• ベストアンサー

我がPCにセキュリティーソフトは必要?

2012tthの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

Windows 10 は、標準で Windows Defender (ウィンドウズ・ディフェンダー) と言うセキュリティ・ソフトを搭載しています。 アンチ・ウィルスとファイアーウォールがセット に成っています。 これがそんじょそこらの有償、無償のソフトと異なり かなり強力なのでまず感染しません。 その上で、任意のソフトが入っていると考えると良い です。

chogenbooo
質問者

お礼

タダなら考える必要ないですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • PCのウィルスセキュリティソフトについて

    PCのウィルスセキュリティソフトについて 普通に店の物を3000円~6000円くらいで買おうかと思っていたのですが、妻が値段高いからネット上のフリーウェアにしとけばいいよと言ってきました。 ですが、正直思うに、危険たっぷりじゃないですか? 安全で使えるウィルスセキュリティのフリーウェアって存在するのですか?

  • 多くのセキュリティソフトの登録は危険?

    多くのセキュリティソフトの登録は危険? こんばんは。 最近、「McAfee」というセキュリティソフトで ウイルスの脅威の検索をしていたら、 「あなたのパソコンは危険な状態です」と出てきてしまいました。 下のほうを良く見てみると、あまりたくさんウイルスセキュリティソフトを登録していると逆にウイルスに感染しやすいと書いてありました。 確かに、わけもわからずパソコンに入っているものや広告で出てくるセキュリティソフトの更新をよくするので、いくつも利用しているんだと思います。 では、これが本当なら直ちにでも登録を解除したいのですが… デスクトップにあるいらないセキュリティソフトのアイコンを右クリックで「削除」を選択しても意味がないのでしょうか? あまりこういうことに詳しくないので、回答お願いします。<(_ _)>

  • セキュリティソフトにブロックされてHPが見れないそうです

    はじめまして。 あるサイトを運営しています。 最近、当サイトの会員から「セキュリティソフトにブロックされてHPが見れない」というメールを立て続けに2通、もらいました。 一人は 「ウイルスバスター2006のアダルト関係の迷惑HPだと拒否されてしまいます。 設定を許可HPに登録しても拒否されます。」 もう一人は 「ウィルス対策ソフト(McAfee VIrus scan)によりブロックされました。なお、ウイルス対策ソフトの表示は以下のようなものです。 >このatz.jpは、ブラウザのセキュリティを侵害する可能性があります。 >このサイトはブロックされました。 >マカフィーの検査では、atz.jpはブラウザに存在する脆弱性を攻撃し、検査 >用コンピュータに対して不正な変更を実行しよう>としました。これは重大な >セキュリティの脅威です。パソコンがウイルスに感染する可能性があります。」 と言うことです。 当然、私が意図的に怪しいソフトやスクリプトを仕込んだわけではありません。 一応、自分のウィルスソフトでスキャンしてみましたが、ウィルスは検出されませんでした。 セキュリティソフトに引っかからないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 個人用のPCにセキュリティーソフトは必要?

    WinPCを使用してきて、ノートン→カスペルスキー→ノートン→ESETとやっと落ち着きました。非常に動作が軽快で、Defender並みの軽さです。存在感を忘れてしまう程ですね。玄人向けです。しかしながら過去サードパーティ製のセキュリティーソフトを個人用のPCで使用してきて、ウイルスを感知した事が無いんです。Defenderで十分っていう人もいます。(能力が向上してきたので)これはセキュリティーソフトがPCを守ってくれている証拠なのか、それともハッカーの攻撃にさらされても、感知しない確率の方が高い、どちらでしょうか?皆さんは セキュリティーソフトでウイルスが感知されたことありますか?教えてください。

  • セキュリティソフトについて

    McAfee Security Scan Plusは、このようなサービスをフリーで行っているようです。 「ウイルス対策、ファイアウォール サービス、ウェブ セキュリティでコンピューターを保護し、実行中のアプリケーションに対する脅威を阻止します。」これだけでは、セキュリティは充分ではないですよね。それなら有償のソフトはださないですよね

  • セキュリティーソフトについて

    Windoes7のパソコンを買い、 セキュリティーソフト?をNortonのお試し期間のモノを使っていたのですが、 もうすぐ期間が終わってしまします。 延長は1年で6000円近くかかるので少し高いな…と思うのですが、 こんなものなのでしょうか? また、ウイルス対策はNortonがいいですか? 他のモノだったら何がいいでしょうか? やっぱりセキュリティーソフトはないと危険ですよね?? PC初心者なので全くわかりません…。 知っている方いましたら、 ぜひ!教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • セキュリティーソフトについて(初心者です)

    セキュリティーソフトを買おうと思い迷っています。 1、ウイルスとスパイウェアどちらも防いでくれる セキュリティソフトはあるでしょうか? 2、●Norton Internet Security 2007 ●V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ 2007 この2つのソフトは機能はさほどかわらないのでしょうか? 一応ない知識をふりしぼって調べてみましたがいまいち解りませんでした。 どうか知恵をお貸し下さい。

  • ウイルスセキュリティが入っているPCに外部ソフトがインストールできません。

    初めて質問させていただきます。 ウイルスセキュリティが入っているNECのノートパソコン(OSはXP)に外部ソフト(具体的には会計ソフト)をインストールしようとしたところ、ウイルスセキュリティでブロックされてインストールができません。 ブロックされたプログラムなどは許可する設定にし、またその他個人情報の保護の設定なども変更して行いましたが、インストールができませんでした。 ウイルスセキュリティを削除してからソフトをインストールするのが1番なのでしょうが、ウイルスセキュリティをどのようにして入れたか(CDorダウンロード)などがさっぱりわからなく、CDもどこにあるかわからないため、削除したくても削除できません。 ウイルスセキュリティは動作が不安定で、許可する設定にしたものもブロックされてしまうときがあると聞きましたが、 このような場合どうしたら良いでしょうか? それなりな値段を出して購入した会計ソフトなので、ぜひとも導入したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • セキュリティの警告が度々表示されますが

    数日前からセキュリティの警告で 「疑わしい動作がブロックされました」と言う内容で以下のメッセージが度々表示されるようになりました。 フルでウイルスチェックをしても何も発見されません。 検索しても1つもヒットしません。 これは何なのでしょうか? ウイルス対策ソフトはAviraのフリーソフトを利用しています。 警告の内容・・・ 疑わしい動作がブロックされました。 アイテム名:memorybuffer.601.cbf921fc660735083... 脅威名:HEUR/AGEN.1361649 タイプ:潜在的な脅威 ステータス:ブロック済み 回答よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトの必要性とは

    PCに入っている「Windowsセキュリティ」と「市販のセキュリティソフト」違いがわかりません。 今プロバイダー契約の際にお試しのセキュリティソフトを(パソコンとスマホに)使っていますが2年契約更新が近づき、これまでその基本的なことを知らずにおりました。 平易に教えてくれると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です