• 締切済み

連絡しませんか?

退職した先輩事務員に、離職票郵送しましたとLINEしたら、ありがとうございますと返事がきました。 しかし、届きましたとは連絡きません。私ならすると思いますが…、皆さん連絡しませんか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

如何でも良いようなご相談ですけど、、、来なければ来ないと言ってくるでしょう。 辞めた会社に今更律儀な態度や媚を売る必要が全く必要ありません。

回答No.3

何のために届きましたと連絡をする必要があるのでしょうか⁉ 離職票は先輩には必要なものであっても、あなたには必要の無いものでしょう。 普通は、届いてなかったら連絡があるということです。届いているから連絡をしてこないのですよ。違いますか。

MILK0547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡ないなと思っていたら、昨夜届きましたと連絡きました!

noname#252039
noname#252039
回答No.2

連絡しますね。 僕が送った郵便が、相手に届かないことがあって 調べてみたけれど、いまいちわかんなくて もやもやしたことがありました。 そこまで大事な郵便ではなかったので また送り、それが届き、問題はなかったけれど 郵便が届かないこともあるんだな・・・ と思い 自分が送ったときは、送ったことを伝えるし 相手が、送ったことを知らせてくれたならば 自分に届いたことを、伝えます。 自分に届いたことを相手に伝えるのは マナーとまでは言えないかもしれないけれど わざわざ送ってくれて 送ったことを知らせてくれたんだから ありがとうの押し売りになるとしても 僕は、届いた報告をしたいです。 僕も届いたことを知らせてもらえば、うれしいから。

MILK0547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡ないなと思っていたら、昨夜届きましたと連絡きました!

回答No.1

普通はしないでしょ。 離職票郵送しましたとも連絡しない  

MILK0547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡ないなと思っていたら、先ほど届きましたと連絡きました。