• ベストアンサー

ウィンクできますか?

皆さんは、左右の目を それぞれ片方ずつ ウィンクできますか? 私は、左目は、簡単に出来るのですが 右目は、ウィンクできなくて 両目つぶるしかなくなっちゃうのですが 同じ方いらっしゃいますか? 普通は、両目交互に ウィンクできるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.5

ウインク 90歳のおじいちゃんです そんなの機会がなかったのでやったことがありません 今、片目ずつ交互にやってみましたが すんなりできました、片目ずつ瞑るんですよね。 これウインクじゃないのかな~(笑)

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、瞑ルンです!ウィンクですよ~。笑

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10397/32709)
回答No.4

一応できることはできますが、外人さんみたいな自然なウインクは左目しかできないです。右目は口角が上がってしまいます・笑。

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右目は頑張っちゃうんですね!笑

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

意識していなくてもできます、例えば突然虫が飛んでくれば 目を閉じないと入ると痛くて開けていられませんから、両方 入らないように、どちらかを閉じて安全確保しないと危ない です。

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安全確保にも必要ですね!

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

交互に出来ます 練習後でした 若い時でしたが、片方だけ出来なくて 閉じようと意識(脳に伝達)しながら指で押さえて(補助)あげてやる 練習を繰り返したら交互に出来る様になりました アイテレパシー・信号器じゃ無いけどパチクリと、大衆の中で特定の方に合図を送るに良く使っていました

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 練習されたんですね!

回答No.1

出来ます。100回ぐらいしようと思えば出来ます。ウィンクをしたことはないですが。特徴は眼が大きくて(眼球)、とても眼が綺麗だと眼科でよく言われます。

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目が綺麗なんて素敵ですね!

関連するQ&A

  • ウインクできますか?

    みなさんウインクできますか? 鏡を見ながらやってみてください。 私は上手くできません。右目はなんとかつむれますが、左目をつむろうとすると右目もいっしょにつむってしまいます。 ウインクが得意な方がいればコツも教えてください。 表情筋を鍛えれば上手くなるでしょうか?

  • ウインクができない

    左目をつぶるウインクはできるのですが、右目をつぶるウインクはできません。右目片目が閉じるのはすっぱいものを食べたときの条件反射くらいです。 これ(右目だけつぶれない)ことはおかしいことなのでしょうか? また、つぶれるようになるのでしょうか?

  • 右目ウインクができない。

    左目はパチンと閉じてウインクができるのに、右目はなかなか…。 ビックリしたように目をカッと見開いてみても右眉は殆ど動かない。 まばたきも、少し右目は力が弱いかもしれない。 中学校のときから疑問でした。 これは右目の筋肉が左目よりも弱いということ? どうしたら右目もコントロール出来るようになりますか?

  • 片目がウィンクできません

    私は生まれつき右目がウィンクできません。 左目をつむらないように抑えておけば何とかウィンクできますが、かなり苦しいです。 今までは特に気にしていなかったのですが、二十歳も半ばになったある日、母に何の気なしに言ってみると、 「そんなの初めて聞いた!できないわけがない!病気なんじゃないの?!」 とめちゃくちゃ驚かれました。 確かに右目のまぶたの筋肉(?)だけ自由にならない というのはおかしい気がします。 それに、私はもともと一重だったのですが、ここ2,3年の間に、左目(ウィンクできる方)がだんだん二重になってきました。 右目(できない方)はあいかわらず一重のままなので、ビッコの状態です。 これも気になります。 これってやはり病気なのでしょうか? もしそうなら、何科に相談すればいいのでしょうか? 私と同じような方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • ウインクってどうやってするんですか??

    私はウインクができなくて、やろうとすると両目をつぶっちゃうんです。 だから、写真をとる時とか手で目をおさえないないととれないんです(まぬけ・・)あと、プリクラとかとるときにウインクができたらいいな~って思うんです。 それで、どうしたらウインクってできるようになりますか?こうしたらできるようになるっていう練習方法(?)とか教えてください!!

  • インコのウインク

    ウインクと書いたら可愛いのですが、先日ウチのセキセイが右目ばかりつぶったりショボショボさせていることに気づき気になっています。カゴの配置上いつも右側からしか見ていなかったのでずっと気づかなかったのですが、確認したら左目はパッチリしていました。 これはインコの癖でしょうか、病気でしょうか。眠いだけでしょうか? だいたい夜寝せる前によくやっているようなのですが…。教えて下さい。

  • 猫がたまに左目をウインク

    うちの猫がたまに左目でよくウインクをします。 どこかわるいのかなぁ?と思い、めやにや充血具合などをみるのですがふつうで、一度5種混合ワクチンを打って体調が悪くなったときに目が充血していたのでみてもらったのですが興奮しただけで別に問題はないといわれました。 ウインクしていても問題はないんでしょうか? ちなみに生まれてからずっとしています。

    • 締切済み
  • 女の整形について。男性に質問。

    私は、右目が二重で左目が一重です。 左目が小さく見えます。バランスも悪い。 もともとは両目とも一重でした。 昔は太っていたのですが、ダイエットして痩せたら 右目だけ二重になってしまいました。 なので左目だけ整形したいと思っているのですが、 たとえ左目だけでも「整形した」と聞いたらひきますか? 「左右の目の大きさ違うね」と言われるのが苦痛なのです…。

  • 目の大きさについて

    こんばんは。 私は写真を撮るとき、いつも左目が半開きの状態で写ります。 普通にしていると両目とも同じ大きさな感じがするのですが、よく見ると確かに左目と右目の二重の幅が違います。(右目の方が奥二重気味です) ちなみに両目ともしっかりした二重です。 仕事柄写真を撮られる事が多いので、治したいのですが、 何か解決方法をご存知の方、もしくは 片方の目だけを開くようにするトレーニングのようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 右目と左目で、見え方(色)が若干違う。

    両目で見ると違和感は感じないのですが、片方ずつで見ると 右目の見え方は暗く、左目は明るく見えます。例えるならまさに、左目は蛍光灯を明るくした感じ、右目はそれより暗くした感じです。別の言い方だと、右目は見え方がほんの少し青みがかっている、左目は鮮明に見えます。これは何が原因なのでしょうか?私は両目とも視力が悪く、コンタクトをしています。

専門家に質問してみよう