• ベストアンサー

我がPCにセキュリティーソフトは必要?

2012tthの回答

• 2012tth
回答No.2

Windows 10 は、標準で Windows Defender (ウィンドウズ・ディフェンダー) と言うセキュリティ・ソフトを搭載しています。 アンチ・ウィルスとファイアーウォールがセット に成っています。 これがそんじょそこらの有償、無償のソフトと異なり かなり強力なのでまず感染しません。 その上で、任意のソフトが入っていると考えると良い です。

chogenbooo
質問者

お礼

タダなら考える必要ないですね。ありがとうございました