• ベストアンサー

この文章 おかしいですか?

double_triodeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「人は,自分が自然によって生かされていることを知る」 の意図ですか? このように書かないと,複数の解釈が可能です。

関連するQ&A

  • 読みやすい文章ってどうすれば作れるのでしょうか?

    最近自分の文章の構成が凄く変だと思えてならないのですが、正しい文章の構成の基本的な知識もありませんし、実際読みやすい文章に構成って関係あるのかな?と思ったりもします。 ただ、ネットを見ていると読みやすい文章を作っている人は、文章の構成に違和感がないというか、うまいというか、そんな感じも受けます。 実際読みやすい文章を作る人は、なにか一定の基本的な知識が備わっているのでしょうか? 自分は学歴も高くありませんし、そういう知識に覚えがないので逆になにかの欠如?という感じで不安です。 正直句読点のつけ方 『、』 さえも意味がわかりません。なにかの感覚で『、』を使っていますし、ネットにおいては『。』までの文章の真ん中辺りに『、』を付けるのが自然かなという風な理屈を意識しているのですが。 ちょっと自分でもなんて言えばいいのかわかりませんが、基本的な文章の構成の仕方というのがあれば知りたいです。

  • こんな文章送ったら気が重くなりますか???

    こんな文章送ったら気が重くなりますか??? 海外に良いなと思っている人がいます。 日本人ではなくて会えないので、パソコンでたまにメールできたら 良いな。と思っています。 まだ一度もメールは送ったことがないので すが、第一回目のメールは 留学中仲良くしてくれてありがとう。ということ これからも連絡とってね。という 内容で送ってみる予定です! その人としゃべってるときは、ドキドキして 話したいことがあまり話せなくて もっといろんなこと話したかったな。というのが 本音です。 メールでやんわり、 しゃべってるとき緊張してしまって、話したいこと 全部話せなかった… もっといろんなこと話したかったな!!! ハグもしたかったし笑 ↑ 他の男の子の友達には自分から自然といけたのに、意識しすぎて できませんでした みたいな文も送ったら、気が重くなりますか? この文は書かない方が良いですか?

  • この文章どう思いますか。

    今日散歩中にふと思ったのですが、 It's "azure" which means "blue" in English. Its' "azure" which means "blue" in French. 意味は少々違ってきますが両方ともおかしくないですよね。(注:Azureのスペル違うかも知れません。)たぶん文章にすると、コンマの位置が違ってくるのではと思っていますが。 どちらの方が自然とか思いますか。ご意見聞かせてください。

  • 文章の書き換え サーフィンクラブのルール

    サーフィンクラブのルールです。 下記の文章を書き換える(意味は同じ)としたらどんな文章がいいでしょうか? 海の大きさを知り、自然を大切に。 自分の力量を知り、命を大切に。 ルールの必要性を知り、人を大切に。 宜しくお願いします。

  • 次の文章の英訳を教えてください><

    下の文章の英訳を教えてください <私の住んでいる町にも少し自然がありますが、写真を撮るほど多くはありません。> やっぱりenough toを使うのでしょうか? どなたかお願いします

  • 文章理解の問題

    モンテーニュの随想録からの出題で、私には理解できなかった内容について教えて下さい。以下のA「嫉んで」の部分です。 問題文  人間がつねに未来の事物を追い求めるのを非難する人々がある。彼らは我々に、現在の幸福をとらえ、そこに安住する事を教える。来るべきものをとらえることは、過ぎ去ったものをとらえるのと同様、不可能だというのである。自然がそのわざをつづけるために我々に与えたものまでも、あえて誤謬と呼ぶつもりならば、彼らはたしかに最も共通した人間的誤謬にふれている。自然がこの誤った観念を、その他の観念とともに、我々の心に植えつけたのは、自然が我々の知識よりもむしろ我々の行動を(A)「嫉んで」そうしたのであろう。我々はけっして我々のうちにいない。我々はその向こうにいる。恐怖、欲求、希望は、我々を未来の方へ追いやり、現に存在するものについての意識と考慮を我々から奪い、存在するであろうものによって我々を楽しませ、かくして我々がもはや存在しないであろう時にまでいたるのである。 質問 上の文で、自然は我々の行動を「嫉んで」未来についての観念を植えつけたということでしょうか?この観念がそれ以前の我々に無かったのならば、未来に向けた行動も無かったように思われ、それに「嫉む」事はなかったように思ってしまいます。モンテーニュがこのような矛盾を書くはずはありませんので、どなたか正しい解釈を教えて下さい。(ちなみに文章は全文転記しており、この範囲内での解釈を求める五択問題でした)

