• 締切済み

グループ名を考えてます

not_spiritの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

自分たちで結論が出せない様なら、 走り出しても途中で頓挫する可能性が大きいと思いますけど。 それに質問サイトでユニット名を検討して、 後にネット検索してそういう経緯が簡単に暴かれるリスクも 考慮されたのでしょうか? 4案ですが、全部聞いたことがあるので、 特にアコードに関しては名前が既に知られているものがあり、 いろいろ面倒なことに巻き込まれる可能性があります。 残念ですが、案自体を再考願います。 ネットアイドルでやろうとするのであれば、 そのネット放送でユニット名を募集する知恵もないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きなアイドルがグループから卒業してしまったら?

    女性アイドルグループのファン、ならびにファンをやっていた経験のある方へ質問。 もしも、自分の応援している好きなアイドルがグループから卒業、もしくはグループ自体が解散となってしまった場合、あなたはどうしますか?どうしましたか? 以下の回答からお答えください(複数回答可)。 なお、グループから卒業の場合、以下の条件を付け加えさせてください。 ●推しているメンバーがいなくなってしまえば、特にこれといって他に推せるメンバーはおらず、グループ自体が推せなくなってしまう状況であること。グループ全体が好きな箱推しの状態ではないこと。 ●その卒業した推しメンは芸能界から引退、もしくは芸能界には残っていても全くと言ってもいいほど見れなくなる、見る機械が激減する場合。例としては元モーニング娘。の道重さんなど。 a.推しはいなくなるけど、好きなメンバーがいたグループだからそのグループをを見守る。 b.他にも好きなアイドルグループがあるからそちらに移行する。 c.他に好きなアイドルグループはいないがとりあえず客観的に様子を見る。そこから気になるグループがあればそちらのファンになるかも。 d.そのアイドルの卒業、解散と同時に自分もアイドルファンから撤退する e.その他 この質問をさせていただいたのも今年の春頃に自分の大好きだったアイドルが無期限の活動休止となりました。その後、自分もアイドルファンからすっぱり卒業になるかと思いきや他のアイドルのこと調べている自分がいた。その中でいくつか気になるグループがあった。その興味のあったグループから自分が推してたメンバーが卒業することが決まってしまった。まだそのグループ全体の雰囲気を掴もうとしている最中だったのでその娘がいなくなると急にそのグループに魅力を感じなくなってしまった。それが自分の中で短いスパンで来てしまったものだから、皆さんは推しメンがグループからいなくなった場合はどうしてるのかなと思い質問させていただきました。

  • グループディスカッションで不採用となりました

    先日グループディスカッションを受けて、結果発表が出ました。残念なことに不採用となり別の会社に挑み頑張ろうと思います。そこでグループディスカッションでは私が特に心がけて試験に挑んだのは 1.他の人が「リーダーをやります」とか「案を出した」ことに常に「ありがとうございます」と感謝の言葉を述べる。 2.他の人のどんな意見に対しても「いや、これは違う」とか「・・・の意見には賛成できない」などは絶対に口に出さず言わない。 3.グループディスカッションが始まるとき、終わるときは当然のことでそのほかにもしっかり挨拶をし、話すときは人の目をよく見て逆に聞く時も人の目を見てメモをとりながら聞く。 4.皆さんの意見をぜひ参考にして、どんな意見だろうと個人個人の意見を尊重し同情する です。これらは就職活動のセミナーで採用となるポイントであるとわかったのでそのように心がけて実際の試験の時にそれが悔いなくできたと思いました。しかし、当日は生命保険会社なので生命保険についての議論でした。そして私はまだそこまでの保険に関する知識がないこともありディスカッションでは他の人に比べてあまり提案というものが出せていないと感じました。それで他の人はかなり発言が多く特にリーダー役の発言は本当に目を引くほどよくまとめられることができてすごいと思いました。だからといって私は全く発言していないわけではなく少しは自分の考えも言いましたが、それよりも他の人の案について「・・・さんの案もいいと思います。皆さんのそれぞれの意見も賛同でき、本当に勉強になりました。ありがとうございます」という他人の尊重ということに力をいれました。 ここからして今回不採用となったグループディスカッションでは何が原因だと思いますか?またはグループディスカッションでは他の人の意見を尊重し自分の意見を出せばいいものではないということが重要だと思ったのですがそれは本当は誤りだったりもしますか?

