解決済み

10連休のGW 近場で穴場ありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.9610422
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

10連休は仕事もあり、東京から離れることができず。。。
都内から数時間程度でいける場所で、おすすめな所ってありませんか?

※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (2/10)

歴史を感じたいなら、千葉県の佐原の街並みはどうでしょう。
井能忠敬記念館もあります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (1/13)

途中の4/30と5/1は「日を跨いだ長時間降雨」となる可能性が高めのようなので、その日でのお出かけは諦めないとダメかもしれませんよ。
それはそうと、質問者さんはどちらの都道府県にお住まいでしょうか?それを先に言わないと。
首都圏からであれば、小田原市ないし熱海市ないし伊東市がいいでしょう。海を眺められますし、小田原城の天守閣最上階からの眺めは特に最高ですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2717/8348)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (99/285)

お忙し様、いらっしゃいまし~!
新宿からロマンスカーで1時間ちょっと!
湯よし、食が最高、静けさの中で骨の髄まで達した疲労を一掃しましょう。
出湯箱根の奥座敷、仙石原は桜が見頃。
下れば観光船あり、関所跡で歴史のお勉強もいい、地獄の噴煙も楽しめます。

是非、箱根へいらっしゃいな!!

旅のお土産は小田原の名薬ういろうと蒲鉾。
泣いて喜ばれますぜ。

小田原港の地魚でビールを飲んで、ちょっと時間が余ったら青空爺地蔵の苫家へお寄りください。
爺婆しかいませんが、静岡の美味しい番茶を振舞いますぞ。

お待ちしてま~~~すぅ。