  • プレゼントに付けるメモの文章で悩んでいます。

    この前、片思いの人へと手をつないだときに、肌荒れがきになりました。 そこで、クリスマスプレゼントとまではいきませんが、ハンドクリームをあげようかと思います。 ただ、仕事の都合で休みが取れず、しばらく合えないので、郵便で送り、その際にメモをつけようかと思っています。 その際の文章で悩んでいますので、アドバイスお願いします。 お仕事お疲れさまです。 この間会ったときに手が荒れてたのが気になったので、このクリーム良かったら使って下さい。 私も肌が弱いですが、このクリームは自然派化粧品で私が小さい頃から使っているのでお薦めです。 文章の付け足しや訂正を宜しくお願いします。

  • 次の文章は自然かどうか、確認していただきたいのですが。。。

     日本語を勉強している外国人です。  恐れ入りますが、次の文章は自然かどうか、教えていただけないでしょうか。宜しければ、自然な言い方をお願い致します。   1. ー日本でどこの人が一番多いですか。 ー東京の人が一番多いです。 ー日本でどこが人が一番多いですか。 ー日本で東京が人が一番多いです。 2. ーあなたの会社でだれが背が一番高いですか。 ー田中さんが背が一番高いです。 ーあなたの会社でだれの背が一番高いですか。 ー田中さんの背が一番高いです。 3. 日本でどこが一番人が多いですか。 日本でどこが人が一番多いですか。  文三についてですが、「一番」の位置だけ確認していただきたいのですが、「一番」を「人」の前に置いても後ろに置いても両方自然なのでしょうか。  作文の上達を望んでおりますので、質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。質問が多すぎて、申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 数学の文章問題です

    連続する3つの自然数のもっとも小さい数と最も大きい数との積が、真ん中の数の4倍より 44大きいとき、この真ん中の数を求めよ 考え方とコツをどなたかおしえてください。

  • 文章でうまく伝えられるかわからないのですが…。

    今月の生理は先月の31日から始まって約一週間で終わりました。 最近おりものの様子が変なんです。 毎日だいたい2回~3回ぐらい、どく…っと熱いものが、まるで生理の経血が体外に排出される時のように一気に出ることが多くなって、すごく不思議に思っています…。思わず直感で、来るわけも無いのに“まさか生理!?”とまで思ってしまって、トイレに駆け込むことも少なくなかったのですが、ここ数日はなんだか慣れてきてしまいました…。トイレでパンツを見ても特に排泄物に異常があるようにも思えないのです。いたっていつもどおで、"???”と思うばかりです。自然現象で普段生活をしていてパンツに湿り気を帯びてる日はいつもの事だったのですが、こうしておりものが生理の様にという経験は始めてで…。 それと、微妙におなかに違和感を感じる事も少なくないのです。あの生理前の兆候というか、微妙に子宮のあたりがだるくて腰が気になる、という程度がおりもの異常と同時に来た気がしてます。 生理がくるわけないのに、この様な状態がすでに一週間ほど続いています。なんなのか分からなくて何だか不安です。 ちなみにこの症状が始まったのは彼との性交渉のあとスグなのですが、何か関係してたりするのでしょうか…?