• 締切済み

キャノン複合機MG3530

コピーするとき 用紙が送られない。 エラーランプが2回点滅する。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 用紙の送りがうまくできない場合、以下の参考FAQに詳しいことが記載されていますのでご参照ください。 [参考FAQ]用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する (PIXUS MG3530) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75265-1.html FAQに記載の給紙ローラーのクリーニングを行っても改善されない場合はキヤノンへの修理依頼をお勧めします。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3530 修理対応期間が2021年3月までなので修理は可能です。 なお、機種にもよりますが、新しいプリンターへの買い替えのほうが安く済む場合もあります。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (919/4084)
回答No.2

発売日:2013年 9月 5日の機種。取扱説明書で確認してもダメなら修理も出来ないので買い替えた方が良いと思います。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2173/4815)
回答No.1

>コピーするとき 用紙が送られない。 用紙を送る「ローラー」の異常ですね。 取説に有るように、綿棒でローラーを掃除して下さい。

関連するQ&A

  • キャノンプリンターMG3630の紙送りが出来ない

    用紙(A4)を奥までちゃんとセットし、プリント、又はコピーしても 用紙の紙送りがうまくいかないです。 そして、以下のエラーで、印刷できません。 エラーランプは2回づつ点滅します。 エラー番号は"1003"です。 用紙を再セットして、本製品のモノクロボタンを押しても用紙が中へ入らなくて止まってしまいます。 ただし、ブラックインクは充分に入っていますが、カラーインクがほとんど入っていませんので、プリントする時に、プリントの設定プロパティで、モノクロ印刷指定をしています。これが原因ではなさそうです。 キャノンプリンター(MG3630)を購入して、1年半くらいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Canon MG3630

    MG3630のインクをカラー、ブラック共 交換したのに エラーランプの点滅が消えず 印刷できません。 電源を切ったり 線を一度抜いて差し直してみても エラーランプの点滅が消えず 印刷も出来ずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon pixus mg3530 エラー

    ちょうど1年前に購入し、数回しか使っていないcanonのpixus mg3530が動きません。 状態としては、電源ランプとエラーランプが交互に22回点滅しています。 説明書等をみると、サポートセンターに電話するように書かれています。 また、電話は平日のみとなっています。 しかし、今急ぎですぐにもコピーできるようにしたいです。 どなたか、なおす方法をお知りでしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • CANON MG7130 エラー

    電源ランプとエラーランプがつきっぱなしで操作不能。 用紙トレーやインクは切れていない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730 複合機

    MG5730 に電源を入れようとしたらエラーランプが点灯しますが、原因は何ですか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター複合機の不具合について

    エプソンのPX-045Aを使用しています。 使用できない状態になったのですが、取説を見ましても問題が解決しません。 状態としては電源ランプが高速点滅、用紙ランプとインクランプも高速点滅しています。 取説によると電源を入れなおすと書いてありますがその通りにしても全く反応しません。 原因として考えられるのがエラーが出る前にインクを2ついっぺんに交換しました。 1つずつすべきだったのかもしれません。 それ以外の原因は一切考えられないのですが、わかる方がいましたらよろしくお願い致します。

  • MG3130

    MG3130ですが、突然印刷からコピーまで全くできなくなりました。 「給紙できません、用紙をセット下ください」といったメッセージが画面にあらわれます。 当然用紙はセットしています。 いつもなら用紙が入っていくタイミングの時に、ガチャガチャ音がするだけで、全くダメです。寸前まで普通に動いていたのですが。 エラー番号はE02が点滅します。 ちなみに購入して5年ほどです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーできない

    コピーをしようとすると音だけはするのですが、用紙が送れない エラーランプが2回点滅する キャノンプリンターMG3530です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonのプリンターの用紙が詰まっています

    canonのpixusmg3630という機種を購入して、セットアップしたのですが、用紙が詰まり取り出したつもりが、エラーランプが、 点滅しています、どうしたら消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • cannon MP569複合機のトラブルについて

    cannon MP560を使用してますが、電源を入れた時にしばらくして「B320 プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて修理受付窓口に修理をご依頼ください。」 と表示され印刷ふ化。この時パネル部のランプの左側ランプ緑と右側ランプだ橙のランプが交互に10回点滅を繰り返す。 う~~っと唸っている音がするので、なんかのモータが動作しきれてないような気がします。 何度か電源を入切していると復旧する時もあったのですがが、現在はダメです。 部品を交換しなくても修復できる症状ならば自分で修理したいので、原因を教えてください。 プリンタの修理等もしていますので、メカには詳しいです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう