。 今後どうなるかわかりませんが、好きな人はわたしの名前も知らないので顔を見ないと特定できないとは思いますが、変な方向に行かないかと不安でたまりません、、 一歩間違えたらもうショーを見に行けなくなるかなとか、、 わたしと対面するまではわたしの存在を知られないとは思いますが、今の段階ではまだ大丈夫ですよね、、? もし今度社長がきたら、そこまででいいですお気遣いありがとうございますと伝えようとは思っています、、

  • 今後の展開

    年下で、子供が1人いて、離婚歴がある女性と交際を始めました。 この女性は勤めていた会社の同僚からストーカー被害を受けて、 その相談に乗ったことが切っ掛けで交際をすることになりました。 ですが、勤めていた会社を退職をして新しい会社に勤務することが決まり これから、会うこと、連絡を取り合うことは少なくなると言われました。 付き合い始めて2週間、まだ始まったばかりの状況でこの言葉に落ち込んでます。 会えない彼氏より、毎日、職場で会う同僚(男性)に気持ちが 移ることも十分にあると思います。 答えを出すのは早いかも知れませんが、自分の中で終わりのような気がしてなりません。 このまましばらく、経過を待ったほうがいいのでしょうか?、 それとも終わりと考えたほうがいいのでしょうか?、 皆さんの意見をお伺いしたいと思います。