• 締切済み

androidと相性のいいパソコン音楽アプリ

パソコンを買い替えたため、音楽ファイルを移行しようと思っています。 旧パソコンでは「xアプリ」を利用していましたが、 walkmanを使わなくなったため、xアプリを続けて使う理由もなく、 他のアプリを探しています。 アンドロイドスマホに音楽ファイルを移行しやすいものを希望しています。 また、旧パソコンに入っている音楽ファイルの形式は、wma、3gp、OMAが混在しています。これらを一つの音楽アプリにインポートすることは可能でしょうか。 ファイル形式の変換が必要であればそのようにしますが、 曲数が多いので、一曲ずつ変換しなければならないとなると、難しいです。 ストリーミングして再生するタイプのアプリでもよいのですが、プレイリストを作ったり、CDを作成することができるとうれしいです。 アドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.3

他の方も言われていますが、一旦ファイル形式を統一しないと、 無理でしょうね。 Xアプリは大分前に使っていた事がありましたが、スマホでも 使えた気がしますけれど・・・。

tatep
質問者

お礼

ありがとうございました!

• unokwave
回答No.2

omaを他の形式に変換するか捨てるかしない限りどうにもなりません。 https://denspe.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

tatep
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

VLC がいいです

tatep
質問者

お礼

ありがとうございます!