Macの仮想WinOS環境下でのESETについて

このQ&Aのポイント
  • Macの仮想WinOS環境下でのESETについての疑問について解説します。
  • iMacのParallels仮想OS(Win)環境でESET INTERNETSECURITYを使用していますが、Mac側にもESETのインストールが必要かどうかについて教えてください。
  • また、Mac側にのみESET.I.Sをインストールしていれば、仮想側にはインストールが不要なのかを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Macの仮想WinOS環境下でのESETについて

iMacのParallels仮想OS(Win)環境でWinのみにESET INTERNETSECURITYをインストールして使用していますが、Mac(メイン機)側にもESETのインストールが必要でしょうか?又はMac側のみにESET.I.Sをインストールしていれば仮想側にはインストールが不要かどうか、どなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavezz
回答No.1

メイン機側の保護にはメイン機側へのESETのインストールが必要でしょうし 仮想OS側の保護には仮想OS側へのESETのインストールが必要でしょう

imackatoh
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。メインのMac側だけでもダメなんですね。 次回更新時、複数台(Mac.Win等)利用出来るサービスを申込みしてみようと思います。