• 締切済み

男性に質問。街中で見られたり睨まれたらどうする?

男性に質問ですが、街中や店の中や電車の中で意味もなく他人(男)にじーっと見られたり睨まれる様な目つきをされたらどうしますか? 無視したり、睨み返したり、何見てんだって直接言うなどどんな対応とりますか。

noname#258919
noname#258919

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (366/1548)
回答No.8

まず自分に何かないか一通り見てみる。 社会の窓が全開だとか可能性として無いわけじゃない。 それで何も無ければ特に何もしないなぁ。 そいつを見ないですよ。 反応すりゃ相手の思うつぼですから。 それ以上の行動に出ない限りは…目が悪い人でどことなく見てるのが睨んでるように見えるケースが多々あります。 自分も視力が悪いからよく分かります。 よく見ようと思うと睨むような感じになっちゃう事もあります。 それがその人の顔だとは限らないです。 ただ単によく見えないからそっちを睨んでいたら目が合ったととかね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.7

50代♂ 回答 何もしません。 経験上は、放置しています。 その前に他人に見られていても (男女共に) その場では何も 感じていません。 後から…おっさんを見て何が楽しいのやら?って思い出す。 よく言われるのがクール (夜も悪くも) で心療内科通院経験 が有ります。医師からは、病気だと言われている。(治療薬なし)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9771)
回答No.6

相手は個人に見えてもどこかの不良グループだったり、組織に所属する 人間です、相手にしないのが基本です、トラブルになると個人を相手では なく、応援がすぐにきますから、貴方の親衛隊でもいないかぎりは防げ ません、関わると縄張りを荒らした事にされてしまいます、不良というのは 仲間が大好きなんです、仲間にされないように関わらない事です。

回答No.5

関わると怖いから無視か車両変えるか、電車を降りますね。 特に相手が中国人や韓国人だと荒っぽいから怖いね。

回答No.4

古今東西ことわざ 日本人=目をそらす 中国人=ニヤニヤしながら寄って来る。 朝鮮人=掛かってくる。 日本人なら大体同じある。

回答No.3

「にゃああおうううう!」 (ネコでは,相手の目を見据えるのはケンカを売ったことになります)

noname#236396
noname#236396
回答No.2

触らぬ神に祟りなし、無視が良いです

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.1

無視。 街角でいんねんをつけてくる言葉で「顔を見たな」というのがあるけど 意味がわからない。 あれってなんだろう。

関連するQ&A

  • 皆さんは電車に乗っているとき、街中を歩いているとき

    皆さんは電車に乗っているとき、街中を歩いているとき、他人、またその人の顔を見て目が合ったことはありますか? 見ない、見る、どちらも理由も教えてもらえればと思います。

  • 街中で一目惚れした人

    みなさまへお聞きします。 私はよく 街中で“一目惚れ”をします。 私は女性で、もちろん男性に対してです。 駅や電車、お店、道ですれ違ったりなどしてー。 そこで、 実際ちょっと後をつけちゃったりもします(^^ゞ そこで、みなさんに質問です。 街中で一目惚れをしたことありますか。 また、“人目惚れ”なんて、 その人のうわべだけで、中身もわからないし、 “邪道”だと思いますか。(街で見かけただけですから、 ほんの10分~20分くらいの間、 見かけただけで、ってことです。) あと、ちょっとくらい、後をつけちゃった…(^^ゞ なんて方、いらっしゃいますか。 教えて下さい!!

  • 街中で女の子に見られるようになった気がします。

    街中で女の子に見られるようになった気がします。 もともと内気がちだったので、街中で他人(特に女性)とかあまり見たりしなかったのですが 仕事の影響で内気が直ってきたので、人のことをよくみるようになりました。 友人と話すとよくいくお店の店員を覚えてたりするところを私は覚えてないので、 ほとんど人の顔をみてなかったということがわかりました。 仕事の影響で、私服で仕事にいくので、割といい服を着て、身なりを整えるように なったのですが なんか、女の子に見られたり、場合よっては振り向かれたりします。 ひょっとしたら、女の子に見てもらえる位の男になれたのかなとは思ったのですが、 よくよく考えると、視線が気になって見返していたのかもしれませんし そもそも人の顔をみてないということは、見られても気がつかないわけなので 単に自分が気が付いていなかっただけなのかもしれません。 実際のところ、どうなんでしょう? 私は奇麗な女性とか気になると見るようになったのですが 私が気になる程度の身なりになれたのでしょうか?それとも、気にならなくても男性を観察するような趣味の女性とか割と多いのでしょうか?

