解決済み

10連休の過ごし方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9610054
  • 閲覧数190
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

10連休にどこか近場で楽しもうと考えています。夫婦2人、都内在住です。
あまり混むところは行きたくないなあと思いますので、お台場や人がたくさん集まるイベントは考えていません。
都内かその近郊で、日帰りで楽しめるようなところはありますでしょうか?屋外でも大丈夫です。気分の良い公園やB級グルメが楽しめる街、ふらりと歩いて楽しめるような場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (7849/20945)

旅行・レジャー カテゴリマスター
とりあえず、意外な穴場は地元の公園です。

例えば、湯島近くの「旧岩崎邸庭園」や清澄白河の「清澄庭園」、
汐留の「浜離宮恩賜庭園」なんか、近いけど意外に良いですよ。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.html
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.html
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
お礼コメント
M-O-AUDIT

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
浜離宮はちょっと考えていました。検討してみようと思います。
投稿日時 - 2019-04-25 09:10:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (85/182)

川越喜多院と蔵造りの街並み、時の鐘、川越祭り会館、菓子屋横丁、氷川神社の散策。
東松山森林公園、ネモフィラのお花畑、園内サイクリング(レンタルサイクル有り)。
昭和記念公園(こちらもレンタルサイクルが有ります)。
高尾山ハイキングなどはいかがでしょうか?
お礼コメント
M-O-AUDIT

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
川越もいいですね。行ってみたいと思っていました。検討してみようと思います。
投稿日時 - 2019-04-25 09:11:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (650/2544)

他カテゴリのカテゴリマスター
ゴールデンウィークで日帰りで比較的混まないところなんて雨天のアウトレジャーくらいしかないのではないですか?
都内近郊では電車でも車でも(日帰りで遊ぼうと思ったら)移動だけで疲れてしまいそう。

> 気分の良い公園やB級グルメが楽しめる街、ふらりと歩いて楽しめるような場所

混雑回避しようとしてこういった所を目掛けてくる方達でごった返しているかと思います。
行きたい「行きたいと思っていた」場所に行かれるのが「出かけない方がマシだった」など思わずに過ごせるかなと思います。
お礼コメント
M-O-AUDIT

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
おっしゃる通り、同じ考えの方も多いかと思います。天気にも左右されると思いますが、もう少し検討してみます。
投稿日時 - 2019-04-24 13:26:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (126/489)

質問デビュー、おめでとうございます。
さて、連休の過ごし方ですね。
お台場とかは、幼い方々だらけですから疲れますね。
1 練馬駅からすぐの平成つつじ公園。東武線ではありませんよ。
  大江戸線も使えるので、新宿でも遊べます。新宿御苑とか。
2 横浜 山下公園 今は花が綺麗、バラは後半に期待。混むけど。
 日本大通りが横浜球場までも、綺麗です。
 横浜中華街は混むから、西武線直通の電車で、新所沢辺りの、森卓B宝館。
 開館状況は調べてください。 
お礼コメント
M-O-AUDIT

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
やはり、屋外の公園や解放された場所になってしまいそうですね。
B宝館、検討してみます。
投稿日時 - 2019-04-24 13:24:26