• 締切済み

イオンシネマのオーナーズカードの利用法おしえて

映画をみにいこうとおもっています。 オーナーズカード、2枚とどきました。 自分と、同居する家族用?とかいうやつ。 これって、それぞれが、窓口でチケット購入をした場合、 ドリンクかポップコーン無料券は、2枚もらえないのでしょうか? 逆に、販売機ありますよね? そこで、それぞれが購入したら、2枚でてきませんか? 誰かが、1枚のカードで家族分もあわせて買って(席を隣にするため) カード2枚を窓口でみせたら、無料券もう一枚くれたといっていました。 ブログにありました。 これは、可能ですか?

noname#236655
noname#236655

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

購入したチケットの枚数と同じ枚数だけもらえます。 カードが二枚あっても、チケットが一枚なら、一枚だけです。

noname#236655
質問者

補足

質問にあるとおり、2枚チケット購入です。 それぞれのケースで回答を希望します。

関連するQ&A

  • イオンJMBカードについて

    イオンJMBカードかJMB WAONカードをどちらか作ろうと思っています。 普段の買い物は、エディオンカードでしています。 こちらで前回質問をして、航空券購入の際、エディオンカードで買っても、ポイントとマイルが両方付くと聞いて、年会費のかからないイオンJMBカードかJMB WAONカードを作ろうと思いました。(メインはポイントで、マイルは貯まればラッキーくらいの考えです) イオンJMBカードでも、航空券を購入する時、エディオンカードポイントとJALのマイルがもらえるのでしょうか? イオンJMBカードなら、家族カードが無料で作れると書いてありましたが、JALカードの家族会員のように家族全員のマイルを一緒に出来るということですか?

  • グリーン車利用券を使うにあたって

    「VIEWカード・グリーン車利用券 (お客様用)」と「VIEWカード・グリーン車引換券 (窓口用)」を持っています。 これの使い方について質問があります。 「利用にあたってのご案内」を読むと、 ・これら2枚をみどりの窓口にお持ち下さい。 ・窓口で乗車される列車の指定席特急料金をお支払い下さい。 その際に、グリーン車の席をご用意します。 ・別途その列車に有効な乗車券をお買い求め下さい。 と書いてあります。 私はいつも新幹線に乗る時は、チケットショップで乗車券に特急料金加わった回数券を事前に買って、みどりの窓口で乗る前に指定券を発行してもらっています。(グリーン車に乗ったことはありません) グリーン車利用券を使う時は、いつも使っている回数券を使うと損なのでしょうか。 なぜなら、こないだ席が無くてグリーン車に乗ろうとした時 窓口で「回数券は乗車券として扱われます。 グリーン車料金と特急料金をお支払い下さい」と言われました。 つまり一度回数券を買う際に特急料金を支払っているにもかかわらず、もう一度特急料金を支払えと言われたわけです。 (損なのでやめました。 1時間後の指定席を取りました。) こういうシステムなのでしょうか。  グリーン車に乗る時は、特急料金とグリーン車料金を必ず窓口で支払わなければならないのでしょうか。 おわかりの方、回答よろしくお願いします。

  • プリペイドカードの使い道

    プリペイドカードのほかの使い道ってありますか?  先日、某飲食店のプリペイドカードを購入しました。5000円入金すると、一杯無料のドリンクチケットが付いてくるというものです。  頻繁にとはいかないけど、週1くらいでいくところだし長い目で見たら良いかな、せっかくキャンペーンだし!と思い購入しました。正直、貧乏なんで5000円って金額は大きく、少し無理をして買ったんですね。  購入してみたら、定員さんから「キャンペーンがすごく人気で、無料券がなくなってしまって、キャンペーンを終了させていただきました。」と言われました。しかも、購入前に何の説明もなく、購入後に何もアクションがなかったので、「今キャンペーンをやってますよね?」と確認をしたところそのことがわかりました。事前に確認をしなかった私も悪いのですが、キャンペーンがあるからという理由が大きかったものでかなりがっかりしてしまいました。  翌日、そのお店に通う気持ちもなくなってしまったので、返品・返金してもらえないかと問い合わせました。店長から電話がかかってきて「システム上返金することはできない。キャンペーンの内容と同等のチケットか何かで許してもらえないでしょうか」と言われました。  私は、無料チケットが欲しかったわけではなく5000円返して欲しかったので、何か他の方法で返金してもらえないですか?と聞いたところ、やはりどの方法でも返金できないということでした。  腹がたったのとこれ以上言っても何もないだろうなと思い、無料チケットももらわず電話を切りました。(今思うと、チケットをもらえばよかったかなって感じですけど)   文章で見ると私ってかなり器の小さい人間だなと改めて思ったのですが、なんでこんなに腹が立っているかというと、以前はそのお店が大好きすぎてキャンペーンへの期待と楽しみが強かったので裏切られた気持ち、5000円の出費が大きかったというところにあります。  今回このようなキャンペーンがなかったら、プリペイドカードを購入することはなかったと思います。なので、本当にお金を取られたという気分になってしまいました。  その飲食店にもこれから行く気持ちになれず、プリペイドカードをどうしたらいいか困っています。皆さんだったらどう使いますか?やはりその飲食店で使うしかないのでしょうか?できれば、現金で返ってきて欲しいのですが・・・  

  • オレンジカードやイオカードで買えますか?

