• ベストアンサー

お菓子の外箱不良は不良品?

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.4

シュリンクが破けているようなら「不良品」と言えるでしょう。昔、見えないように切って毒を入れる「グリコ・森永事件」というものが起きました。そうで無いのなら、苦情を言えば交換してくれるかもしれませんが、購入時にそうだったかどうかなど今更確認しようがないので、悪質クレームかと怪しまれるかもしれません。こういう物が嫌であれば、購入時によく確認することです。

podace
質問者

お礼

こんばんは。 特別嫌悪感があるわけではないのですが、珍しい物を見てしまったので、少し戸惑いました。 確かに、お店に並んでいる時点でよく確認するのが1番ですね。 お答え頂き、ありがとうございました。