• ベストアンサー

ウィンクできますか?

皆さんは、左右の目を それぞれ片方ずつ ウィンクできますか? 私は、左目は、簡単に出来るのですが 右目は、ウィンクできなくて 両目つぶるしかなくなっちゃうのですが 同じ方いらっしゃいますか? 普通は、両目交互に ウィンクできるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.5

ウインク 90歳のおじいちゃんです そんなの機会がなかったのでやったことがありません 今、片目ずつ交互にやってみましたが すんなりできました、片目ずつ瞑るんですよね。 これウインクじゃないのかな~(笑)

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、瞑ルンです!ウィンクですよ~。笑

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

一応できることはできますが、外人さんみたいな自然なウインクは左目しかできないです。右目は口角が上がってしまいます・笑。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右目は頑張っちゃうんですね!笑

• habataki6
回答No.3

意識していなくてもできます、例えば突然虫が飛んでくれば 目を閉じないと入ると痛くて開けていられませんから、両方 入らないように、どちらかを閉じて安全確保しないと危ない です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安全確保にも必要ですね!

• yuki_n_y
回答No.2

交互に出来ます 練習後でした 若い時でしたが、片方だけ出来なくて 閉じようと意識(脳に伝達)しながら指で押さえて(補助)あげてやる 練習を繰り返したら交互に出来る様になりました アイテレパシー・信号器じゃ無いけどパチクリと、大衆の中で特定の方に合図を送るに良く使っていました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 練習されたんですね!

回答No.1

出来ます。100回ぐらいしようと思えば出来ます。ウィンクをしたことはないですが。特徴は眼が大きくて(眼球)、とても眼が綺麗だと眼科でよく言われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目が綺麗なんて素敵ですね!