• 締切済み

当て身で気絶させることって本当に可能ですか?

漫画とかでみぞおちにパンチしたり後頭部にチョップをして人を気絶させてますけどあれって本当にできるんですか?

  • yked
  • お礼率54% (23/42)

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.2

 子供の頃にやたらと人に当て身をする奴がいて、地獄の苦しみを味わった経験があります。気絶するのではなくて、のたうち回るほど苦しいのが本当です。気絶したり、失神したら、生命の危険があるでしょうね。当て身は熟練者以外は使ってはいけません。死者が出たら刑務所行きになりますよ。  漫画やアニメで出て来る技はアクションの見栄えが良いものを描いているだけで、本当にやったら重傷を負ったり、死亡する技が多いです。真似してはいけません。

yked
質問者

お礼

ありがとうございます。 当て身熟練者なんているんですか?

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.1

本当にできますけどそのまま死ぬこともあります

関連するQ&A

  • 気絶

    よく漫画などで、 首の後ろをチョップして気絶させたりしていますが、 実際は首の後ろをチョップして気絶させることができるのでしょうか?

  • 首の裏などをポンとたたいて気絶

    この質問は僕の友達の質問の代理です。 漫画やテレビなどでスパイとかがよくやる首の後ろなどをチョップなどでたたいて相手が気絶するような光景を拝見しますが、あれはいったいどうやるのでしょうか?第一に、不可能だと思うのですがもし可能なら方法を教えて下さい。このほかの人を気絶させるような技などはあるのでしょうか?(スリーパーとか?) だそうです。僕も本当にあるのかどうかは知りませんがあるのならその原理がしりたいです。もし参照URLなどありましたらお願いします

  • 気絶について

    みぞおちにパンチ! 壁に激突! とってもビックリ! いろいろ有ると思いますが、漫画やドラマなどのフィクションの世界では結構ありますよね。 しかし、現実の世界で気絶したって経験はあんまりないのではないか? 私は40数年の人生の中で記憶に有るのは2回です。 1. 小学生のとき足の親指の爪の内側にばい菌が入ってしまい化膿してしまって保健室で消毒をしてもらってたら、あまりの痛さに気が遠くなり目の前真っ暗になり、数秒間意識が薄れ、椅子からずり落ちてハッと気がついた。 2. 数年前にすごい風邪をひき高熱を発してしまい、薬があわなかったのか全身に湿疹がでて病院にいって血を3本ばかりとっている最中にやはり目の前が暗くり、はっと気がついたら先生に「〇×さ~ん!〇×さ~ん!大丈夫ですか!」と大声で肩をゆすられてました。その後2時間の点滴でした。 みなさん、気絶したことあります?

  • テレビなんかでみぞおちへ一撃して気絶させるヤツ

    おはようございます。 テレビやマンガなんかで、よく腹(おそらくみぞおち?)に突きを入れて気絶させる…という芸当があります。 実際にやると、腹への一撃は悶絶するだけで気絶には相当強い衝撃が必要ですよね。一撃で気絶というなら顔面の急所への方がよくあることと思います。 で、冒頭の腹への一撃で気絶させる…というヤツは、初出はどこなのか分かる方いらっしゃいますか?

  • 気絶

    人間を気絶させるのに、スタンガンで首の後ろを 攻撃しただけで気絶したりするドラマとかありますけど ほんとに気絶するんでしょうか?

  • 首近くの後頭部を強打

    よく漫画やドラマなどで、首に近い後頭部をガツンッと 手を指全てをつけて皿のような形にし、 相手を気絶させる模様を見るのですが この首に近い後頭部は、どこの部分に当たるのでしょうか 部位の名称も解ればお願いします。 また、気絶する程の力というと どのくらいの力が加わっていると考えるべきでしょうか

  • 気絶をしたら・・・

    気絶をした時に本当に口から泡はでるのでしょうか?もしそうならそうなる原理を教えて下さい(__)

  • 気絶するほどの腹痛

    昨晩、主人が、トイレにて下腹部の痛みのため一分ほど気絶してトイレの床に倒れていました。本人は、そのあとトイレでしばらくいましたが、下腹部の痛みを感じながら寝付きました。今年の正月にも同じ症状が、一度ありました。どんな病気が、考えられますか?気絶するほどの腹痛の正体は?

  • 叱ると気絶。。。

    中1の男の子です。 温厚な性格で、いじめもなく、運動部も楽しんでがんばっている ごく普通の中1の男の子です。 育ち盛りで部活動から帰ると服も脱ぎっぱなしで寝ちゃっているので 「お洋服くらいきちんと片付けなさい!」くらいはしょっちゅうですが たま~に「いい加減にしなさい!!あれほどいったのにどうしてetc 。。。」しばらく小言を並べるとふらふらし始め顔は真っ青になり気分 が悪いと言ってばったりと倒れます。 半年前に初めてこういうことが ありそのときは体調も悪いのかと思いましたが そうではないようです 母親のことは「怒ったら怖いよ~!」と本人も言っていますが 気絶な なんて 考えられません。私がもっと優しく接すればよいのか息子に 強くなってもらうしかないのか。どうしてよいかわかりません。 落ち着いた息子には「お母さんは怒るけどあなたのことを絶対に嫌いに なったりはしないし大好きなんだよ!」と本心を話したのですが。

  • 気を失うとは?気絶について。

    手術を控えているのですが、その前の血の止まり具合を調べるため耳を切って血を出していたのですが、だんだん体から血の気が引いていくのを感じ変な別世界にいる夢のようなものを見ました、しばらくして看護婦さんに名前を呼ばれたり、何かいろいろしてくれたらしく現実の世界に戻ってこれましたがこれって気を失うってことですよね?その場では呆然としてしまい、しばらくして自宅に戻ってきて自分に何が起きたのか詳しく聞くことはできなかったので詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。 なぜ気を失ってしまったのか? ・出血がひどかったから(体質的なもの) ・血が出ているとゆう恐怖から(精神的なもの) 出血といっても耳からポタポタ落ちる程度だったので 精神的な不安、恐怖だと思うのですが よくテレビドラマやマンガなどで恐怖のあまり気絶、失神などするシーンがありますが、あんな感じなのでしょうか だとしたら耳から血が出てる恐怖から気絶(失神)したのであれば 手術なんて何十倍も怖いことなので、また気絶してしまうと思います とにかく不安だらけです。 よく気を失う、気絶、失神などされる方、体験談お願いします また医学的に詳しい方もメカニズムなど教えてください。