解決済み

スターリングエンジンの動力測定について

  • 困ってます
  • 質問No.9610420
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

モータで発電機を動かし、エンジンの動力を求める実験をしなくてはいけないのですが、参考図書など見つけられず、やり方が分からずにいます。
どのような構造にすればいいのでしょうか。
エンジンはスターリングエンジンです。
参考図書の紹介でも結構です。ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (144/816)

学校の宿題?
ビジネスなら死屍累々なのでやめたほうがいいよ



多分参考
https://www.nmri.go.jp/oldpages/eng/khirata/design/ch09/ch09_02.html

>>モータで発電機を動かし、エンジンの動力を求める実験
エンジンの出力を発電機で電気に変え出力を計算するに変換したけど
お礼コメント
mizuki04130543

お礼率 50% (1/2)

大学での課題でした!
なんとなくイメージが掴めたのでベストアンサーにさせていただきました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-05-02 17:46:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (688/1319)

機械設計 カテゴリマスター