• ベストアンサー

不眠の日々・・・。

ayumi13の回答

  • ayumi13
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.5

ayumi13です。 す・す・す・すんません! チシャ=レタスです!! 特に焼肉屋さんで頼むのをチシャというので、 私は別物と勘違いしてました!! おはすかしい・・・ノ(´д`)

puchi-kei
質問者

お礼

なるほど!! 焼肉屋さんではチシャっていうんですか! これは一つお勉強になりました!!

関連するQ&A

  • 眠れなくて困っています。不眠症なのでしょうか?

    私は寝付きが悪く、切実に困っています。 高校生くらいから「自分はなかなか寝れないなぁ」と思い始め、 布団に入っても1時間は寝ることが出来ず2・3時間悶えることもザラ。 特に大学生になってからは朝方までさっぱり寝付けないことがほとんどになってしまいました。 生活習慣は決して悪くはないと思うのですが…。 寝なければと思うほどに寝れないことにイライラしてしまい、余計に目が冴えてしまいます。 かなりストレスです…。 寝付きが悪いために寝起きもまた最悪で、パッと目覚めることが出来ません。 体は常に重く、だるく、起き上がるのが苦痛です。 ですが寝起きのダルさは、寝付きの悪さを自覚し始めるよりも前から悪かったと思います。 それが、寝れなくなってからさらに酷くなってしまいました。 起きたはずが知らずに二度寝をして授業をサボってしまったり…。 CMで見た『ドリエル』という薬局でも買える睡眠改善薬を試してみましたが あまり効果はないみたいでした。 まだ二十歳なので"年をとったせい"ではないと思うし サークルで週に一度は運動しているのでそこまで運動不足でもないと思うのです。 薬局で売っているような薬より、どこか病院で処方してもらった方が良いのでしょうか? そうすると、いったい何科へ行けば良いのでしょうか。 もしくは、薬に頼らないでもよく寝付ける方法はないでしょうか。 ゆっくりお風呂につかるのはあまり好きではなく、 甘くしたホットミルクを飲むと寝れると友達に言われましたがこれからの時期には少し厳しいので…。 どうしたら布団に入ってすぐ寝付けるのでしょうか!

  • 不眠症です。

    不眠症です。 子供の頃から神経質で少しの物音でも目が覚め、今も枕が変わると余計寝つけません。 最近まで、デパスとレンドルミンを飲んでいましたが、夜中2時間おきに目が覚め、寝不足状態で辛いので、今回はマイスリーとロヒプノ°ルという薬を貰いました。 昨日飲みましたが、寝付きは良かったのですが、また4時間後とその後2時間後に目が覚めました。 夢もたくさん見ます。 寝付いたら、朝まで目を覚まさずにぐっすり眠れる良い薬はないでしょうか? ちなみに疲れて寝不足でもう限界という時にも熟睡出来ません。特に悩みや考え事もないです。 詳しい方お願いします。

  • 不眠症。

    不眠症歴10年ぐらいの者です。朝起きて、2時間程ネットをして昼の3時頃まで寝なおすのですが、最近、二度寝が出来なくなっています。 起きていても、無職で本当にする事がないんです。 また、夜の寝つきも悪いです。 薬はロヒプノールとデパスを飲んでいます。 自分と同じような方、いますか? ちなみに自分は統合失調症です。

  • 不眠症で困っています…

    不眠症で困っています、そして、寝るのがほぼ夜中の3時頃で、 そのつぎの朝がとても辛く、寝不足感がかんぱないです… 薬を飲むと、依存してしまうのかなと不安で、 安定剤などは一切使ったことはありません。 みなさん、何か改善する方法、アドバイス教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • うつ病による不眠について

    宜しくお願いします。 昨日まで睡眠薬として、ロヒプノール2mgを1錠、テパス1mgを2錠、マイスリー10mgを1錠、レボトミン5mgを2錠、ヒベルナ25を1錠を飲んでいました。 しかし、薬をいくら飲んでも中途覚醒というか2時間で目が覚めてしまい、そのまま朝まで起きている状態が続いていました。 今日、診察に行き相談しました。そしたら、もっと長時間型のベンザリン10とユーロジン2mgを飲んでみろと言われました。 まず、ベンザリンを飲んで頓服としてユーロジンを飲むように言われました。寝つきも悪いので睡眠導入剤のマイスリーも寝つきが悪かったら飲むよう指示されました。 今まで中間型のロヒプノールを飲んでも全く寝れなかったんですけど今回の薬で、うまく寝れるか不安です。 突然、不眠になってしまいました。寝れなくなった前日に寝れないなあと思い普段より多く薬を飲んでから、こんな状態になりました。 このような長時間型の薬を飲んでいる方がいましたらその効果を教えてください。また、マイスリー、レボトミンなどの薬も一緒に飲んで大丈夫なんでしょうか。

  • 不眠症って治りますか?

