解決済み

接続方法

  • 困ってます
  • 質問No.9610699
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

こんにちは。今は、PC(Windows7)と複合機(MFC-J6570CDOW)をUSB接続して(Wi-Fiのル-タ-)使用中、今度、無線LANで接続したいのですが(機械が苦手です)、手順がわかりませんので、教えていただけますか?



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
たいして難しくはありませんので取り敢えず取説を読んでみましょう。
お礼コメント
bubu3yume

お礼率 25% (1/4)

有難うございました。無線LANで繋げたあとPCでスキャナ-ができなかったのでUSBで繋げて出来るようになりました。
投稿日時 - 2019-05-11 14:20:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (797/1084)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>MFC-J6570CDOW
MFC-J6570CDW のことですよね

整理すると、
いまは
[インターネット]
|
[Wi-Fiルーター]
|
[Windows7のPC]-(USB)-[MFC-J6570CDW]
を介してインターネットに接続。

これを、
[インターネット]
|
[Wi-Fiルーター]
+(無線LAN)-[Windows7のPC]
+(無線LAN)-[MFC-J6570CDW]
のように、
Wi-Fiルーターを介して無線LANでPCからプリンタを繋ぎたい
ということですよね。

お持ちのルーターの型番が分からないので手順の概要を。
1.[Wi-Fiルーター]と[MFC-J6570CDW]を無線LANで繋ぐ。
国内で市販の多くのルーターは、AOSS(buffalo社独自) WPS(業界標準)の
プッシュボタンによる設定があるので、それを使うのが楽です。

2.Windows7のPCで[コントロールパネル][デバイスとプリンター]にある、
[MFC-J6570CDW]のアイコンを右クリック-[プリンターのプロパティ]から、
[ポート]タブに移動して、[ポートの追加]から、設定を完了する

この2段階です。

サポートサイト
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
より、
1段階は
自動設定機能(WPS/AOSS機能)を使って無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&ftype3=10212&faqid=faq00012229_013

を、
2段階はブラザーのサイトから
最新の統合インストーラを実行することで、
ネットワーク設定も同時にフォローしてくれるので、それがカンタンかと。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (868/3043)

機械は苦手でも取説くらいは読めるでしょう?
一通り目を通してそれでもやっぱり解らない事があれば
具体的に質問した方が解決の早道です。

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw