• 締切済み

いぼをとりたい

うまれつき全身にいぼがあります。 治療法はなく外科的な手術をしなければむずかしいと 言われましたがなるべくなら薬や飲み薬など お金も掛けずに治したいです。 殴られたり蹴られたり殺されそうになったりしてかなりこわい思いをしています。 顔や手など人目につきやすい部分が気になります。 気持ち悪がられて友達は減り、仕事もしていません。 いぼとり神社などに参拝しても効果はなさそうです。 顔が気持ち悪いというだけで殺されて死ぬのは嫌です、おねがいします。

noname#236719
noname#236719
  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

長年の悩みでお困りとお察しします。 完治しますが、命と障害の費用対効果が問題です。 治して貰う労力に対し、その費用は必ず必要です。 親類か身内の誰かに足ながおじさん居ないですか。 症状が重・軽の二つに分けたらどうでしょうか。 軽い箇所は、近所の皮膚科でも簡単に除去できると思います。 重度のは形成外科でレーザー療法だと除去の跡が残らないそうです。 レーザー治療の費用は、小粒な大きさで一箇所 5,000 円と聞きます。 その中間程度の治療は、皮膚科でコメントを貰うといいと思います。 市販薬がありますが、質問の {つけ薬・飲み薬も買わずに治す} のは無理です。 売薬2例を書きますが、ほかに良薬もあると思います。 薬局で相談を。 「いぼころり」は、障害部の小さな箇所を変質させて取り去る薬。   筆で部分を塗るだけなので、日常あまり目立たないが効き目は薄い。   付けた箇所が硬く変質して、かさぶたが取れるように剥がれる。 「スピール膏」は、本来は皮膚が硬化した魚の目を軟らかくして取除く薬。   軟化させる絆創膏を数日間貼続けけておくので、服装外面にはまずい。   三日ほど経つと、その箇所の皮膚がふやけ腐敗臭気が出るのが欠点。   膏薬の小さな粒部の周辺迄がふやけ、数日後にえぐるように剥がす。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

全身に、ということになれば普通の皮膚科医では対処が困難かもしれません。明らかに疾患の一種ですから、保険が効くのは当然ですが、相談すれば専門の医師を紹介してもらうことができるかもしれません。

回答No.3

お気持ちすごくわかります。私は指にイボができ、すごく悩みました。手なのでよく当たる場所でもあり、痛いし、水でふやけて見た目にも気持ち悪いし。たった一つでしたが、やっぱり嫌ですよね。これが全身となるともっと苦しいですね。私は高校生の時、足の親指の裏に巨大な魚の目ができ、歩くのにも苦痛なほどで、近所のおばさんに巣鴨のとげぬき地蔵のお札を飲めと言われ、いただきました。まさかそんなので治るはずがと思ってましたが、知らぬ間にすっかり綺麗に跡形もなく、治りました。どれくらいかかったかはわかりません。ほんと知らぬまに治っていたので。2年くらい前に手の指にイボができ、そういえば若い頃魚の目をとげぬき地蔵のお札で治したことを思い出し、早速飲んだところ綺麗に治ってしまいました。ここ最近でまた手の指にイボができお札を飲んだところです。確実に治るとは言い切れませんが、とりあえず高いものでもないし、害もないのでお札を飲んでみてはいかがでしょうか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18476)
回答No.2

1つ2つはだめですけど たくさんあるという場合は 治療を必要とすると認められて健康保険が使えるかもしれません。 保険でできますという病院をさがしてみましょう。 https://www.re-d.jp/ichikara/face-warts-insurance13416/ 液体窒素による治療は健康保険が使えます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

ありません。下手に傷をつけたりすると癌化する危険性が高いのでやめたほうがいいです。

関連するQ&A

  • いぼ?

    4,5日前から左の乳首に小さないぼのようなものができ(ひとつだけ)、下着などに擦れてとても痛いです。ネットでページェント病を知り、産婦人科に行きましたがたぶんページェント病ではないとのこと。でも、原因不明で、いぼかどうかもわかりませんでした。抗生物質の軟膏をもらい、2,3日して痛みが引かないようなら外科に行って下さいと言われました。もしかしたら、そのいぼのような部分を切除する簡単な手術をするかもしれませんとも言われました。主人がいぼができやすい体質で、4,5ヶ月前に手や顔にできたいぼを皮膚科で治療し、最近は治ってましたがそれが移ったということもありますか?もし、痛みが引かなければ、やはり皮膚科ではなく外科のほうがいいですか?また痛みが引いたらいぼのようなものはそのまま放っておいても大丈夫ですか?いぼにははと麦茶が効くと効きましたが、いぼとわかるまでは飲まない方がいいでしょうか?