  • ほとんどの男性は街中で露出が高い女性を見て

    ほとんどの男性は街中で露出が高い女性を見て何を思いますか?質問サイトでかなりの短いミニスカートを見たら男性は「バカそうな女」「やりたい」「犯してやろうか」って世の中の男性は思ってるよって質問者様がおっしゃってたのですが皆さんほとんどそうゆう風に思ってるとしたら男性が嫌いになりそうです。 男性の本能だからとか言ってくると吐き気がしますこれっておかしいですか?

  • 街中で勃起・・・

    18、男です。 今までは10代って感じのファッションで シャツをズボンから出してたので気にならなかったのですが、 最近大人っぽくいこうかな♪と思い(笑)、 シャツをズボンに入れたりしてます。 そしたら街中を歩いててたまに勃起しちゃうんですけど、 シャツをズボンに入れてるのでモッコリがバレバレで とても恥ずかしいです↓↓ 男性の方、何かアドバイス頂けないでしょうか? また女性を含め、みなさん!はたから見て 「あっ!あいつ勃起してるよ笑」って感じで、 街中で男性の勃起に気付くもんですか? 下品な質問でスイマセン! でもボクにはとても重大なことなので笑、 どうか何か意見がございましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • 富山市の街中で安くておいしいお店ありますか?

    富山市の街中(路面電車で行ける範囲)で安くておいしい海鮮ものをたべさせてくれるお店ありますか?教えていただけましたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 街中や電車の中でこんなふうに思ったことないですか?

    私は電車の中や街中でよく思うことがあります。 これだけたくさんの人がいるなかで、もしかしたらこの中に自分と良い友達、かけがえもない親友になれる人もいるかもしれないって。 何か気になる人や何か感じる時ってありません?男女問わず、恋愛とか抜きで。 でもどう声をかけたら、いいのかと考えてもどう考えても不自然だしなぁ・・と思うし、実際どんな人か分からないしと考えると結局この人たちは他人で終わるのか・と思ってしまいます。 なぜそう思うかというと、人って一生の出会いの回数なんて少ないですよねぇ、どんなに増やしても。 そういう回数を増やしたいとかではなく、単純に人が本当に出会う人の数なんて限られてて、電車の中でや街の中で喋ってみたら意外と親友になれるかもしれないけど、実際はしませんよね? 知らなくても合うもの同士が自然に運命のきっかけを神様とかが作ってくれたら別ですが、実際はありえない。 話してみたら確率的には嫌な人間だったり、予想と違ったりの方が確率が高いのは確実だと思います。でも目の前にいる人、隣に座ってる人、視界にも入ってない人のなかに可能性が低くても今まで出会った人よりも馬が合う人がいるかもって思ってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、あなたはこんな気持ちなったことはありますか?あくまでナンパとかじゃなくて本当男女問わずに出会いという意味で。 もしも街の中や電車の中や図書館などで一対一でみずしらずだけど友達になった人はいますか?いらっしゃるならどうやってそうなりました? それと自然な話し方や出会い方ってありますか? 最後に、あなたにとっての理想の出会い方は何ですか? もしくは今まで出会った人でこれは良い出会いだったなぁと思うことがあれば教えてください! 皆さんが出会うということについてどう考えているのかお聞きしたいと思い、質問させてもらいました。

  • 男性の方に(ちょっとHな)質問です。

    薄着の季節になりましたね。サラリーマンの方も多くは上着を脱いでいらっしゃいます。 先日飲み会で、男友達が「通勤電車で前に若いコかいたから勃っちゃった」なんて話をしてました。 でも上着がないとズボンの上からでもその部分が解っちゃいますよね。 そんな時、男の人はどうするんですか。電車の中でなら目立たないけど、街中でそういう状態になった時は?  それともそういう意識をしていないと勃たないものなんですか? 

  • お答えいただけましたら幸いです。

    ①「ほとんどの人は、他人もいる街中や電車内などといった場所や状況で、 その他人のほとんどを見る」 ②「ほとんどの人は、他人もいる街中や電車内などといった場所や状況で、 その他人のほとんどが見える」 などのように書く(言う)場合、 「見る」、「見える」 はそれぞれどういう意味になるでしょうか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 街中ですれ違った女性に悪態をつかれた時など、 思わず心の中で「ババア」等と罵ってしまう事があると思いますが、 そういう時、大体何歳くらいの女性から「ババア」と思ってしまいますか?