  • アイドルグループcha-chaについて

    アイドルグループCha-Cha(勝俣 州和, 松原 桃太郎, 西尾 拓美, 中村 亘利, 木野 正人)についての質問です。 20代男です。 リアルタイムにはcha-chaを知らないのですが、youtubeなどでcha-chaの存在を知り、好きになりました。 amazonなどでアルバムを買って聞いています。 リアルタイムにcha-chaを知っている方、是非聞かせてください。 1) 活動同時、世間一般の認識、認知度はどのようなものだったのでしょうか? もしできれば最近でいうと誰と同じか?という例があると分かりやすいです。 ・アイドル?お笑い? ・しばらく冠番組を持っていたし、歌番組にもそこそこ出ていましたよね。 ・木野さん、中村さんは当時ジャニーズJr.の中でもトップの方にいたと聞いています。 ・一応、光ゲンジの対抗馬みたいなコンセプトでしたよね? 2) 4年程で解散してしまいました。みなさんの思う解散理由って何ですか? 以下、私の個人的な推測です。 ・『お笑い系』アイドルという立ち位置に固執しすぎた  →ポロリ物語とか。 ・木野さんの脱退でバランスが崩れた  →歌のときの2 top(中村、木野), 3 back(勝俣、松原、西尾)のダンス体系は良かったです。 ・Smapなどが出てきて、そちらに人気が流れた ・メンバ全員がアイドルとしての成功にこだわっているわけではなかった。  →すごく偏見ですが   勝俣さん→芸能界で生き残れれば、アイドルでなくても構わない。   松原さん→勝俣さんと同じ。お笑い指向。   西尾さん→そもそも芸能界自体に固執していない。でも芸能界にいる間は頑張ろう。歌は好き。   中村さん→アイドル、アーテイストとして輝き続けていたい。   木野さん→大好きなダンスを極めたい。敏ちゃんと一緒に踊り続けたい  みたいな印象を受けました。(^^)

  • 10代の男女混合グループについての書き込みは?

     ぼくは「10代の男女混合グループの結成は大問題か?」という書き込みで、2名の回答者から痛烈な批判をされたのですが、この件に関してはそのような書き込みをしたぼくが100%悪いのでしょうか?それとも回答をした方も悪いのでしょうか?  確かにエンターテイメントに批判はつきものですが、ぼくとしては10代の男女混合グループを作って日本のエンターテイメント業界を活性化させたいと考えているのです。しかし痛烈な批判をされたのを機に、ぼくはこのグループの活動形態を少し改めることにしました。 (ぼくが考える10代の男女混合グループ・改良案) (1)グループの活動を開始する時点でのメンバー全員の学年が、中学2年生なのは変わらず。 (2)このグループは10代の男女メンバー全員が力を合わせ、一致団結して活動していかなければならない。特定のメンバー同士による恋愛はご法度にすべきだが、男女メンバー全員が仲良くし、お互い助け合うなどのことは絶対に必要。これぐらいのことができなければ、このグループに入る資格はない。 (3)喫煙、飲酒、児童買春(少年や少女たちに性的な要求をしたがる心無い大人たちなどにかかわること)は絶対に禁止する。 (4)メンバー数が男の子8人、女の子8人の計16人なのは変わらず。 (5)このグループは、今までの日本のアイドルグループやK-POPのグループとの差別化を図るため、激しいダンスをしながらダンスナンバーを歌って踊るという形態ではなく、あくまで歌を大切かつ丁寧に歌うという形態で勝負させる。そのため、振り付けもゆるやかであったり、軽い感じにする。楽曲のジャンルはJ-POPとするが、アメリカやヨーロッパなどの海外のポップス(新旧は問わない)をJ-POP扱いにして日本語で歌ったり、高橋真梨子などが歌う大人のテイストのポップスを10代の男女のイメージにぴったりの歌詞で歌ったり、昔の日本のポップスや1980年代のアイドルポップスをカバーして歌ったり、TUBEやサザンオールスターズ、加山雄三などが歌うような湘南や夏をテーマにしたポップスを歌ったりするなど、様々な戦略を取り入れる。(もちろんオリジナルソングも) (6)10代の男女に高級ホテルの従業員のようなイメージはさすがに無理があるため、映画「世界の中心で愛をさけぶ」のアキ(長澤まさみ)と朔太郎(森山未來)や、テレビドラマの「それが答えだ!」「太陽と海の教室」、映画の「書道ガールズ」の出演者たちのように、青春を売りにしたさわやかな男女混合グループとして売り出す。ただ、メンバー全員の歌衣装を高級ホテルの従業員のようにしたり、タキシード風にしたり、学校の制服風にしたり、男の子のメンバー全員に王子様、女の子のメンバーにお姫様の格好をさせるといった戦略は行う。  いかがでしょうか?