  • いぼについて

    宜しくお願い致します、顔の鼻筋の横とこめかみ、まゆげのところに小さいのですがいぼが出来てしまいました、皮膚科で診て頂いたところウイルス性のいぼと云う事で長くても4~5年で直ると思いますといわれたのですができはじめてから4年たってしまいました、なにか良い治療法をご存知でしたら教えて下さい、顔ですのでとてもつらいのですが・・・・それからある書き込みでテイートリーというアロマオイルでいぼが取れたといわれている方がいるのですが(どのようなタイプのいぼかは解からないのですが)効果のあったかたいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 顔にイボが、いくつもでき困っています。

    2~3ヶ月前から顔にニキビがたくさん出だしたので、病院へ行くと、それはニキビではなくイボだと診断されました。薬を飲んだり、顔にクリームを塗ったりしてるのですが、いっこうに良くなる気配がありません。他に良い治療法やクリームなどあれば是非教えて頂けませんか?お願いします。

  • いぼの治療をした方!教えてください!

     前回も似たような質問をしましたが、皮膚科に行くとやはりいぼだといわれました。痛い治療もしました。飲み薬と塗り薬をもらって、毎晩塗っています。まだ、一度しか治療してないのですが、治療が完治するまで、どれくらいの期間、かかるのでしょうか?長い人は2年も通ったと、医者に聞かされましたが・・。  いぼの経験者の方!どれくらいで治りましたか?  あと、いぼって体や顔にもうつりますか?  歩くときにとても痛いのですが何かいい案がないでしょうか?  少しのことでもいいのでおしえてください☆

  • イボの治療

    顔と首に無数のイボがあります。 なるべく安く治療(保険適用)したいのですが、皮膚科、形成外科、美容外科どちらがいいと思いますか?

  • 醜い病気だらけ。イボの治し方in群馬・貧乏無職

    アトピー、蕁麻疹、脱毛症とそれだけで辛い美容的疾患ですがほかにイボがあります。ほぼ顔全体に出ていて額が目立ちます。今の皮膚科では円脱の治療と蕁麻疹、アトピーの治療とイボをしていますが、イボに関しては飲み薬が出るだけで他に治療ができないとのこと。ウィルス性のイボなので液体窒素で焼いても無駄だというのです。漢方を飲んでいますが良くなるどころかイボの大きさが大きくなってきています。この病気の治療法はないのですか?群馬県内(できれば前橋)で通える範囲で治療したいです。

  • 首の周辺のイボ除去

    知人が首の周辺の人目に付くイボの除去に悩んでいます。 まずは病院でしたら何科でしょうか(回答を見ますと皮膚科が多いですね) イボは2ミリ程度が20個位出ています。 飲み薬で除去出来たら最高ですが、場合によっては手術も希望します、費用は、どれ位でしょうか。 山陰地方に在籍しています、推薦できる病院が紹介ありましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • イボについて教えてください。

    先日、顔にできている吹き出物のことで別の皮膚科を受診したところ、いぼの一種だといわれました。 「いぼは通常液体窒素で治療するのだけど、顔だから跡が残るのでできない。ハトムギのお薬を気長に飲むしかないけれども、なかなか治らないと思う。」と言われました。 漢方薬局に相談しましたが料金がかかるので、手が出ない状態です。 なにか手軽にいぼ体質を改善出来る方法、あといぼを目立たなくしたいのですがいい方法はないでしょうか? お願いいたします。

  • イボに効く薬を飲み始めてますが…

    最近 色は無く…しかし気になる少し盛り上がった頬の辺りに出来て 皮膚科に行ったら イボですね~ 外科的治療だと約3ケ月は太陽に当たらないように~と そんなの無理かな~~ と先生に言ったら~ じゃ~薬を処方しましょう~ハトムキを抽出した薬だから~ハトムキ茶を飲まなくても大丈夫よ~と だけど~このイボは 小さくなるのか? 剥がれて落ちるのか? どなたか教えて下さい

  • 顔にイボ?

    いつのまにか、にきびくらいのイボができて気になるようになりました。普通の皮膚科より、形成外科の方が良いのでしょうか?また、どんな治療法があり、簡単に?きれいにとれるものでなければ、そのままでもいいのかな?と悩んでます。お願いします。

専門家に質問してみよう