• ベストアンサー

新入社員の初任給

大卒の新入社員の初任給の手取りが18万は低いほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

あなたは18万円の働きをしましたか? 18万円もらうなら60万円以上儲けないと会社は赤字になります。 3年間は会社に食べさせてもらっていると思ってください。 最低賃金云々の話ではありませんのであしからず。

その他の回答 (2)

noname#236417
noname#236417
回答No.3

そんな事は職種による話だろうが

回答No.2

私は54歳ですが、 大卒新入社員での初月給は22万でした。 もう遠い過去ですが。