• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正品インクを使い続ける理由)

純正品インクを使い続ける理由

noname#236835の回答

noname#236835
noname#236835
回答No.12

特にメリットはありません。 ただし互換インクは比較的短期間で目詰まりを起こしやすいので、プリンターはたまにしか使わないという人の場合は純正品を使用することをお勧めします。 しかし業務でバンバン使うようなケースでは互換インクが絶対お勧めです。インクが固まる暇がないほど使えば目詰まりはまず起きません。

関連するQ&A

  • プリンターの互換インクて品質はどうですか?私は純正

    プリンターの互換インクて品質はどうですか?私は純正しか使っていませんが、最近互換インクの安さがとてもひかれています。 もし、良いメーカーが有れば教えて下さい。

  • 互換性インクを使うとプリンターが壊れる?

    普段ブラザーのMFC-J6710CDW使っています。 普段純正のインクを使っていますが、さすがに値段が高すぎます。 かといってアマゾンなどで売っている安い互換性のインクは4色が2セットも入っているのに 674円?! これは安すぎますよね。このインクに対して、アマゾンでの評価はかなり良く、絶対に買わないでください、とは言われていません。 でも自宅の他のブラザーのプリンターに互換性のインクを家族が使ったら何回かプリントしただけなのにプリンターが壊れたそうです。 もちろん純正のインクを使っていたわけではないので、修理は受け付けてもらえなかったそうです。 やはり純正のインクをかうべきでしょうか?

  • プリンターインク純正以外使用はオンライン等で判る?

    キャノンのプリンターを使用していますが、純正品以外の互換インクや補充インクを使ったら、オンラインや故障時の修理でメーカーに判りますか? 故障したら、保証期間内や期間外でも修理してくれない場合有りますか? ちなみにキャノンのquick menuのソフトがパソコンにインストールされていますが、オンラインで純正品以外の物を使ったことが判るのでしょうか? 純正品以外の物を使う時、インク残量検知をオフにするとの注意書きが書いてありましたが、単にインク残量が不明になるだけで、良品の互換/補充インクの場合、他の支障はないのでしょうか?

  • 純正インクって

    純正はどうしてあんなに高いのでしょうか? インクって頻繁に値下げセールとかないですよね・・・ もう少し安くなんないのでしょうか? しかも黒2本も使ってたりする機種・・・とか 互換インクも今の物は純正と変わらないって感じです 互換インクなんて通販なら純正の半額以下 近所のPCパーツ専門店なんて相当なメーカの互換インクの品揃え 経費削減で会社のPCも互換インクに切り替えてエプソン6台 キャノン2台 使ってますがインク詰りや 誤作動もなく非常に互換インクで満足しています 純正ってボッタクリだと思いません?

  • 純正と互換インクの違い

    純正と互換インクでは、細かい点でいうと何が違うのでしょうか? 基本的に互換インクでもインク自体はトラブルがあると保証はついているそうですが。 また、回答次第では互換インクの購入を考えています。 よろしければ、おすすめの互換インクを教えてください。 エプソンのEP-805Aというプリンタを使用しています。 回答よろしくお願いします。

  • MFC-J980DNのインク購入について。

    MFC-980DNの純正インク価格コムでみても互換ばかりで、何処で購入が一番安価なのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタの非純正インク使用と保証の関係

    6年ほど使っているキャノン機MP710が不調になり買換に迫られています。 候補はMG5430です。 (1)最近はインクカートリッジにICチップとか付いているそうですが、純正のカートリッジに他社の詰め替えインクを入れて使うことは機械的に可能ですか。 また、互換カートリッジや詰め替えインクを使用し故障したものは保証期間内であっても修理出来ない(受け付けない)と聞きます。 (2)非純正インクを使用したことをメーカー(或いは修理者)はどの様に確証するのでしょうか。 本体にどの様な痕跡が残るのですか。 一見しただけで分かるのですか。 それとも何か手順に沿ったテストをするのですか。 具体的にご存知の方がおられましたら、ぜひお聞かせください。

  • プリンターの互換インクって、どう思いますか?

    プリンターのインク。1つ1000円。全色パックで機種によって3000~5000円。 高いですよね? そこに目星をつけて、インクメーカーが売り出した非純正の互換インク。 純正インクの値段の高さにうんざりして、互換インクを使ってる方、いらっしゃるでしょう。 みなさんは、この互換インク、どう思いますか? みなさんの正直な意見、感想を聞かせてください。 こういう手の質問はたくさんありますが、私はたくさんの人の意見を聞きたいのです。 暇な時でも、よろしくお願いいたします。 ちなみに私はBrother製のプリンタを使っていて、必ず純正品を使うようにしています。 いくら純正インクが高かろうが、互換インクの品質が高かろうが、 こういうものは長持ちさせて、長く使っていきたいので、 一番壊れる確率の低い、純正品を、と思い使わせて頂いております。 そうしていれば、自分の持っているものに愛着がわいて自然とものを大事にするようになっていくんですよ。

  • プリンターのインクは互換インクじゃダメ?

    EPSONのリーズナブルな価格のプリンターを使用しております。純正のインクは高いけど、純正のインクの方が信頼性が高いので使用しております。互換インクだと、純正のインクを使っていないというエラー表示がプリンターに表示されたりするようです。印刷時の品質にはあまり拘りませんが、互換インクだとプリンターが故障する可能性が高かったり、何か問題でもあるのでしょうか?互換インクは使わない方が良いという理由はどこにあるのでしょうか?教えてください。EPSONにも質問中です。

  • MG-7130のプリンター純正のインクジェット

    MG-7130のプリンターを使っています。純正のインクジェットを使っていますが高くて 困っています。家電量販店が売っている互換性インクジェットではだめなのか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。