    お世話になります。 今年の1月から抑うつで治療していました。最近は仕事も少しずつできるようになり、気分の波もあまり目立たなくなってきています。 不眠症は変わらず続いており、デパスとマイスリーを1錠ずつ処方されています。薬なしで眠れる日もありましたが最近暑さなどの環境の変化や、考え事が止まらずまた眠れなくなりました。 もともと寝付きがいい方ではなく、薬がなければ今は入眠まで数時間かかります。頭は冴えていて、まぶたは重たいけど眠れません。不眠症になる前はどうやって眠れていたのかさえ忘れてしまいました。このままでは薬に頼らないと自分で寝れないままなのかと不安ですし、毎日夜がくるのが怖いです。 今日も寝れず肌荒れもありイライラしたり泣いたりしました。なんでこうなってしまったのか情けなく思います。不眠症ってどうすれば治りますか?教えて下さい。

  • 不眠の薬アサシオンについて

    普段から寝付きが悪く、どうしても・・・という時にだけ 心療内科に行き「レンドルミン」という薬を貰った事があります。 習慣になるのが恐かったし、 「おそらく仕事のストレスだろうから 休んだり、ゆっくりした方がいい」と言われましたが そういう訳にはいかないし、 不定期におこる不眠状態ですので、 滅多に病院には行かず、頂いた薬をいざという時だけに使っていました。 先週からまた寝つきが悪く、やっと眠ったと思っても 一時間程で目が覚めたまま、二度寝も出来ません。 ちょうど風邪をひいた事もあり、行きつけの内科に行くと 「しっかり食べてぐっすり寝なさい」と言われたので 上記の様な状態で眠れない事、 以前レンドルミンを飲んでいた事を伝えた所 「アサシオン0.25」という薬をくれました。 ちょうど「レンドルミン」も切れていたので 早速それを飲んで見ると1時間程で眠りが訪れ、7時間も眠れた為 今日も飲んでみたのですが、以前同様、1時間程で目が覚め その後全く眠れないまま1.5時間近く経ちました。 毎日仕事が終わるのが深夜で、 確実に何時に帰れるという形ではない為 寝る時間、起きる時間も日によってバラバラです。 今日は仕事の前に知人の結婚式があるので 帰宅後すぐ(午前6時半頃)に飲んだのですが、 7時半前まで眠れず、うとうとしたかと思うと 8時半に目が覚めました。 眠れるだろうと思って飲んだので、 説明書に 「一旦寝た後、短時間後にまた起きて 仕事などする場合は服用しないで下さい。」と書いてあるのが 今になって気になっています。 車で行かないと職場から帰って来られないし 「運転や途中で何か支障が出るのか」という事を知りたいです。 ちなみに以前、市販の「ドリエル」を飲み、 全く効かないまま仕事をしたり 薬を飲まず眠れなかったままの次の日でさえも 睡魔は訪れず、一時間程で目が覚めてその後仕事をして・・ という繰り返しです。 頭がぼぉっとする時もありますが、 特に支障が出た事はありません。 とにかく今日の様な場合は水分を多めに取ったりしている内に いつの間にか効果は薄められていくものなのでしょうか? それとも、少しでも横になる様にし、何とか眠れる様に頑張ってみる、 という方法にするべきなのでしょうか? もし眠れたとして、少しのつもりがまた7時間熟睡してしまうという 可能性もあるのでしょうか?? 何か対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けたら幸いです。何卒宜しくお願い致します。

  • 不眠について…

    最近2週間くらい私は不眠で悩んでいます。私は次の日の朝何かイベントがあったら寝れないということはよくありました。私は仕事の都合上布団に入るのが夜中の1時や2時くらいになります。寝付きは昔から悪い方です。また布団に入ると自分で作った物語みたいなものを頭の中で思い浮かべてます。いつもはこんな感じでそのうち寝付くのですが最近はまた今日も寝れないのかな?もぉ朝になってる…寝相はなにがベストなのか?薬のむしかないのかな…など考えてはいけないとわかっていても頭の片隅で考えているみたいで全く寝れません。朝方2時間くらい寝れるときがある程度です。なにかよい方法はないでしょうか?出来れば薬は飲みたくありません。依存などが怖いので。また病院に行った場合やはり薬を処方されるしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不眠症対策

    数年前から不眠症(寝付けない、すぐに目が醒める)で睡眠導入剤等を服薬しています。3か月ほど前まではしばらく無職でストレスがなかったおかげか、かなり改善していました。しかし、また仕事を再開してから極度に寝付きが悪くなってしまいました。マイスリーを服用していますが、5ミリでは3時間経っても眠れず、さらに2錠足してようやく眠れるという感じです。夕方から夜(22時頃)までという仕事も悪影響かなとは思っています。夜にゆったりリラックスしてから布団に入る事ができないので。かといって朝方寝て昼間に起きるような生活にはしたくありません。仕事自体は慣れて来たし、そんなにストレスだという実感はありません。就寝時間にかかわらず、朝は決まった時間に起きるようにしているし、毎日運動もしています。アロマやハーブも好きなので利用していますがとにかく寝付けません。遠出して身体はぐったり疲れても、かえって頭が興奮して眠れません。睡眠時間が短くなって、眠いと感じてもやっぱり寝付けません。薬をたくさん飲むのも嫌だし、けっこう経費もかかります。何とか量を減らして眠れるようになりたいのですが、少しでも改善する方法ってありますか??

  • これって不眠症でしょうか?

    これって不眠症でしょうか? ここ数年不眠症に悩んでいます。 ほんの数年前までは普通に7~8時間くらいぐっすり寝れていたのですが1、2年前くらいに 仕事の配置転換によりすごく神経を使う仕事に代わってからどんどん寝つきが悪くなり 今では夜11時くらいに寝て明け方の3時か4時くらいに目が覚めてしまい酷い時は夜11時に寝て夜中の1時くらい目が覚めてしまいそれ以降寝れなかったり寝ようとしてもなかなか寝付けずき布団の中で1~2時間たっていたりとすごく困っています。 母親が更年期の関係で病院より「デパス」という睡眠薬を貰っていてどうしても寝れない時はその薬を貰って飲んでいるのですが寝れても上記で書いた「夜11時くらいに寝て明け方の3時か4時くらいに目が覚めてしまう」という状況です。 それにあまり薬に頼ると依存になり薬無しでは寝れなくなるのでは・・・と心配でしかたありません。 もう昔のようにぐっする寝ることはできないのでしょうか?