• 締切済み

病んでたら人を好きになれない?

noname#242211の回答

noname#242211
noname#242211
回答No.1

いつか時間が経てば心が落ち着いて自然と恋愛したくなります。 本来人間が持ってる脳力ですから。 病になり恋愛を諦めてしまった方々を見て来ました。 そうした方は欠落したものどこかにあります。 恋愛して次の段階に進めますようになってくださいね。

関連するQ&A

  • 心の病気について教えてください

    私は以前、夫の暴力で離婚しました。精神的に本当に参っていたのでその時、自律神経失調症になったのではないかと思います。 ただ、その判断はどうしたらはっきり病気だといえるのかがわかりません。私自信の自覚としては、体温調節が上手く出来ず、お風呂に入っても、暑いとすぐ倒れるのに、上がると汗が引きガタガタ震えるほど寒くなります。精神的に疲れると、微熱が続きます。(体が熱いのですが気分が悪いという事はありません) そして今の主人もとても口うるさく、毎日のように怒られ、また精神的に参っています。 最近はだるくて何もする気がしなかったり、起きれない事などがあります。元々躁鬱が激しい方なので、主人からはただサボってるだけだとまた怒られます。自分でもどうなのかよくわかりません。 どうしたら良いのか、アドバイスお願いします。

  • 自律神経系の疾患についての質問

    自律神経失調症などの自律神経系に関連する病気は 何処の診療科に行けば専門に見てくれるのでしょうか 僕は一度、自律神経系が不具合を起こして体調が優れ なくなったので精神科に行って話しをしたのですが 自律神経系の病気でしょうかとたずねたところ。 「そうではないだろう」と真剣に話を聞いてくれず 取り合ってはもらえませんでした。 自分で何故、自律神経系ではないかと思ったのかと 言うと 祖母、母親、母親の兄弟 が自律神経失調症 を患ったことがあったらしく母親に相談したところ  遺伝的にそうなったのかもしれないと言う事で母親の アドバイスを元に医師に話をしたというわけ です。

  • 気まぐれな人は恋愛できない?

    性格がかなりの気まぐれです。好きなものが出来てもすぐ飽きて趣味もろくに出来ず、この人いいなーと思う人が出来ても、次の日にはどうでも良くなってたりして好きになれません。 ただ私は自律神経失調症という病気があり、気分が躁鬱状態の時も多く、よく鬱気味になるのでその時は本当に誰とも関わりたくなくないし、何もかもがしんどくなります。 それに例えばいいなと思う男性と遊ぶ約束をしても、街中で可愛い子を見るとあんな可愛い子がいるのに私の事本気で好きになる人なんていない、すぐ目移りされると考えてしまい、冷めてしまったりとか。 突然どうでも良くなったり、自信のなさ等でふとした瞬間に気持ちが冷めてしまいます。 病気持と人を愛せないのが何か関係してるのかは分かりませんが、性格も本当に気まぐれです。 気まぐれの人って人をなかなか愛せなのでしょうか?それともまだそういう人に出会えてないだけですか?

  • 人を好きになれなくなりました。精神が病んでると人を

    人を好きになれなくなりました。精神が病んでると人を好きになれなくなるものですか? もうかれこれ何年も人を好きになれないまま、彼氏ができないままかなりの年数が経ちます。 昔は惚れっぽく、少し相手の惹かれる部分があるだけですぐ好きになっていました。 それから色々あり、発達障害が発覚。それが理由で自己嫌悪も強くなり、毎日自己嫌悪で苦しめられる日々。その反動で誰かに愛されたいという欲が強くなって、誰かに愛されてる時だけが自分は存在価値があると思い込んでしまい、自分自信のために生きているのではなく、誰かに愛される為に生きている、そんな概念の人生を送ってます。 だから誰かに愛されていない時は自分は存在価値なんてないと思い自傷ばっかりしてしまいます。 そんな考えが原因なのかもしれませんが、丁度発達障害が発覚してから自律神経失調症という病気にもかかりました。 毎日体が重だるく、目眩や倦怠感、頭痛など体の不調が酷くて生きてるだけでしんどいです。 薬を飲んでも緩和されるだけで症状がなくなるわけではありません。でもまだ動けるし、意識がフラフラしかけたり倦怠感や目眩は消えませんがそれでも仕事はいってます。本当に体がしんどいからか、毎日憂鬱感が消えず、本当に人の事も好きになれなくなりました。 色々自己嫌悪やら自律神経失調症やら時期的に色々なものが合併してどれが原因かとかは分かりませんが、とにかく毎日憂鬱感が酷いです。 精神が病むと人を好きになれ無くなったりするのでしょうか?誰と出会っても好きになれません

