• 締切済み

男性に質問。街中で見られたり睨まれたらどうする?

男性に質問ですが、街中や店の中や電車の中で意味もなく他人(男)にじーっと見られたり睨まれる様な目つきをされたらどうしますか? 無視したり、睨み返したり、何見てんだって直接言うなどどんな対応とりますか。

noname#258919
noname#258919

みんなの回答

• go-go-box
回答No.8

まず自分に何かないか一通り見てみる。 社会の窓が全開だとか可能性として無いわけじゃない。 それで何も無ければ特に何もしないなぁ。 そいつを見ないですよ。 反応すりゃ相手の思うつぼですから。 それ以上の行動に出ない限りは…目が悪い人でどことなく見てるのが睨んでるように見えるケースが多々あります。 自分も視力が悪いからよく分かります。 よく見ようと思うと睨むような感じになっちゃう事もあります。 それがその人の顔だとは限らないです。 ただ単によく見えないからそっちを睨んでいたら目が合ったととかね。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 回答 何もしません。 経験上は、放置しています。 その前に他人に見られていても (男女共に) その場では何も 感じていません。 後から…おっさんを見て何が楽しいのやら?って思い出す。 よく言われるのがクール (夜も悪くも) で心療内科通院経験 が有ります。医師からは、病気だと言われている。(治療薬なし)

• habataki6
回答No.6

相手は個人に見えてもどこかの不良グループだったり、組織に所属する 人間です、相手にしないのが基本です、トラブルになると個人を相手では なく、応援がすぐにきますから、貴方の親衛隊でもいないかぎりは防げ ません、関わると縄張りを荒らした事にされてしまいます、不良というのは 仲間が大好きなんです、仲間にされないように関わらない事です。

回答No.5

関わると怖いから無視か車両変えるか、電車を降りますね。 特に相手が中国人や韓国人だと荒っぽいから怖いね。

回答No.4

古今東西ことわざ 日本人=目をそらす 中国人=ニヤニヤしながら寄って来る。 朝鮮人=掛かってくる。 日本人なら大体同じある。

回答No.3

「にゃああおうううう!」 (ネコでは,相手の目を見据えるのはケンカを売ったことになります)

noname#236396
noname#236396
回答No.2

触らぬ神に祟りなし、無視が良いです

• nagata2017
回答No.1

無視。 街角でいんねんをつけてくる言葉で「顔を見たな」というのがあるけど 意味がわからない。 あれってなんだろう。