• 締切済み

高3です。

cactus48の回答

• cactus48
回答No.3

1)嘘も方便と言いますから、別に本当の事を店長に言う必要は ありません。シフトを変えたいと言うのは本当の事ですから、こ れを退職理由として言っても構わないと思います。 「今、高3だから進学や就職の事を考える必要があります。今の シフトでは勉強する時間を増やせないので、申し訳ありませんが 辞めさせて頂きたいのですが。」と言えばどうでしょう。 バイト代に関しては何処のバイト先でも余り変わりませんから、 相談してもバイト代が上がる事はありませんので、バイト代に関 しては言っても無駄だと思います。 辞める辞めないは質問者さんの自由です。2年間働いたと言うの は関係のない事です。これは気にしないで大丈夫ですよ。 2)通常の会社は8時から17時までです。ですが、バイトの場 合は8時間も勤務する事はないので、別の所を探す時間は自由に 作れるはずです。これは社会人になっても同じですが、退職して から探すと当面は金が入りません。在職中に次の職を見つけてか ら退職するのが最も効率は良くなります。 3)店長とシフトが同じですか。だったら好都合です。同じ時間 に仕事が終わるのですから、仕事が終わって店長が店を後にされ るまでの間に相談してはどうでしょうか。ただいきなりでは店長 にも都合がありますので、仕事中に「仕事が終わったら相談事が あります」とだけ伝えれば、店長も時間を作ってくれます。 この一言を言うのに、何秒かかるでしょうか。この事は次の職が 内定してから言いましょう。