• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハトが毎日ベランダに来て困っていますが・・・)

ハトが毎日ベランダに来て困っていますが・・・

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

テグス(=釣り糸)のような糸をベランダに 張ってみては、どうでしょうか。 透明のネット(=網)を張るのも 効果がありそうです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やはりテグスでしょうか、調べたらピアノ線をというのも載っていました。 透明のネットですか ? 今度ホームセンターで探してみます。 教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベランダに鳩

    お世話になります。 我が家のベランダに鳩が来て困っています。 最初は、窓から覗くと逃げたのですが、この頃はベランダに出ない逃げなくなりました。 糞を洗い流したら一時はこなくなるのですが、また同じ繰り返しでうんざりです。 近所迷惑にもなりますし・・・。 鳩除けグッズも出てると聞きますが、身近な物で鳩除けができる方法教えてください、お願いします。

  • ベランダに飛べない鳩がいるのですが、どう追い払えばよいでしょうか

    昨日からベランダに飛べないまだ子供の鳩がいます。 追い払おうとしているのですがパタパタ翼を動かすだけで飛べないようです。 うちは13階なので鳩を無理に落としても下に落ちて死んでしまうし、マンション内で死んでしまうと他の住民や管理人さんにも迷惑がかかりますし、、、 それにかわいそうで突き落とすなんてできません。 かといってこのままではベランダが糞だらけになってしまって大変です; どうすればよいでしょうか? 本当に困ってますのでアドバイスお願いいたします!

  • ベランダの鳩のことで!

    ベランダに鳩の糞。卵を生む。 などで鳩を追い払うのに色々な方法が有りますが、ゼラニウムと言う花の鉢を使った事がある方 効果を教えて下さい。

  • ベランダに鳩が・・・

    1ヶ月ほど前からベランダに鳩が飛んできてくるようになり、洗濯物や手すりにフンを 落とされたりして迷惑をしています。 <現在までにした対策> 1.ベランダの掃除(デッキブラシで洗いました) 2.鳥よけ(CD-ROMのような丸くて光るやつ)の設置 3.ダミーカラスの配置 しかし、今ひとつ効果が現れてくれません。 他にお勧めの鳩よけ対策をご存じの方がいたら、お教え 願います。 (賃貸団地なのであまり大掛かりな事はできませんが・・・)

  •  ベランダで鳩が産卵!!!助けてください・・・

    最近ベランダに鳩の糞がたくさんあるなぁと迷惑していたのですが、先程洗濯機の裏を覗くと、なんと卵を二個も産んでいました(><)!!しかも、母鳥が暖めてます・・・どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 鳩がベランダで卵を産んでいました。どうすればいい?

    鳩がベランダの植木鉢で卵を産んでいました。どうすればいいでしょう? 実は、以前もそういうことがあって、かわいそうに思ってそのままにしたら、卵を鳩はそこで育て、ベランダは掃除しても掃除しても、糞でぐちゃぐちゃ、近所も迷惑そうでした。 かといって、卵をどこにやっていいか、雛をどこにやっていいかわからないし。そとに持っていって植え込みに置いたりしたら、蛇とかにたべられちゃうかもしれないし。

  • ハトがベランダに来て困ってます。

    13階建ての12階に住んでます。 ハトがベランダに来るので糞で困ってます。 写真のように一部が吹き抜けのようになっておりネット等が出来ないのと ハトが止まれそうなとこは14階の人のベランダ部分だと思うので何も出来ません。 引っ越しした当初も来てたのでくくりつけれるとこには トゲトゲを置いて一時は来なくなったのですが 最近また来だしました。 小さい子供がおり糞による健康被害も心配なんですが 私がすでに鼻水がやばくなってきました… 以前住んでた社宅が引っ越しした時にからベランダが糞まみれで山積みになってまして 二週間後ぐらいから鼻水が止まらなくなり 医者に引っ越しした方がいいと言われた事もあったのですが 今はシングルマザーなので引っ越し費用も無く ハト対策をしたくてもあまりお金を掛けれないです。 ちょうどこの吹き抜けの下に物干し竿とは別に 洗濯物が干せるようにハンガーラックを置いており 洗濯物が干せずに困ってます。 管理会社に一度相談したのですがマンション全体にやってるハト除けネット以外で 何かする場合は個人でして下さいと言われました。 その際穴を開けたりしないようにも言われました。 他の方の質問とか拝見したのですが吹き抜けのようになってる方の 質問は見つけれなかったので質問させていただきました。

