解決済み

人材紹介会社の求人票の給与は交通費含む?

  • 困ってます
  • 質問No.9610769
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2108/3147)

人材紹介会社から照会された障害者雇用の仕事で内定をもらいました。

今、就労移行から帰ってきたので担当と連絡がとれず、
人材紹介会社に質問できません。

そこで質問なのですが、

通常、求人票に額面200万とか180万と年収がかいてあった場合に
そこに交通費代は含まれますか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4069/18143)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
求人票に交通費は含みません。
就労場所の徒歩圏内に住んでる人もいるし、遠方の人もいます。
交通費は不確定なので書けません。
 
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2108/3147)

回答ありがとうございます。
週明けに人材紹介会社に就労移行担当から問い合わせてもらうことにします。
投稿日時 - 2019-04-26 16:25:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
そんな事がここで分かるはずがない
会社によって違うのが当たり前
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2108/3147)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-04-26 16:41:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1652/11267)

交通費を出すことは義務ではありません。ですから個別に確認する必要がありますし、出る場合でも限度やルールが決まっていてそれから外れると全ては出ないこともあります。自分が便利だと思うルートでも、割高だと判断されると別の安いルートの交通費しか出なかったり、変更を指示される場合もあります。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2108/3147)

回答ありがとうございます。
人材紹介会社経由で確認してみます。
投稿日時 - 2019-04-26 16:24:33