• ベストアンサー

新入社員の初任給

大卒の新入社員の初任給の手取りが18万は低いほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

あなたは18万円の働きをしましたか? 18万円もらうなら60万円以上儲けないと会社は赤字になります。 3年間は会社に食べさせてもらっていると思ってください。 最低賃金云々の話ではありませんのであしからず。

その他の回答 (2)

noname#236417
noname#236417
回答No.3

そんな事は職種による話だろうが

回答No.2

私は54歳ですが、 大卒新入社員での初月給は22万でした。 もう遠い過去ですが。

関連するQ&A

  • 初任給は額面上?

    07年度の新入社員の初任給の平均額は、大卒20万とか書いてましたが、これは額面でですかね?手取りでしょうか?

  • 新入社員はどうすべき?

    今春、新入社員になります。大卒女です。女子の多い職場になりそうです。 はじめは挨拶回りと歓迎会の飲み会でいっぱいだと聞きました。 不安でいっぱいです。新入社員として、みなさんはどんな風に乗り越えられましたか?マナーやタブー、気をつけなければならないことがあれば教えてください。 新入社員の歓迎会は芸とかしなければならないですか?

  • 大卒の初任給

    大卒で20万が初任給でどのくらい引かれて、手取りいくらぐらいになるんですか?

  • 初任給 何に使いますか?使いましたか?

    新入社員の方、初任給は何に使う予定ですか? それ以外の方、初任給を何に使いましたか? 私は今までお世話になった方に、気持ちばかりのものですが購入しました(薄給一人暮らしの限界)。 よろしくお願いします。

  • 初任給で両親にプレゼントしましたか?

    新入社員の方たちは、もうすぐ初任給が入ってくると思います。 初任給には両親に何かプレゼントしたかどうか教えてください。した方はどうゆうプレゼントをしたか(書いてもいいなら)教えてください。 また新入社員の方は、プレゼントするかどうか教えてください。プレゼントを考えているならどうゆうプレゼントをするかよろしければ教えてください。 ちなみに私(33歳)は、親不孝者で何もプレゼントしていません(^^;) よろしくお願いいたします。

  • 初任給、実際手取りいくら?

    4月から新入社員のものです。 独り暮らしも始めます。 初任給、日割りのようです。 家賃払ったら、金なくなります。 初任給が20万で、 15日締めの25日払いの場合、 一体、実際手取りいくらもらえますか?? 確か、最初は厚生年金とか取られないって聞いたんですけど。 教えてください。 お金のことで頭が痛いです。 飢え死にです。 社会から逃げ出したいです。

  • 新入社員へのアドバイス?

    いつもお世話になっております。閲覧ありがとうございますm(_ _)m 私は、入社1年目の者で、4月から2年目に突入します。 去年の4月に新卒採用されました。高卒です。 4月から新入社員が数名(多分10名ほど)入社します。 とは言っても、私の所属している事業所には新入社員は居らず、全て他の事業所へ配属される方たちです。 その方たちへ1年先輩として何かお話を…という事になりました。 前述の通り、私は高卒なのですが、新入社員の方たちは大卒:専門卒:高卒で4:2:4くらいだと思います。 例え1年先輩だと言っても相手は年上ばかり…あまり大きな事を言うのも気が引けてしまいます。 更に同じ社内でも仕事内容は全く異なります。(大卒の方はほぼ営業、私は生産?に近いです) 私の所属している事業所に同期が2人おりまして、その2人も同じようにお話をするはずなのですが、2人は大卒と専門卒で年上…しょうもないお話で終わらせる訳にもいかないような… どちらにしても、私からするととても気の引ける話です。 どなたか、アドバイスを頂けませんでしょうか、、 少しだらだらした文章で申し訳ありません。 それとカテゴリ違いだったら移動しますのでご指摘下さい。

  • 新入社員研修のプログラム

    お世話になります。 この度急に、新入社員研修の担当になりました。 実は今までは、していなかったので、初めての試みになります。 入社してくるのは、大卒8名です。 今から、色んなものを作る時間がありませんので、 今回は、参考になる、書籍で行おうと思いますが、 新入社員研修をご経験された方で、 参考になった書籍やHPがありましたら、 お教えください。 よろしくお願い致します。 追伸 私は、新入社員研修を受けていませんので、 私自身が初めてなのです。

  • 寝る新入社員

    4月から新入社員が3人やってきました。 大卒者です。 まだ右も左もわからない彼達。 会社内容など把握するため、仕事(作業の内容)が書かれた 本を読んで下さいと指示をだしました。 周りでは、先輩たちがデスクで仕事をしております。 しかし、彼らのうち1人が居睡りをし始めたのです。 緊張しているであろう、初日から・・・。 既に2週間経ちましたが、毎日居睡りをしております。 その都度起しても、繰り返すばかり。 そして、一丁前な顔して喫煙休憩。 全く会社に何をしに来たんだか、わかりません。 このような新卒者は、あちこちにいるものですか? 仕事をして給料を頂くのが普通。 新入社員なんて、たいした仕事も出来ないのに 寝て過ごしお給料貰うなんてありえないと憤りを感じております。 皆様の会社はどうですか?

  • 新入社員の冬のボーナス

    大卒2006年4月新入社員の今年の冬のボーナスの支給額を教えてください。

専門家に質問してみよう