  • 鳩がベランダに来る物件

    先日、中古マンションの購入の際の内覧についておうかがいしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2592930.html 昨日無事内覧を終えました。物件の間取りや金額などは私たちの希望にあっており今すぐにでもGOサインを出したいほどなのですが、ベランダに鳩がくるようなのです。 ベランダをみせてもらった時、外に出たら両隣のベランダに鳩対策が講じてあり、床は糞で汚れていました。売主さんに「鳥がくるのですか?」っと聞いたら「えっ?あんまり来ませんけど」と言われました。 まあ本当のことは言ってくださらないと思うのですが、見た感じ(掃除したようですが)糞の跡は床などにもあり、手すりの部分などには結構ついてました。 あとは隣との境界部分の下に糞がありました(←ここは掃除できなかったのでしょうが、完全に糞でした。ただし、いつ被害にあったのものなのかは判別できませんでした) おそらく頻繁に来ているのかなと思います。(でなきゃ、両隣が鳩対策なんてしませんもんね) 友人で鳩に悩まされた人を知っているため、鳩が来る物件は避けた方がいいのかなと思っています。 ただ主人は「まだ結論を出すのは早い」といいなかなか諦めがつかないようなのです。 鳩の飛来って季節によっても違うんでしょうし、今来ているものが対策をきちんとしたら来なくなるものなんでしょうか? 実際に鳥の被害に遭われていらっしゃる方など、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ベランダに鳩が住み着いてしまいました

    8月からベランダに鳩が住み着いてしまいました。 気づかないうちに卵を産んでしまい、そのたまごが孵ってしまうという事態までに来てしまいました。 最初はおとなしく、糞の被害もなかったのですが 今どんどん大きくなってきて大人の鳩と同じくらいの大きさになってしまいましたので、糞の被害や鳴き声のうるささなど、ほとほと困っています。 鳩の巣は法律で動かしてはいけないということだったので、できる限りそのままにしてあげたいと思っていましたが、最近はベランダ内を小さく飛び回ったり、歩きまわったり、洗濯物に留まったりともうやりたい放題でいい加減困ってきました。 羽をばたばたさせて短い距離なら飛べるみたいなので、あとは巣立ちだけだと思うのですが 一向に巣立つ気配がありません。 まだ母親が餌を持ってきて口から渡しているので、大人ではないのかとは思いますが こちらも近隣のこともありあまり放っておける状況でもなくなってきました。 そこで、巣から出た時に巣を片づけてしまってベランダの外に飛ばせて、無理やり巣立ちをさせてしまおうと思っているのですが、今巣から放り出すと死んでしまうでしょうか? かと言ってこれも、動物を捨てるようですごく胸が痛むのであまりしたくもないのですが、どうすればいいか・・・ 毎日ベランダをデッキブラシで掃除しなければいけないほどの汚さですし、毎朝の鳴き声の騒音で限界です。 どなたか、対処の仕方を教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 自宅のベランダに鳩が・・・

    昨年の7月から今月末まで名古屋の実家に在住しているのですが、5月から戻る予定の仙台の自宅のベランダがとんでもない事になっていました。 1月に自宅に四日ほど戻ったときは8階のベランダに鳩のフンが大量に散乱しており、山もりになっていたり白い絵の具をこぼした様に散らかっていたり・・ 昨年住んでいる頃には卵を発見したりでハトに悩まされていました。 朝は早朝から鳴いて歩いてるし生活に支障がでるくらい迷惑していました(汗 今回自宅に帰るにあたってベランダのフンを一掃して、ネットを設置しようと思っているのですがそういったことは業者さんに頼むのでしょうか? また、その場合いくらくらいかかるのでしょうか・・・ 見るも無残な様子のベランダを快適に利用できるようにしたいです。 体験したことのあるかた、詳しい方々アドバイスをお願いいたします。