  • 自律神経失調症と人との付き合いについてお聞きします

    初めまして。20代女性です。 つい先日くらいから自律神経失調症の疑いで休んでいます。 体調も日によってばらばらで辛い思いをしています 体の事も心配なのですが、毎日の様に会いにきてくれている彼氏も さいきん体の不調を訴えるようになりました。 こういった病気の場合一番近くにいる人も気を付けないといけない、 と聞いた事があります。 気をつけると言うのは、やはりこれだけ感情や気分に波がある自分が いたら彼氏までどうにかなりそうで心配です。 嫌われるのも怖いし、彼氏にも当たったりしてしまいます。 こういった感情のコントロールだけでも早く治したいのですが、 彼氏彼女がいる方どういった対処をしらっしゃいますか? また実際に病まれた方はいるでしょうか?

  • 沢山の人が集まると気分悪くなるのですが・・・

    もともと自律神経が弱いのですが、その中でも大勢の人が集まったり すると気分がどんどん悪くなったりします。どんな病気ってあるのでしょうか?

  • B型の人で自律神経失調症になったことのある人いますか?

    私の身の回りには、血液型がA型、AB型、B型の人が同じ人数います。それなのに、自律神経失調症(病名はよく分かりませんが心の病)になどになっている人にB型の人はいません。 ●そこで質問ですが、B型の人でも自律神経失調症などの精神病にかかることはあるものでしょうか? もちろん、あるとも思いますし、血液型が性格等に関係しているという根拠はないことも承知しています。ただ、素直にどうなのかなと思い質問しました。よろしくお願い致します。

  • 自律神経失調症と思いますが、、

    風邪をひいて以降微熱がずっと続いているのですが(最近は37.0℃~37.6℃くらいの変化を繰り返しています)。ひとつの可能性として自律神経失調症を疑っていますが、また医者からは精神的なものといわれます。しかし自律神経失調症や精神的なものが原因で(自律神経失調症と精神病や神経症、うつ病などは違う病気と聞きました)熱が37.5℃、また1年間も1日の正常な日も無く続く事って普通ありえるのでしょうか? 医者からは38℃以上になって初めて熱と認められる等と言われましたが。問題は熱よりも熱によって相当体がつらく何もできない状態なのです。検査では何も異常を発見できませんでした。誰か似たようなことを経験された方など教えてください。

  • 意欲はあっても自律神経問題?

     体に不調を感じ自律神経失調症などの人でも気分的にはいろんなことに対して、意欲はとてもあり、例えば何かを始めたいや、テレビに紹介されてた所にいってみたい等、というパターンはよくありますか?  世間一般では自律神経失調症などの人は何事にもやる気が無くなったりいろんなことにどんどん関心が無くなったり向上心などもうすれ、落ち込んでいるというイメージがあるのですが 実際はどうなのでしょう、心理的にはもっといろんなことをしたい、がんばりたい、と自分では心に負担も無く問題はないと思っていても自律神経失調症というのはよくあるのでしょうか?  私は早く治っていろんなことがしたい、と思っているのですが、昨年10月に風邪をひいて以来微熱だけが毎日ほとんど変化も無く続いています、そのせいでつらく何もする気にならないのですが、さっさと治っていろんなことがしたい、社会生活に戻りたいと思っています。 こういう風に自覚症状(心理的に)が無くても自律神経に問題ということはありますか?

  • 高校生の方…あなたが高校生の頃

    高校生の方、または高校生だった頃、自律神経失調症という病気を知っていましたか? 私は今高校生ですが、自律神経失調症で不登校ぎみです。 学校が始まりクラスも変わるのですが まわりの友達の反応が不安です。 低血圧や気分の落ち込み、頭痛や動悸くらいで休むなんて…。と思われるのが怖いです。 いじめなどされたことはなく 仲の良い友達もいるのですがまわりの友達はこのような病気の人をどう思うのでしょうか…? 関わりたくないなど思いますか?