• ベストアンサー

UPS6便墜落事故を見て

rmpk4197の回答

• ベストアンサー
  • rmpk4197
回答No.7

追加です。  火災警報はドバイから120マイル、32000フィートで鳴っています。 空港から120マイルは遠いように感じるかもしれませんが、高度が32000フィートだと120マイルは近いです。通常の飛行だと降下を開始しなければ間に合わなくなる位置です。ドーハはさらに近かったのではないでしょうか。

jkpawapuro
質問者

お礼

別の空港案内してたのでもっと遠いのかと思ってました、着陸を意識した降下なんですね。ありがとうございました。