• ベストアンサー

同じ部屋で三人でPCゲームをやるには?

2012tthの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

何のゲームをプレイするかにも寄りますね? 例えば? https://www.minecraft.net/ja-jp/ マインクラフト だったら?1人が Windows10 PC でサーバーを立ち上げると 残りのメンバーがゲーム機だろうが PC だろうがスマホだろうが ログイン出来るのでゲームプレイ出来ますよ? https://news.denfaminicogamer.jp/news/190320a Stadia

amanehatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に書いてあるようにAPEXをやりたいのです。

関連するQ&A

  • オンラインではないPCゲームをやりたい。

    FFをやりたいのですが、オンラインゲームは有料ということなので、マイPC単独でできる(ネット接続なしでも)、面白いRPGゲームがあれば教えて下さい。RPGでなくてもアクションものでも面白いのがあればお願いします。PCのスペック的にはFFは充分やれます。ちなみにPS時代は、FFやドラクエが好きでよくやっていました。宜しくお願いします。

  • オンラインゲーム用PC

    今使っているPCではスペックが足らずオンラインゲームやるのにはきついので オンラインゲーム用のPCを購入しようと考えているのですが あまりPCに詳しくないので、どれがいいのか分かりません・・・ そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたいのです 条件としては デスクトップでモニター付 FF11やリネ2など最近の3Dゲームが快適に動き 予算10万ぐらい。ですが、出来る限り安くすませたいです オンラインゲーム以外の用途は今のところ考えていません 中古でもいいので、お勧めなのがあれば教えてください

  • ルーター と ゲーム

    PS3において、オンラインでのゲームをしたいと思っています。しかしオンラインゲームをするには、どうやらルーターが必要だという所までは分かりましたが、ルーターが分からず、買ったとしても何をどうすればいいのか分かりません。 いろいろ調べた結果、ルーターは恐らくPCの分身機らしいというところまでは分かりました。一応、家の中にはPCが二台あり、固定電話の線から「BAFFALO」という片手サイズの物に繋がってから、二台のPCに線が繋がっていってます。 はっきり申し上げまして、まだPS3は購入してません。新型が出たので買おうと思っているのですが、ルーターなるもののために、予算の検討がつきません。 そこで質問なのです。もし、PS3を買い、メタルギアを買い、オンラインをするならば、他に何が必要ですか? 機材と手順(契約的なのがあれば)を一般的な方法でいいので教えて下さい!!!   ・・・・・・テレビは液晶テレビがあります。

  • ゲームPCの購入

    閲覧ありがとうございます 最近とても欲しいゲームがあり それは海外でしか発売されておらず 日本語MOD?を入れないと日本語にならないらしく PS3版もあったので、それでもいいかと思っていたのですが オンラインゲームにも興味があり やってみたいと思っていたところだったので ならいっそ新しくゲームPCを購入しようではないかということになったのですが PCとか機械系にとっても弱いため、質問させて頂きたいです お店で聞いても必要以上に高いものを買いされそうで・・・ 私がやりたいゲームは PROTOTYPEシリーズ、スカイリム、アサシンクリードなどです オンラインゲームは C9など3D系のゲームがやりたいです ドスパラやG-Tuneで調べると 6万のPCやら7万のPCが出てきます 出来れば予算は必要最低限抑えたいです ・こんなに安いゲームPCでも  私がやりたいゲームはできるのでしょうか? ・私がやりたいゲーム満足にプレイするには、どれくらいのスペックで  どれくらいの金額になるのでしょうか? ・ノートPCとかデスクトップがありますが  やっぱりデスクトップの方がいいのでしょうか? 初心者で申し訳ありません 回答、アドバイス等よろしくお願いします

  • PCに繋いでゲーム!

    質問をご覧頂きありがとうございます。 題名どおり、いくつか質問させてください。尚、当方かなりのPC初心者なので わかりやすく説明してくれると嬉しいです。 FMV-DESKPOWERシリ-ズ CE/B40 Windows Vistaを使用しています。 使用用途はブログ・動画を観たり、オークション・メールをするくらいです。 それでは、質問に入らせてもらいます。 1.今度PS3を購入します。そこで、PCの画面に繋げてゲームできるのか。  今所有しているPCで繋げて遊べるのか。 2.対応していない場合、PCを全部買い変える必要があるのか。  それとも、画面だけ変えればいいのか。 3.購入の際、ドスパラというサイトを利用しようと考えているが、商品スペックなどで  気をつけるべき点はあるのか。また接続に必要なものはあるのか。 以上の3点が思っていることです。他にも必要なことがあれば教えてください。 希望としては、 大きい画面23インチ~・綺麗な画質で遊びたい・予算はできる限り抑える! って思っています。ちなみにオンラインで繋げてやろうとは考えていません。 回答者様からの沢山のご回答お待ちしています。 参考URLなどありましたら教えていただけると嬉しいです。 最後に長文、駄文失礼しました。よろしくお願いします。

  • PS2でオンラインゲームをするためには、、、?

    なんかいろんなHPは見てるんですが、いろんな情報がありすぎて、「で、結局どうすればいいの?」という感じになってしまったので、ここで助けてもらえたらと思います。 PS2でオンラインゲームをやりたいと思っています。現在の我が家の環境は。 ・所有しているPS2(オンライン用の機能のないやつ) ・フレッツADSL(12M) ・プロバイダー=@nifty で、普段はPC一台でネットをしてます。 この状況でゲームをするための条件、必要機器、方法を教えてください。 出来れば ・PCとPS2の両方同時にオンライン状態にでするためには? も教えてください。

  • ゲーム用PCを買う際に

    ゲーム用PCを買う際に「Office」とは必要なんですか? そもそもOfficeの意味があんまりわかりません。文章作成をなんとか、、。 詳しく教えてくれませんか? ついでにゲーム用PCはこれが必要!というものがあれば教えていただきたいです。 ちなみにプレイするゲームは低スペックでも十分遊べるオンラインゲームです。

  • PCゲームの音ズレ

    こんにちは、初投稿です。 PCゲームである「Apex Legends」というゲームをやっています。 ゲーム中、音ズレが発生しているときがあります。 例えば、箱を開けたりアイテムを拾ったら、1,2秒遅れて音が聞こえる時があります。 この問題を解決しようとして、様々なこと(ゲームの修復、再インストール等)を試行錯誤しました。 結果、Win10 OSと「Apex Legends」が入っているSSDから、「Apex Legends」をHDDに移してゲームをしたら音ズレが解消されました。 ですが、SSDに入れてゲームをしたいので何か他に良い解決策はあるでしょうか? 以下にCPUとGPUのスペックを示します。スペック的には問題ないです。 CPU:Intel CPU Core i5-7500 GPU:GeForce GTX 1070 よろしくお願いします。

  • PS2とPCを両方同時に使いたいのですが・・・・・

    私はPS2でオンラインゲームをやろうと思っています。その時にPCで攻略サイトを見ながらPS2でオンラインゲームをやりたいのですが必要なものと接続方法がよくわかりません^^;私はBフレッツ光でPCは1台しか接続していません、私のPCはNECのVL700BDでLANケーブルはストレートタイプを使用しています、ですのでこれをクロスケーブルに変えるだけでいいのでしょうか?まだよくわかっていないので詳しく教えていただけたらと思います。どうかよろしくお願いします。

  • オンラインゲームが快適にできるPCを買いたいのですが

    はじめまして^^; オンラインゲームが快適にできる PCを買いたいのですが お勧めはどんなものがありますか? または必要なスペックを教えてください よろしくお願い致します。