• ベストアンサー

エクセル テーブルのスタイルのオプションで、”最初

エクセル テーブルのスタイルのオプションで、”最初の列”、”最後の列”という項目がありました。 これはどのような機能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

”最初の列”:一般的にはグラフのX軸の項目になります ”最後の列”:一般的にはグラフのX軸の各項目の合計列になります

cocoa7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • エクセル、ピボットテーブル画面について

     資材取扱いの仕事に従事していますが、エクセルにてピボットテーブルでクロス集計を行っていますが、  表示させた列の項目の中で、特定の項目だけを抜き出したいのですが、そのままだとオートフィルタやフィルタオプションが働きません。  フィルタオプションを有効にしたいと思い、  表示させた表を切替、シートのコピーで複数のシート化し、テキストファイルにて保存しましたが  保存されたのは一つのシートだけでした。エクセル形式で保存すると、フィルタオプションできません。  ピボットテーブルで表示させた複数の表を、そのままの状態で保存し、フィルタオプション、オートフィルタを働かせるにはどうすれば良いのでしょうか?  最近、やりかけたばかりでよく分かりません。 どなたか、教えて下さい。

  • Excelのテーブルについて

    Excelについて教えてください。 Office365を使っています。 表形式でのデータ管理が手間になり、テーブルを使って 管理をしようとテーブル機能について勉強しています。 「テーブルスタイル」からデザインを変更したり、新しく 自分でスタイルを作成することができるようですが、 スタイルを右クリックした時に表示されるメニューに  「適用(書式をクリア)」  「適用(書式を保持)」 とあるのですが、これはどのような時に使うものなのでしょうか?(添付画像赤枠の部分) 「書式をクリア」の方はなんとなくわかるのですが、「書式を保持」 を使う場面や利点がわからなく、モヤモヤしています。 どなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テーブル内のスタイルシートについて。

    カテゴリHTMLでよいのか、ちょっとビクビクしているのですが。 テーブルのひとつのセル内で左揃えの文字列と右揃えの文字列を作りたいのです。 スタイルシートを使おうと思ったのですが、 それぞれの文字列に <SPAN STYLE="text-align:left;">むにゃむにゃ</SPAN> <SPAN STYLE="text-align:right;">うにょうにょ</SPAN> と指定をしても全く反映されません。 一つのセル内で左右に文字を振ることは不可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スタイルオプションについて

    パワーポイントで、ツール→オプション→スペルとスタイルタブのスタイルオプションで、みやすさタブにあるフォントの最大数とは何のことでしょうか??

  • Excelのテーブル機能について

    Excelについて教えてください。 Office365を使っています。 表形式でのデータ管理が手間になり、テーブルを使って 管理をしようとテーブル機能について勉強しています。 「テーブルスタイル」からデザインを変更したり、新しく 自分でスタイルを作成することができるようですが、 スタイルを右クリックした時に表示されるメニューに  「適応(書式をクリア)」  「適応(書式を保持)」 とあるのですが、これはどのような時に使うものなのでしょうか?(添付画像赤枠の部分) 「書式をクリア」の方はなんとなくわかるのですが、「書式を保持」 を使う場面や利点がわからなく、モヤモヤしています。 どなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【Excel2013】ピボットテーブルスタイルの色

    Excel2013のピボットテーブルスタイルの”なし”の色ですが Excel2010以前のスタイルの”なし”に比べて色が薄くなってる気がします。 (2010も2013も「淡色」となっていますが2010の方は濃い黒です) Excel2010のようにピボットテーブルスタイル”なし”の色を普通の黒色にする方法は ありますでしょうか? (解りづらかった申し訳ありません・・)

  • Excelのピボットテーブル内での並べ替えについて

    ピボットテーブルで集計し、一番右列に表示している集計データを、各集計項目内で降順に並べ替えたいのですが、うまくできません。 各項目ごとでないと並べ替わらないし、次の項目を並べ替えると、前にやったところが元に戻ってしまいます。 Excel95のときは、並べ替えボタンをクリックするだけで出来たように思うのですが。。。 もしExcelの基本機能に入っていなければ、マクロでやる方法があれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルの検索「オプション」

    エクセルの検索機能について教えてください。 メニュー⇒編集⇒検索⇒検索「オプション」⇒検索対象 最後の検索対象をデフォルトで『値』に設定したいのですが…何か設定方法がありますか? EXCEL2002 SP3 を使用しております。 

  • エクセルからアクセスのテーブルにデータ追加したい

    Excel(xls)からAccess(mdb)のテーブル(出力)にデータを追加できるVBAコードを教えてください。 条件 Accessの名前と場所 C:\SP3\Print.mdb テーブル名 (出力) (履歴) テーブル構造 (出力) (履歴)ともに、フィールド1~4、ID 履歴テーブルのIDは、カウントアップであり、プリント後のデータが格納される。エクセルでマクロを起動したときに、最初に履歴テーブルの最後のIDを知り、エクセルの対応するID列をレコード分だけ最後のID+1から通番を付ける。通番を付けたら、エクセルのフィールド1~4とIDのレコードセットを出力テーブルの該当列に追加する。 以上がやりたいことです。 エクセルに、10行から100行程度のデータを貼りつけて、このVBAを紐づけたマクロボタンを押したら、履歴テーブルの最後を調べて、その次の番号から順に、上からID列を更新して、その後、出力テーブルに追加したいのです。 検査機器用に専用開発されたプリントソフトがデータベースにAccessを持っていて、プリントソフトのフロントからデータを手入力する仕様なのですが、エクセルで加工したデータをAccessの所定のテーブルに横差ししたい考えです。対象のPCには、Accessをインストールしていないため、エクセル側からテーブルを操作したい理由です。 よろしくお願いします。

  • エクセルのピボットテーブルを使っていて・・・こんなことできますか?

    エクセルのピボットテーブルの機能では、テーブルのデータエリアは書き込みの保護がされているようですが、データエリア内のセルにフィールド項目名を加工・追加記入したり、集計データ間の比率計算式等を入力したい場合、可能でしょうか? もし可能であれば、その方法を教えて欲しいのですが・・・。

専門家に質問してみよう