  • 最近のアイドル

    何故最近のアイドルグループは日本のアイドルもK-POPも男性のアイドルグループも女性のアイドルグループも皆同じ顔ばかりでメンバーひとりひとりの個性があまりない、 全盛期のAKBの特に神7や全盛期の嵐みたいにメンバーそれぞれの個性がはっきりしているグループがいない、いなくなってしまったのですか?? 令和のAKBのの人気も廃れて嵐も活動していない令和の今の世は皆同じ顔ではないとアイドルとしてはうれないのですか?? 「こういうのは人それぞれ、あなたの考えは〜?」という類の回答は絶対しないでください!! そもそも質問文が私の意見です!! あとひやかしや質問の答えになってない回答や質問そのものへのクレームも辞めてください!! あとこれをあなたの決めつけ!!とか言うのもやめてください!! あと、「最近のアイドルって皆同じ顔してるよね」って考えをお持ちの方以外の回答やめてください!!!

  • サプライズプレゼント!

    サプライズプレゼント! はじめまして。結婚式に呼ばれましたが、どうしても出席できません。 私の結婚式には、病気をおして遠方から来てくれた親友と呼べる友人の1人です。 他の質問を拝見する限り、現金と贈り物が妥当みたいですが、私達の友人グループでは欠席者は現金ではなく、サプライズ的なプレゼントをする流れがあり、私も色々考えているうち1ヶ月を切りました。 出席者はバンド演奏するらしいのですが、私は (1)エッチングワインのプレゼント。 (2)地酒にエッチングしてプレゼント。 (3)ウエディングケーキナイフに新郎新婦の名前を彫り、式場に連絡し本番のケーキ入刀時にサプライズ的に渡してもらう。 の案を考え、(1)、(2)はインパクトに欠けるけど、今までは、この程度のサプライズだったんです。実は(3)の案がいいな、と思ってるんですが、少し差し出がましい気がするのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • グループ名に48と付くのがたくさんあるのですか

    グループ名に48と付くのがたくさんあるのですか

  • グループ名教えて下さい

    「ロコモーションズ」だったと思うのですがYoutube検索しても出てきません。 添付曲の演奏グループ(海外アーテイスト)です。 このグループの画像が掲載されてるサイト教えてください。

  • グループ名を教えてください

    さびの部分が 「星の数ほど、巡り会い出会い時の中で、あなたが私をたった一人愛してくれたから、もう迷わない何十年たっても…」という 女性ボーカルで、確か3、4年前CMで使用されていたと思いますが、 このグループ名をご存じの方いませんか?

  • グループ名を教えてください!

    このグループの名前を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 特徴は・・・ ・去年10月くらいにデビューした。 ・バイオリン3人、ビオラが1人、サックスが1人、(チェロもいたかなぁ?) ・年は20~30歳くらい。