    新幹線の乗車券、特急券、指定席券などはオレンジカードやイオカードで買えますか?もし買えるのであれば、窓口で買えるのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 格安新幹線チケットについて

    今度、アーティストのライブがあるので、東京から名古屋まで行きます。 なるべく旅費を安く済ませたいと考えていたところ、インターネットで「格安新幹線チケット」というものが、金券ショップのHPで売っていました。 こだまの指定席で東京⇔名古屋間で10300円くらいでした。 これは安い!と思って購入を考えているのですが、わからない事がたくさんあるので教えて下さい。 (1)「東京⇔名古屋」って、行きと帰りの切符が付いているんですよね?(往復で1万ちょっとって安すぎだな…と少し不安なもので) (2)このチケット(格安の新幹線チケット)だけで、本当に新幹線に乗れるのですか? 窓口で、何か別に必要なものを購入しなければならないのでしょうか? (3)指定席の場合、このチケット以外に別に購入するものがあるのですか?(HPに指定席を希望の方は、みどりの窓口で指定席券を購入してください・・・というような記述があったので) (4)友達と二人で行きたいのですが、隣同士で座れるのでしょうか? 新幹線って滅多に乗らないので…どなたか教えて下さい!お願いします。

  • 映画館のマナー

    先日、久しぶりに映画館で映画を見ました。 左隣は普通の若者が座ってました。右隣は空いてました。更にその隣に小太りの男が座ってました。 この小太りの男ですが、ポップコーンとでかい紙コップのドリンクを持って映画を鑑賞してました。で、この男、ポップコーンを喰うのに音を立てる、ドリンクをストローで吸うのにも音を立てる。更にドリンクがなくなると紙コップを振って(恐らく氷を溶かすため)音を立てる。で、それを飲む。もっと言えばポップコーンの匂いもキツイ(これはこの男の責任ではないですね)。 この状況下で、結局何も言わずに終了しました。直ぐ隣に座ってるなら、一言注意できるのですが、一つ席を挟んでとなると、それなりの声量で注意するか、少し席を立つことになると思います。何方の行為も、他の客から見れば迷惑な気がしたので何もしませんでした。 この場合どう対応するのが正解なのでしょうか。あくまで、この場での対応の話です。あとで映画館にクレームをつけるとかの話じゃないです。

  • TOHOシネマズ

    TOHOシネマズのサイトにてチケット購入(携帯決済)したのですが、 発券には4桁の購入番号と電話番号が必要らしいですね…(控えは取ってあります。) 以下サイトで見たのですが、 「劇場ロビー設置の自動発券機、自動券売機または、劇場窓口にて発券してください。 チケットの発券には、購入時にお知らせする4桁の購入番号と、ご登録いただいた電話番号が必要になります。クレジットカード決済の方で、決済画面時にセキュリティコードによる認証を行なわなかった場合は、決済でご利用いただいたクレジットカードが必要となります。 ※4桁の購入番号やクレジットカードをお忘れの方は、チケットカウンターにて発券いたします。 ※クレジットカード発行会社によってはセキュリティコード認証に対応していない場合があります。」 とあります。 携帯決済した当方には、クレジットカード云々は関係ないですよね? 発券する機械にクレジットカードの番号とやらが出たりしてしまうんでしょうか… 無難にカウンターで発券してもらった方が安心ですか?

  • みどりの窓口でEX予約カード使えますか?

    新幹線の指定席特急券購入についてお聞きしたいのですが、 JRのエクスプレス予約会員になっているので、 自由席の値段で指定席券を買えるのですが、 今回は、並びで座りたい3人のうち1人だけが学割がある関係で、 ネット予約ができません。 直接みどりの窓口で買うとして、その際にエクスプレスカードが 使えるのでしょうか? 割引価格で買えて、ポイントもつくのか? それとも、窓口では使えないのか知りたいです。 エクスプレス予約のサイトを探しても見つけられなかったので、こちらでわかる方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • スタバカードでドリンク無料券がついてくる

    昨年のX'masシーズンに初めてスタバカードを買いました。 5000円以上入れるとドリンク無料券をもらえると書いてあったので買ったのですが、 今でも5000円以上チャージすると無料券は貰えるのでしょうか? それとも期間限定のサービスだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーのギフトカードについて

    ディズニーのギフトカード1000円(ミッキーでピンクのギフトカード)はチケット購入する時使えますか? ポップコーンなどのワゴンや駐車場でも使えますか? どこで使えるかホームページなどで探したんですが見つからなくて・・・ 実際使った事ある方・詳しく書いてあるホームページ発見した方教えてください!!