解決済み

公共移動手段にて東京から奈良にいく最速ルートをおし

  • 困ってます
  • 質問No.9610394
  • 閲覧数190
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

公共移動手段にて東京から奈良にいく最速ルートをおしえてくまさい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 4% (7/152)

京都駅までのぞみ、奈良市中心部や奈良公園が目的ならば、近鉄奈良駅は地下駅ですが、複線である近鉄特急です。
お礼コメント
mgjgxgww

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-05-02 11:42:27

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (220/579)

路線・駅・電車 カテゴリマスター
東京駅を8時以降の毎時00分・10分・30分・(40分)発の「のぞみ号」を利用すれば、京都駅03分・33分発の「みやこ路快速」と丁度よくアクセスします。※毎時10・40分発が乗換時間が最も少ない列車となります。()は臨時も含まれます
最速かつ最安値の2つの条件を満たすのなら、このパターンでしょう。

京都駅毎時00分・30分発の近鉄特急を利用する手段もあるかと思いますが、JRの改札を出る・近鉄の切符を購入・近鉄の改札に入ると言う手間を考えると、みやこ路快速の方が早くなるかと思います。
お礼コメント
mgjgxgww

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-05-02 11:42:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (7849/20942)

他カテゴリのカテゴリマスター
東京を「東京駅」と限定せず、「羽田空港」でいいのなら、伊丹便で
飛んで伊丹からリムジンバスの方が速い。

伊丹空港は狭いので、飛行機で出口近くに居て、かつ、預かり荷物が
ない、という条件だと、最速10分でリムジンバスに乗れるので。
フライト時間が1時間ちょっと、バスも1時間ちょっとですから、
接続が良く、渋滞や遅れが無ければ、余裕で3時間切ります。

もっとも、飛行機は遅れますし、座席位置次第で降りるまで5分以上、
バスも1時間に1本しかないですからね。時間が読めるという点で、
近鉄特急~新幹線の方が確実です(京都-奈良は、近鉄特急の方が速い)。
時刻表をチェックして接続時間を切り詰めれば、3時間ちょうどくらいで
東京-奈良は移動できますよ。
お礼コメント
mgjgxgww

お礼率 61% (11/18)

飛行機を使ってもあまり変わらないのですね
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-05-02 11:42:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (4213/9507)

他カテゴリのカテゴリマスター
東京から,東海道新幹線のぞみで京都にいく。その後はJRみやこ路快速で奈良に行く。時間帯によっては近鉄京都線特急の方がはやい場合もある。
お礼コメント
mgjgxgww

お礼率 61% (11/18)

何はともあれ京都へですね
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-05-02 11:43:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4057/18078)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
時間を間違えた
3時間20分です
 
お礼コメント
mgjgxgww

お礼率 61% (11/18)

意外とかかりますね
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-05-02 11:43:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4057/18078)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
東京----京都 (新幹線)
京都----奈良 (近鉄特急)
約2時間20分で着きます。