解決済み

体型がゆるいとは、太り過ぎという意味なのだろうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9610015
  • 閲覧数152
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 83% (4706/5665)

体型がゆるいとは、太り過ぎという意味なのだろうか?

日本語カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (432/1711)

日本語・現代文・国語 カテゴリマスター
体型が緩いとはいいません。意味不明です。

衣服が緩い(体型に比して大きすぎる)とはいいます。
補足コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-24 14:55:58
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-24 14:55:52

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (12/74)

身体に締まりがないという意味ではないでしょうか。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-24 14:54:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1194/3914)

太り過ぎよりは締まりのない身体としてではないかと思います。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-24 14:55:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (458/2040)

筋肉のついていない人
マッチョ体形の反対がゆるい体形
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-26 13:13:30
  • 回答No.4
締まっていないから「緩い」という
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-24 14:55:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (217/1356)

筋肉質でなく、ある程度の脂肪があることだと思います。

太り過ぎがゆるいとなると、ゆる過ぎは太り過ぎ過ぎになるのか?と言う疑問から、太り過ぎという意味ではないと思います。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-24 14:55:47
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (11/52)

恐らく、太り過ぎではありませんが、痩せてはいないよね、標準ぐらいでもないよね、ぐらいの意味かと思います。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-26 13:13:42
  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (155/655)

緩いというと締まってないたるんでるというイメージですね。

例えば自分は30キロ落としたけど痩せたら皮が余ってたるたるの体になってしまいました。
まさしく全身が緩んだ感じです。
痩せた故にたるんでしまったのです。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-25 16:58:09
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (135/670)

No.3の方の回答が比較的、的を得ていると思います。
鍛えていないと分かるような体型だと思います。(全体として太っていなくても、腹が出てるとか。)
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4706/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-25 20:38:47