• 締切済み

彼氏と同棲するタイミングって付き合ってどれぐらいで

dannasama39の回答

回答No.3

私もお互いが結婚を意識できる関係になってからするものだと思います。 同棲の先に結婚がないのであれば何を目的に同棲するのかが見えてきませんよね。 エッチしたいから同棲して半年ぐらいで別れた友人が何人か居ました。 だから、期間は関係無く、お互いが将来のことをハッキリ意識して、お互いの親にもちゃんと挨拶をした上で結婚を決めるための同棲をするのが筋道だと私は思います。 他の方も書いておられますが、大半の方が勢いで同棲してます。その勢いは長くは続きません。だからこそ、勢いではなくじっくりとお互いを分かり合う時間が必要です。 その大切な時間が実を結めば将来の約束が出来て、同棲にも繋がると思いますよ。 今一緒に居たいから同棲するのではなくて、将来を共に過ごすための同棲でないと無意味ですもんね。

aaa_aaa_b
質問者

お礼

結婚する前・してから住んだら遅いって言われて先に住んで合わない所などが見えたら後悔する前に早めに離れた方がいいって言われてしまいました。結局どっちが正解かわからないですね😇