• 締切済み

箏奏者として月20万かせぐことはできますか

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.8

回答しておきましょう。 貴方が望む(ある一時期のみでなく恒常的な仕事)ような箏の求人は無いです。 箏だけで食べている人は数人居ますが、公演依頼を受けたり、自らがコンサートを開いて稼いでいます。 絵本だけで食べるのは大変です。 サラリーマンの生涯年収が2~3億と言われています。 仮に2億稼ぐのなら貴方の言う3万部ベストセラーを150回くらい出さないと届かないでしょう。 人気作家となると印税率も上げられますが、そういう人はのぶみさんのような1作で100万部ヒットを出すような人です。 同時に2つの事が出来ないと言っている貴方が二足のわらじを履けるとは思いませんが、何を言っても「俺は天才だから出来る」しか言わないようなので、「出来ますよ」と回答しておきます。

関連するQ&A

  • クラリネット奏者になるためには

    YouTubeでMate Bekavac氏の演奏を聞き、感動しました。 スロベニアの人らしいですが、 「Mate Bekavac」という名前、何と読むのでしょうか……? 知っているかたがいたら教えて頂きたいです。 本題ですが、僕は今中学生3年生です。 1年生の時からクラリネットを吹き始め、3年間独学で練習してきて、 一応市内と市周辺の中学生の中でトップにはなりました(規模小さいですがw)。 縁あって、高校はクラブ推薦という形で全国レベルの吹奏楽部がある高校から推薦を頂きました。 出来れば将来はプロのクラリネット奏者になりたいのですが、今後ずっと独学というのはやはり無理でしょうか? 推薦は頂きましたが、実際今のレベルでは高校でも通用しないと思います。 ちょっと周りの人より音がよくて、指が速く動くだけなのです。 ピッチ合わせるのも苦手ですし、アンブシュアやタンギングの仕方、息の入れ方も間違っていると思います。 読譜は得意ですが、ピアノ等は習っていないですし、ソルフェージュも得意ではありません。 高校でもトップでないと将来プロなんてバカみたいな話ですよね。 今から入学までの間にやっておいた方がいいことってありますか? プロのレッスンを受けた方がいいでしょうか? また、プロを目指すにはどのような道があるのでしょうか? やはりコンクール等に出た方がいいのでしょうか? 音楽大学というのはどんなところなのでしょうか? インターネットでは色々調べてみましたが、まだピンときません……。 ご意見を頂けるとありがたいです。

  • おもちゃ等の企画開発、製作かライターどちらが

    沢山稼げ、定時で終わるでしょうか 自分のやりたいようにマイペースでできる 仕事が向いています クリエイティブな仕事がいいです その中でも絵を書いたり文章を書いたりする 絵本作家に本当はなりたいのですが 生活できそうにありません 45歳すぎても応募資格はあるでしょうか 不器用ですが絵を描くことはすきです 月30万以上稼げる仕事がいいです クリエイティブな仕事がいいです パソコンはネット検索しかできません 求人広告を作るのやゲームのアニメなんかは むいていません 手描きが向いていて 絵本の絵のような絵を描くのが向いています どんな仕事がありますか

  • できる仕事がなくてこまっています

    新聞配達をしたいのですが 順路を覚えられそうにありません 本当は絵本作家になりたいのですが 未経験の求人はどこにもありません 仕事をやろうとおもっても できることが少ないしお金もないので やれることが限られてしまいます もう27歳で3年くらいずっと働いてないので焦っています 貯金もありません どんな仕事ならできるでしょうか ヘルニアなので腰を使う仕事はだめです 飲食店のホールとか調理もだめです 新聞配達しかないと思うのですが 配達バイトは1年間で何万くらい稼げるものですか 順路が3か月たっても覚えられなかったひといますか 普通はどれくらいで覚えるものでしょうか 物事を覚えることができません 地図をみてもたどり着けません 忘れっぽいです 電卓もまともにつかえません

  • 絵本作家になるにはどうしたらいいですか

    自分の好きな絵をかく仕事がしたいです 希望としては絵本をかきたいです ストーリーも自分でかんがえたいです パソコンは片手でタイピングするしかできません 絵も下手です 未経験でも自分で絵をかいて働かせてくれるところはありますか パソコンがつかえないので 手書きがいいです 挿し絵をかくのでもいいです 月15万以上はもらいたいです 初めからは無理でしょうか もう30近くになるのでいそいでいます それしかやりたい仕事がみつかりません みんな絵本作家にどうやってなってるんでしょうか やっぱり大手の出版社になんびゃっけんも 持ち込みするんですかね それじゃあうまくいかないと思います コンクールに応募して優勝したら声がかかるのでしょうか どうしたらなれるのか全くわかりません 早く生活できるくらいには稼げるようになるにはどうしたらいいですか 求人には一切のってません 1枚10円とかじゃ話になりません 時給、月給でもらいたいです

