羽田のキャセイで空港に着いていなければならない時間

このQ&Aのポイント
  • 香港への初海外旅行で、羽田空港への到着時間について悩んでいます。
  • キャセイ航空の6:35の便に乗る予定で、2時間前に空港に到着する必要があると案内されていますが、オンラインチェックインでの到着時間でも間に合うでしょうか?
  • また、搭乗手続きや手荷物預け、出国審査にはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

羽田のキャセイで空港に着いていなければならない時間

連休中に香港へ旅行に行きます。初めての海外旅行で、かつ飛行機に乗ったことがあまりないので、出発からどのくらい前の時間に空港に着けばよいか分かりません。 空港は羽田空港で、航空会社はキャセイ、6:35の始発便に乗る予定です。 旅行会社の案内や公式ホームページだと2時間前と書かれていましたが、当然その時間帯ではバスしか交通手段がないので、2時に起床し3時に家を出なければなりません。 チェックインの締め切りは5:55なので、オンラインチェックインを利用する場合は、1時間前着とかでも間に合うでしょうか? 初めてなので、オンラインチェックイン済みで空港に到着した場合に「搭乗手続き→手荷物預け→出国審査」にどれくらいかかるか分かりませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

荷物を預けるのなら、オンラインチェックインをしていても、チェックインの締め切り時間が最終です。 それ以降は荷物が預けられなくなります。 キャセイは、便数が少ないですから、チェックイン終了と一緒に窓口カウンターがなくなり、チェックインカウンターのスタッフが居なくなります。 (カウンターの職員が、搭乗口でサービスしたりしますからね。) なので、遅れれば荷物は送れなくなります。 交通機関がない時間だから、運賃を安く設定していると言うのがあります。 都内からある深夜空港バスを使うか、空港に滞在するか、近くの送迎のあるホテルなどに泊まるか。 自分で考えるしかありません。

oilon11
質問者

お礼

連休中ということもあり混雑するし、初めてて迷うことがあるかもしれないので、4時半着のバスで行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tenteko20
回答No.5

連休中だと普段より空港は混雑します。 チェックインカウンターも手荷物身体検査も、出国手続きも混雑していて時間がかかります。 普段より早めに行った方が良いくらいです。 羽田周辺の空港送迎のあるビジネスホテル等利用した方が楽だし安心です。 https://www.toyoko-inn.com/search/detail/00068/

• f272
回答No.4

50分前の5時45分に手荷物を預け終わるくらいが,ぎりぎりだと思いますよ。本当にこの時間になってしまったら余裕はありませんから,近くの地上係員に申告して優先的に出発ゲートに行けるように取り計らってもらってください。

• roadhead
回答No.2

東京周辺では午前2時とか3時に動いている路線バスや高速バスがあるんですか? 地方では聞いたこと無いんですけど? 朝6時台出発の飛行機に乗る人は前の日に近くのホテルなどに宿泊したりして2時間前には受付に間に合わせる様にするものです。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

2時間前です。 空港近くにホテルをとるかタクシーになります。