解決済み

もしも障害者刈りが始まったら

  • 困ってます
  • 質問No.9610562
  • 閲覧数137
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 19% (178/901)

公的扶助を受ける障害者叩きから始まり障害者全体をバッシングするようになり
一部のヘイトスピーチから障害者刈りの空気が出来て
本当に障害者刈りが始まりそうになったら
あなたは声を上げますか?反対っていいますか?
黙示しますか?
そんなことにはならないって思うだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2628/18669)

アンケート カテゴリマスター
そんなことにはならないでしょう
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

1940年代頃のドイツの皆さんもそう思っていたようです。
投稿日時 - 2019-04-26 11:30:00

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.10
お金を与えるより 何か短時間でもできる仕事の方がいいと

思います。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

奴隷扱いされる気分になるでしょうね。
障害者枠で就職しても安月給ですし、やる気起きないです。
投稿日時 - 2019-04-26 21:36:12
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (498/1517)

すでに障害者の手当は減ってます。
昔だったら、無条件に一級だったペースメーカー使用者が、
今は、ペースメーカーだけだと三級だったと思います。
体力的には働けるんですよ、実際。
でも、ペースメーカー入れるちょっと前は、発作が怖い訳で、
継続して働くのが大変難しいんです。
そのケアが、いまだ足りてません。
それを放置したまま、これ以上のひどくなりましたら
声をあげますね。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

心臓発作って糞尿我慢出来なくなるんですよね。
一度知人がなったところを見てびっくりしました。
投稿日時 - 2019-04-26 21:38:56
  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (599/4334)

公的扶助も大事ですが
それより障害者の人でも働けるシステムのほうが大事です。

昔聞いた話に
本当に人を助けるという事は
物や金銭を与えるよりも
その人が働けるようにしてあげるという事だと
ありました。

障害者狩りって何ですか?
そんな事はないと思いますよ

何らかの障害を持っている方たちは
多いのですから

我が家は3人障害者がいます。
 
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

そんなことは起こりえないと思うんですね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-26 21:39:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (1167/5546)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
検索してみた。
居たぞ!?
https://ameblo.jp/1478965236147896/entry-10328412406.html

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50230
すでに過去事例が…

> あなたは声を上げますか?
実際に上の様な人が街なかでほざいていたので注意した事が
過去にあります。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

面白いブログですね。ギャグの域

ご回答ありがとうございました。
これからも注意していただきたいと思います。
私は気が弱くてできないので、あなたは立派だと思います。
投稿日時 - 2019-04-26 11:40:44
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (1630/8927)

あえて排斥するような事はせずとも、手当を減額していき簡単に取れないように書類を複雑にしていけば自然と受給者は減ります。

必要な人に与えるのも、国に経済力がなければ続きません。経済力、減ってきているんですよね、必要な人が増えすぎて。

私は反対はしません。障害者でも収入を得られる方法に賛成します。保護を受けられるのは短時間でも公共のために役立てない病人のみです。

8時間労働はできずとも、一般の人と同じ能力はなくとも、何かしら手作業や、座ったままでできる事、短時間でできる労働、自宅作業がこの先は増えると思います。それを回して行くシステムが強く望まれます。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

それはどうなんでしょう。
障害者は奴隷ですか?
投稿日時 - 2019-04-26 11:36:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (475/1950)

障害者刈り?
髪の毛を丸坊主にするとかですか?
かなりの問題になるでしょうね。
まぁ冗談は置いといて障害者をターゲットにして何か悪さをする「狩り」ですよね。

今でも日本は障害者に対してかなり厳しく当たる国で国際的にも女性差別や幼児虐待(ポルノなど)、人身売買と並んで非難されています。
マスコミもそこには触れないと言う腐った国ですから改善するのはまだまだ先でしょう。
しかしそうなれば私はその事を非難する声をあげると思います。
黙認はしません。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

悪さではなく、正しいこととしてなされるので、声を上げたら無傷では済まないかもです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-26 11:35:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 4% (7/158)

それをやったのが、ナチスドイツですね。
独裁国家は、精神異常者を収容所に放り込みます!
そこで死んでも知らんぷりです。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

ですね。歴史は繰り返す
投稿日時 - 2019-04-26 11:34:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (624/5006)

刈るって言いますが、具体的にはどんなことをするのですか。また誰がするのですか、教えてください。夏目漱石の吾輩は猫であるの中で、お巡りさんがこん棒で希望者はたたいて殺してくれるという恐ろしいことが書いてあります。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

誰がというより決まり事が変わるんです。その決まり事には国民全体が従わなければなりません。
具体的にどんなことをするか、障害者の人権がほぼ無くなります。隔離幽閉されるんじゃないですか。
投稿日時 - 2019-04-26 11:33:15