  • コンクールメンバーについて

    高2年生の女です。 私は吹奏楽部でホルンを吹いているのですが、コンクールでは人数の都合もあり パートから2人がメンバーとして出れないことになりました。 オーディションは無しで、いつも指導してくださっているプロの方が合奏中などの様子を見て判断するそうです。 正直言って、入れるかどうか微妙です。 めっちゃ上手な子居るし… 私は曲の中で出来ないとことがあって、めっちゃ頑張って練習してるけど どうしてもできません。結果に出なくていつも泣きそうになります。 それなのにそういう努力を無視して判断するとか意味わかりません。 他のサックスやトロンボーンの人は2年より1年が上手でも2年が出ているのに、 ホルンの場合はプロの方がホルン奏者なので1年2年関係ないみたいです。 何でホルンだけ…って思ってしまいます。 でもどうしてもコンクールメンバーに入りたいです。 どうすればいいですか?

  • 絵画を売りたいのですが良い方法があれば教えて下さい。

    絵画を売りたいのですが良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。 私は絵本作家をしております。仕事とはべつにキャンバスで作品を描いております。 (キャンバスの作品は絵本の作風とは感じが違うものです) 10年程前から描きためてきましたが、引っ越しを予定しておりますので、この機会に手放しても良いのではないかと思っています。 どなたか、絵画などを代行して販売してくれるサイトや会社などあれば教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 高校二年生の女子です。進路について悩んでいます。

    高校二年生の女子です。進路について悩んでいます。 私は今、美術科のある学校に通っています。(授業では石膏像を木炭で描いたり、ビジュアルデザインやドローイングをしたりしています。) 私は将来、絵本作家になりたいと思っています。もちろん、他の仕事もしながらです。空いた時間に絵を描いて絵本を作りがしてみたいと思っています。 そこで、進学の話になるのですが、関西圏でオススメの芸術系大学について教えてもらいたいのです。 お金があまりありませんので、短期大学で考えています。私立で構いません。 ちなみに今のところ嵯峨芸の短期大学部を考えているのですが、友人たちがあまりいい噂をしません。いったいどんなところなのですか? よろしくお願いします。

  • おすすめの小説

    みなさんのおすすめの小説を教えてください! 3年ぶりにまた読書にどっぷりつかりたいのです! 小学生でファンタジーにはまり、名作はそこそこ読んできたと思います。 外国の作家さんだとハリポタ、指輪物語、ダレンシャン、ナルニア国物語、ミヒャエル・エンデのモモ、はてしない物語、ラルフ・イーザウの作品もかなり読みました! 日本の作家さんでは上橋菜穂子の守人・獣の奏者シリーズ、萩原規子の勾玉三部作。 恩田陸と森見登美彦も少し読みました! そろそろミステリーにも挑戦したい年頃なのですが、どうしても冒頭で飽きてしまって苦手なんです…。 ジャンルは問いません! あまり長いシリーズは好きではないです。 なるべく文庫化されているもので、とにかく冒頭から引き込まれるようなものをお願いします!

  • 箏について

    夏休みの宿題で箏の歴史を調べてます。 いくら調べてもわからないのでお願いします。m(__)m まず知ったことを箇条書きにします。 僕の調べた所現在の箏は、山田流の箏を使用してることがわかりました。 この箏は、江戸時代に重元房吉さんが改良して出来たということもしりました。 生田流にも本間とよばれる高級箏があることも知りました。 ですが、なぜ山田流の箏が現在にもっともよく使われる箏になった歴史背景がよくわかりません。 どうかよろしくお願いします。m(__)m

  • 現実的な仕事と夢にどう折り合いをつけるか?

    こんにちは。私は某芸術系大学に通っている四年生です。私の夢は絵本作家かイラストレーターになることです。在学中も、依頼を受けて細々と仕事をしています。 今は現実と向き合い、就職活動をしています。霞をくって生きていくわけにも行きませんし、とりあえず就職してお金をためてから休日に作家活動を続け、いずれ本業として独立するつもりです。 ただ、選考が進むにつれ、「私の本当にやりたいことはこれじゃないのにな」という気持ちが頭を過ぎってしまいます。 みなさんは就職活動や人生の選択について、自分の気持とやりたいことにどう折り合いをつけていらっしゃるのでしょうか。また、クリエイティブ系の職種で仕事をしていらっしゃる方の意見もお聞きしたいです。