• 締切済み

社会福祉士の転職(再投稿

bekky1の回答

• bekky1
回答No.2

https://www.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no442/ やはり・・・という感じです。 基本的に、良心的で優しい人が進む方向性の資格で、さほどに職場が有資格者がいなければならないという「席」がもともと確保されてない。 が、しかし、国家試験合格というハードルがあって、それゆえに「らしい」しつらえに見えるのです。 それ以上に司書とか、臨床心理士とか、その後が保証されるような職ではないという一種の社会的な欺瞞もある。 教員資格として作ってしまって、学生を募集して、更に人数が増えて・・・と。 もともと、席の数がない。 非常勤で回せば事足りる教育機関と、卒業した後の「席」では人件費として「有資格者」としては出さない。 労働力としてほしいだけ。 鬱になる人も多いそうです。 まずは、ご自身の健康を取り戻す。 そして、腸内細菌を養うという観点においての、食生活の見直しを図ることです。 アトピーはバイキンだらけ、栄養学がないような時代にはなかった「病」です。 なにも、ガチガチの自然食とか、そういうことではなく、追いかけられるような生活、すぐに食べられるような加工品とかではなく、長い視点で、腸内細菌を昔ナイズできるような食生活の模索からという意味に過ぎません。 トウゼンに、時間の流れもご自身でコントロール、夜更かしの無理をするのではなく、 普通に日が昇り、日が沈むに乗るという意味合いです。 交感神経と、副交感神経のサイクルの取り戻しと、腸内細菌の昔ナイズは、 いまや、腸内細菌の「カプセル=健康な人の便」が薬としてあるほどですから。 それでなくても、抗菌剤の使用が世界一な日本では、アタリマエが腸内に限っては保証されてません。  インフルだって、一回飲めばそれでいいというそれがすでにして、耐性を持つものがすぐに出る。 スパ銭にいけるぐらいなら、汗ではなく、ストレスでの、自律神経の不調なのでしょうから、ご自身の健康を取り戻されることが先でしょう。