• ベストアンサー

10連休の過ごし方

10連休にどこか近場で楽しもうと考えています。夫婦2人、都内在住です。 あまり混むところは行きたくないなあと思いますので、お台場や人がたくさん集まるイベントは考えていません。 都内かその近郊で、日帰りで楽しめるようなところはありますでしょうか?屋外でも大丈夫です。気分の良い公園やB級グルメが楽しめる街、ふらりと歩いて楽しめるような場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.4

とりあえず、意外な穴場は地元の公園です。 例えば、湯島近くの「旧岩崎邸庭園」や清澄白河の「清澄庭園」、 汐留の「浜離宮恩賜庭園」なんか、近いけど意外に良いですよ。 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.html https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.html https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

M-O-AUDIT
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜離宮はちょっと考えていました。検討してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.3

川越喜多院と蔵造りの街並み、時の鐘、川越祭り会館、菓子屋横丁、氷川神社の散策。 東松山森林公園、ネモフィラのお花畑、園内サイクリング(レンタルサイクル有り)。 昭和記念公園(こちらもレンタルサイクルが有ります)。 高尾山ハイキングなどはいかがでしょうか?

M-O-AUDIT
質問者

お礼

ありがとうございます。 川越もいいですね。行ってみたいと思っていました。検討してみようと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

ゴールデンウィークで日帰りで比較的混まないところなんて雨天のアウトレジャーくらいしかないのではないですか? 都内近郊では電車でも車でも(日帰りで遊ぼうと思ったら)移動だけで疲れてしまいそう。 > 気分の良い公園やB級グルメが楽しめる街、ふらりと歩いて楽しめるような場所 混雑回避しようとしてこういった所を目掛けてくる方達でごった返しているかと思います。 行きたい「行きたいと思っていた」場所に行かれるのが「出かけない方がマシだった」など思わずに過ごせるかなと思います。

M-O-AUDIT
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、同じ考えの方も多いかと思います。天気にも左右されると思いますが、もう少し検討してみます。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

質問デビュー、おめでとうございます。 さて、連休の過ごし方ですね。 お台場とかは、幼い方々だらけですから疲れますね。 1 練馬駅からすぐの平成つつじ公園。東武線ではありませんよ。   大江戸線も使えるので、新宿でも遊べます。新宿御苑とか。 2 横浜 山下公園 今は花が綺麗、バラは後半に期待。混むけど。  日本大通りが横浜球場までも、綺麗です。  横浜中華街は混むから、西武線直通の電車で、新所沢辺りの、森卓B宝館。  開館状況は調べてください。 

参考URL:
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~morinaga/
M-O-AUDIT
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、屋外の公園や解放された場所になってしまいそうですね。 B宝館、検討してみます。

関連するQ&A

  • この連休出かけた方!どこ行きました?

    GW中、日帰りでどこか行きたい!と思ってます。 どこも混んでいそうなのですが、連休中既にお出かけされた方。 「そんなに混んでいなかったよ。」とか「めちゃ混みだった!」でもいいです。 新鮮な情報を教えて下さい。 いわゆるデートスポットとでもいうのでしょうか。 東京近郊で、出来たらドライブがてら行けるところがいいです。 公園でまったりもいいかなとは思ってるのですが・・。

  • 週末三連休のおでかけ

    今週末の三連休に久しぶりにでかけようと思っています。 3日間びっちりでなくても、近場でいいと思っているのですが、 なかなか定まりません。 みなさんのお勧めのスポットはありますか。 ぜひ、参考に教えてください。 ちなみに ・車はないので公共機関の移動手段 ・東京在住なので東京近郊がうれしいです。 ・観光スポット、ショッピング、自然etc・・なんでもOK ・日帰りでもOK ・

  • 小さい子供がいる家族の連休の過ごし方

    小さい子供がいるご家族は連休をどのように過ごしますか? 我が家も4才の暴れん坊と、2才の姫がいますが、いったい何処に連れて行けば良いのやら・・・ せっかくの連休なので家族でドライブでも~と思うのですが、思い浮かぶ所は子供達がもう少し大きくなってからでないと、楽しめなさそうな所ばかり・・・動物園や公園は普段に行ってしまってるし・・・ 北海道内で小さい子供が楽しめるスポットやイベントがあれば、ぜひ教えてほしいです~特に道東や十勝近郊の情報があればうれしいです。

  • 連休中、都内一日、女性二人で

    連休の内、一日を都内で過ごそうと考えています。 女性二人40代です。 何かイベント、おすすめポイントがありましたらお願いします。 あまり込みすぎているところ、エステ系は避けたいのですが・・。 都内から日帰りで行ける観光地でもかまいません。

  • 3連休にストレス解消したい

    今度の3月19日からの3連休で、最近疲れ気味の彼女のストレスを解消させたいと思ってます。自然もいいけれど、遊園地とか大勢で騒いだりもいいなあというリクエストにこたえられる場所・イベント等ご存知でしたら教えてください!当方東京都内在住です。

  • 高崎発関東圏の穴場レジャースポット

    近場でいけるお遊びスポットは大体行きつくしてしまいました 穴場でここは是非お勧めって言う場所があれば、 温泉・夜景・公園・町・グルメ何でも構いません。 是非教えてください。 特に貸しきり日帰り温泉が楽しめる所の情報が欲しいです。 こちらは20代の子無し夫婦で 車で片道2~3時間程度まで、 ノーマルタイヤなので雪の無い所でお願いします。

  • 新潟中越地方の桜見ごろは今週?来週?

    今週末(13日)か来週(20日)に新潟県中越地方へ桜を見に行こう と考えています。場所は大河津分水、弥彦公園などです。 現在の開花状況はつぼみのようですが、今週にするか 来週にするか迷っています。どうかアドバイスをお願いします。 都内近郊に在住のため、2週連続は行けません。また、駐車場、 渋滞状況、その他グルメ情報などございましたら教えて下さい。

  • ゴールデンウィーク中に屋外コンサートを開く都内の公園

    5月の新緑の季節に いろんなイベントをやっている都内、もしくは東京近辺の公園で ここのライブ会場いいなぁ~と思ったところがあったら教えてください。 私の友人が結構有名な海外アーティストと知り合いで 来年GW中にそういう素敵な公園か屋外イベント会場で演奏したいらしいのです。 それかここでコンサートしたらステキなのに・・・っていう場所の提案などあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 3連休♪日帰りorお泊りで彼氏と行くお勧めのお出かけスポット教えてください!

    わたくしごとで申し訳ないのですが、来週5/11~5/15の中で、もしかしたら3連休がとれるかもしれません。 まだ未確定ではありますが。。 という事で、表題の通りなのですが、今の時期に日帰り(お泊りでもOKですが値段があまり高いと困るのでできれば日帰りレベル希望)で、皆さまのお勧めお出かけスポットとその理由を是非教えて下さい。ジャンルは問いません。まだ何にも考えてない状態なのでヒントがほしいので(笑)大人二人が楽しめるスポットを是非♪ 行った事のある場所ならできれば感想も頂けると嬉しいです。 そこに行った場合にどれくらいの予算があればいいか、分かる範囲で教えて下さい♪ 予定は大人二人で、車移動です。 ちなみに京都在住です。関西圏とその近郊(東海地方あたりまで)。 少々遠くても構いません。(今回行けなくても次回の参考にします!) よろしくお願いします♪

  • 気分転換をしてみたい

    今日お金をかけずに気分転換をしていみたいです。都内在住。30代前半。男性。なにか良い方法はないですか?屋外でもいいですが暑いとダレてしまいます。映画とかも気分転換にはならないようです。良い方法が合ったら教えてください。