• 締切済み

いぼをとりたい

うまれつき全身にいぼがあります。 治療法はなく外科的な手術をしなければむずかしいと 言われましたがなるべくなら薬や飲み薬など お金も掛けずに治したいです。 殴られたり蹴られたり殺されそうになったりしてかなりこわい思いをしています。 顔や手など人目につきやすい部分が気になります。 気持ち悪がられて友達は減り、仕事もしていません。 いぼとり神社などに参拝しても効果はなさそうです。 顔が気持ち悪いというだけで殺されて死ぬのは嫌です、おねがいします。

noname#236719
noname#236719
  • 病気

みんなの回答

回答No.5

長年の悩みでお困りとお察しします。 完治しますが、命と障害の費用対効果が問題です。 治して貰う労力に対し、その費用は必ず必要です。 親類か身内の誰かに足ながおじさん居ないですか。 症状が重・軽の二つに分けたらどうでしょうか。 軽い箇所は、近所の皮膚科でも簡単に除去できると思います。 重度のは形成外科でレーザー療法だと除去の跡が残らないそうです。 レーザー治療の費用は、小粒な大きさで一箇所 5,000 円と聞きます。 その中間程度の治療は、皮膚科でコメントを貰うといいと思います。 市販薬がありますが、質問の {つけ薬・飲み薬も買わずに治す} のは無理です。 売薬2例を書きますが、ほかに良薬もあると思います。 薬局で相談を。 「いぼころり」は、障害部の小さな箇所を変質させて取り去る薬。   筆で部分を塗るだけなので、日常あまり目立たないが効き目は薄い。   付けた箇所が硬く変質して、かさぶたが取れるように剥がれる。 「スピール膏」は、本来は皮膚が硬化した魚の目を軟らかくして取除く薬。   軟化させる絆創膏を数日間貼続けけておくので、服装外面にはまずい。   三日ほど経つと、その箇所の皮膚がふやけ腐敗臭気が出るのが欠点。   膏薬の小さな粒部の周辺迄がふやけ、数日後にえぐるように剥がす。

• tzd78886
回答No.4

全身に、ということになれば普通の皮膚科医では対処が困難かもしれません。明らかに疾患の一種ですから、保険が効くのは当然ですが、相談すれば専門の医師を紹介してもらうことができるかもしれません。

回答No.3

お気持ちすごくわかります。私は指にイボができ、すごく悩みました。手なのでよく当たる場所でもあり、痛いし、水でふやけて見た目にも気持ち悪いし。たった一つでしたが、やっぱり嫌ですよね。これが全身となるともっと苦しいですね。私は高校生の時、足の親指の裏に巨大な魚の目ができ、歩くのにも苦痛なほどで、近所のおばさんに巣鴨のとげぬき地蔵のお札を飲めと言われ、いただきました。まさかそんなので治るはずがと思ってましたが、知らぬ間にすっかり綺麗に跡形もなく、治りました。どれくらいかかったかはわかりません。ほんと知らぬまに治っていたので。2年くらい前に手の指にイボができ、そういえば若い頃魚の目をとげぬき地蔵のお札で治したことを思い出し、早速飲んだところ綺麗に治ってしまいました。ここ最近でまた手の指にイボができお札を飲んだところです。確実に治るとは言い切れませんが、とりあえず高いものでもないし、害もないのでお札を飲んでみてはいかがでしょうか。

• nagata2017
回答No.2

1つ2つはだめですけど たくさんあるという場合は 治療を必要とすると認められて健康保険が使えるかもしれません。 保険でできますという病院をさがしてみましょう。 https://www.re-d.jp/ichikara/face-warts-insurance13416/ 液体窒素による治療は健康保険が使えます。

• tzd78886
回答No.1

ありません。下手に傷をつけたりすると癌化する危険性が高いのでやめたほうがいいです。