銀行リース会社からの扱いに不満あり!解決方法や相談場所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 〇〇銀行のグループの〇〇銀行リース会社から仕事の機械のリースをしていたのですが、解約手続きをしても連絡がなく、騙されて更新させられているのではないかと心配しています。
  • 以前も同じリース会社には車のリースをお願いしましたが、見積もりを提供する約束を守らず、数回にわたり約束した日に来なかったことがあります。
  • リース会社の担当に相談しても解決になりそうもありません。解決方法や相談する場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行のリース会社から酷い扱いされています。

地方の〇〇銀行のグループの〇〇銀行リース会社から仕事の機械の リースをしていたのですが2月に解約お願いをしましたところ担当の方から 「ちょうど更新の月で書類を郵送しましたので一旦 更新ということにしていただいて3月になれば解約という形を取れますので3月になってから解約と引き落としをした年間のリース代をお返しします 機械は引き取りに伺います」とのことでした。 その後も連絡がなかったので4月に入り再度 〇〇銀行リース会社に電話したところ 「申し訳ありません 機械の引き取りに伺える日を後日に連絡して伺った日に書類もお渡しします 4月中には伺います」とのことでしたが連絡がありません。 今月もリース会社の休みとGWに入るのを考えると今月も残り2日しかありません。 もしかしたら担当の方のミスで解約の手続きもしていなく騙されて更新させられているのではないかと思ってしまいます。 以前も、この〇〇銀行リース会社には車のリースのことでお願いしたのですが 見積をいただくことになっていたのですが持ってこなく、約束した日にも来ないということが数回ありました。(担当は今回とは別の方でしたが) リース会社の担当に言っても解決になりそうもありません。 解決方法や相談する場所とかあるでしょうか? 良いアイディアを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

ここに書かれるより、何回でも、リース会社に期限を決めた話をしていくしかありません。

ryuo2018
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kkkkkm
回答No.2

消費生活センターへどうぞ。 http://www.kokusen.go.jp/map/

ryuo2018
質問者

お礼

ありがとうこさいました リース会社に再度 電話しました 対応が変わらないようであれば相談していきます

回答No.1

リース会社の上司に文句を言えばよい  

ryuo2018
質問者

お礼

再度 電話しました ありがとうこさいます