• 締切済み

韓国人の恋愛観について韓国人に聞きたいです。

韓国人の恋愛観について韓国人に聞きたいです。 韓国人の方に質問したいんですが、 韓国では『片思い』も『恋愛』と言えますか。 聞いた話では、韓国でも日本と同様、含まれると思っている人もいれば、そうでない人もいて、人それぞれだと言っている人もいるんですが、どうなんでしょうか?

  • 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

사람마다 다릅니다 salammada daleubnida

関連するQ&A

  • 韓国の恋愛ってどんな物?

    韓国の方に質問です。 恋愛って色々ありますよね。日本では、男女が付き合うとか、片思いとか、両片思いとか、、、。 韓国でも、日本と同じなんですか?

  • 韓国国内に住んでいる韓国人に質問です。

    韓国国内に住んでいる韓国人に質問です。 Yahoo!知恵袋で 「私の韓国の友達が片思いもスイートな恋愛だって言ってました!」と書かれていました。 韓国では「片思い」も「恋愛」と言えるんですか? 韓国では「片思い」も「恋愛」と言えるという人は「言える」、 韓国では「片思い」は「恋愛」とは言えないという人は「言えない」とだけで答えて下さい。

  • 韓国では、「恋愛」に「片思い」は含まれますか?

    韓国では、「恋愛」に「片思い」は含まれますか?

  • 韓国人との恋愛

    日本在住韓国人男性と恋愛しているつもりなのですが 相手が私のことを彼女として見てくれているのかわかりません。 毎日義務のように電話 体の関係有り 週2日以上会う 会ったときはご飯作ってくれたり、至れり尽くせり 本国の友人が遊びに来た時には紹介してくれたりします。 将来の約束、結婚とかの話は一切でませんが自分の将来の夢は話してくれたりはします。 今まで日本人としか付き合ったことがなく、なんだかよくわからなくて 本人聞くのが一番かとは思いますが、聞くのが怖いです。 私のこの状態は韓国一般常識的に付き合ってるっていうのでしょうか? 韓国人と恋愛経験がある方ご伝授お願い致します

  • 韓国人男性との恋愛について。

    韓国人男性との恋愛についての相談です。 彼は34歳、私は30歳です。 彼とは職場で出会いました。 私が先の入社でその後半年後に彼が入社してきて、一年半近くは特にお互いに意識することなく一緒に働いてましたが、最近になり共通の趣味を通して一緒に遊ぶことや飲みにいくことが増え、先日趣味の相談がてらなんとなく二人きりでデートっぽいこともあり、今度二人でご飯を食べに行くことになってます。 彼はご両親とも日本に滞在していて、(住まいは別)日本に滞在してから15年近くになります。日本の永住権も持っています。 もちろん日本語も堪能で、勉強熱心で英語も話します。また仕事に関しても熱心で紳士で周りから信頼されるような人です。 性格的には年齢の割にはたまに少しお茶目なところもあり、おおらかで、優しくて誠実で真面目な方です。 以前の彼女について話したことがありましたが、至って普通な恋愛のようでした。 またお互いに海外に行く夢があり、それがたまたま同じ国でそんな話や、仕事の話、趣味の話などしてます。 ただ、例えばこのまま付き合うということになったら、と考えると少し不安な部分もあります。 年齢的に結婚も意識しているのももちろんありますし、外国人の方とお付き合いっていうのが初めての経験です。 ただ彼は、日本の滞在も長いので日本の文化に対しても理解のあるので、そこまで深く考える必要もないのかもしれませんが・・・、ネットで色々と韓国人の方との恋愛や結婚とか検索してみるとあんまりいい情報は書いてないので、なんだか惑わされたりしちゃってます。 韓国人の方と交際している方、交際したことがある方、または結婚している方など、色々な意見やアドバイスを聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国人の恋愛観

    韓国の方もしくは韓国事情に詳しい方にお聞きします。 以前から韓国が好きで最近の韓流ドラマにもはまっているのですが 最近の韓国って結構自由恋愛が主流なのでしょうか? もちろんドラマの世界=実生活とは思ってはいませんが 一昔前は韓国ではお付き合いする前にまず本人の素性を 確認してから(特に李さんや金さんなどポピュラーな姓は 出身地が同じだと遠い親戚とみなされるので) と聞いていましたが今時の韓国ではそこまでしないのでしょうか? あと不思議なのが韓国では今も姦通罪はあるのですよね? にもかかわらず不倫がテーマになったドラマもありましたが 韓国の方はどのように受け止めているのでしょうか? 日本と同様世代や地域によっては違うとは思うのですが・・・

