• ベストアンサー

業務命令

stss08nの回答

• stss08n
回答No.9

現実には”個々の事業所企業は、営利事業の推進並びに加速させる事は至上命題 それは、事業推進する上では”広報的な事・販売促進責任・次期商品開発・市場調査等々全て”事業行為が最終的に”企業の存亡・損益に直結するものでしょう。 つまり、”一般論?何てで”業務命令の真意が”こう言うSNSサイト:何でも投稿 だか質問だかで投稿されるじたいが、実は、その企業に籍をおく立場ならば、厳に慎まねばならぬ行為でしょう、一般論?では無くて企業就業原則論レベルを、 縦横に”理論武装されてから、有意義な討論(ディベート)を、すべきでしょう。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 延々と当たり前な事を言ってますが、SNSが制限されるべきは情報漏洩ですので、一般論と前置きしてる事が予めそれを防波していますよね。 まさに、私の上司が、このように、本題と関係ない、自己満足的なごたくをならべて、優位に立ちたがり(全く立てないのですが)、問題の解決や推進に、一切役に立たないやからなのですよ。 一般論を知りたいという質問なのだから、何を理論武装とかあさってなことを言ってるのでしょうか。