解決済み

シンクタンクって業種の今後の成長率のプラスは発表す

  • 困ってます
  • 質問No.9610197
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (3534/7887)

シンクタンクって業種の今後の成長率のプラスは発表するけどマイナスになる事業は発表してない気がします。

でも企業の今後を左右するのはプラス成長ではなくマイナス要因のマイナス成長の事業なのでシンクタンクはプラス成長を公表することでその関連企業の投資が増えるがマイナス成長を発表すると顧客である企業の株が売られる恐れがあるのでプラスの内容ばかり公開するのでしょうか?

今後マイナスになる事業を公表してるシンクタンクとかありますか?

マイナス成長になる事業が知りたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
シンクタンクによるんじゃないかと。
例えば日本のシンクタンクの殆どは、業界に忖度しまくってるため、公正で客観的な分析を発表しません。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3534/7887)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-04-25 20:50:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
貴方が知らないだけで、マイナス成長の企業だって予想してるが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (399/1556)

他カテゴリのカテゴリマスター
シンクタンクって、相対的なことを調べ公表してるのでは?
個別な成長企業など調べてないでしょう。
それに、政治を監視する第三者的な団体ですしね。
なのでマイナス成長する企業はどの団体も調べていないでしょう。
それに成長率のある団体を公表してるのは、シンクタンクというよりも、野村総研とかのアナリストでは?