  • 韓国の親しい友人・恋愛

     日本に住む学生です^^  韓国には女性が多いですが友達がたくさんいてよく行きます  そこでもう知り合って長い・・・といっても何年もじゃありませんが、韓国人の男友達がいます。  韓国ではだいたい友達でも当たり前なんですが毎日、電話、メールをします。  最初は友人との関係で知り合ったので人見知りがあったせいか最初はホントに自分のことも話さず。  でもだんだんと仲良くなって連絡も増えて気が楽ないい友達です。  私が16、相手が18なので「オッパ」韓国語でお兄ちゃんという意味で親しい間柄、兄弟、彼氏を呼ぶとき   使われますがずっとそう呼びます。  会うときも本当に優しいしメールや電話も毎日するので私が恋愛感情があるようなんですが  相手は全くそう感じていないようです・・・  ただの可愛い妹・・・いつも相談に乗ってくれるし話も聞いてくれる。  韓国に来るとき、周りに友達もたくさんいるんですが心配したりで私にある意味期待させるようなことばか  りします。  まだ確実に恋しているかも分からないですが告白して今の関係が崩れるのもいやです。    ただ私も話せますが相手も日本語、英語が堪能なため日本に留学したいなって言っています^^  何回も日本には来ているんですが・・・  やっぱり私のことを妹にしか見ていないのか。  また年上の韓国人男性とどうすればもっと親しくなれるのか  などなんでもアドバイスください  韓国人男性は無視して年上の男性として回答してくれても全然大丈夫です^^

  • 韓国人との恋愛について

    1年前くらいに韓国旅行中に韓国人のAと出会いました。その時は特に何もなくただLINEは交換して帰国しました。帰国後LINEをしていましたが少ししてLINEも終わり関わることもなくAのことを忘れていました。そして1ヶ月前ほどにまた韓国旅行に行ったのですがその際、あそういえばと思い出し、韓国に行きますよ~とLINEを再び始めました。それからどんなことしてるのかとか色々な話をして、韓国に行った際にもプレゼントを渡しに来てくれました。2泊3日だったのですが、一日目にプレゼントを渡しに来てくれて、2日目は夜にご飯に行くことになり一緒に夕食を食べショッピングにもついてきてくれて駅まで送ってくれました。そして次の日帰国したのですが、まだLINEは続いていて返信の速度は早いときもあれば遅い時もあります。Aはどう思っているのでしょうか?これは脈ありなんでしょうか?韓国人と恋愛をしたことがある方是非教えてください。。。

  • 韓国人

    こんばんは。ふと疑問に思ったので質問させて下さい。つい最近ドイツに旅行に行った時の話です。ソーセージ屋の列に並んでいる時、前の前の韓国人の方が横のドイツ人の人に『自分は日本人だ』と言ってました。でも明らかに韓国人の人なんです。よく『韓国人の人は海外で日本人を偽る』と聞きますが、なぜそんなことをするんでしょうか?またそういう人を海外で見た事ありますか?

  • 韓国人男性の恋愛観や態度って??

    韓国人男性の恋愛観や態度って?? 韓国人男性ってどういったタイプが多いんでしょうか。 人前でベタベタしたり、ロマンチックなことしたり ドラマのように積極的な男性は多いですか? 日本ではそういうことはあまりナイので 韓国では普通のことなのか具体的に どういうことをしているのか気になりました。 韓国では女性の前では下ネタは言ってはいけないけど AVの影響で日本人女性は簡単にヤラせてくれるという 勝手な先入観があって遊び目的で優しく接する人が多いと聞きました。 異性(友達、恋人関係なく)ベタベタ触ってスキンシップを とったりすることも韓国では多いのでしょうか。 結婚すると態度が変わる人や暴力的になる人が かなり多いとは聞いたことがあるのですが 本気で好きな子や付き合っているうちは一般的に どういうことを彼女にしていますか? よければ皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!!