解決済み

小田原から箱根駒ヶ岳を見れるか?

  • 困ってます
  • 質問No.9610011
  • 閲覧数153
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (11/168)

小田原市の中心街から、箱根駒ヶ岳の頂上を見ることが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1149/5216)

>小田原駅近辺です
ならば、駅ビルラスカの屋上「スカイガーデン」からはどうですか?
補足コメント
ikaru44

お礼率 6% (11/168)

耳寄りな情報を有難う御座います。
お時間があれば、下記リンクの質問投稿にも御回答を…
https://okwave.jp/qa/q9610039.html
投稿日時 - 2019-04-24 10:38:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1149/5216)

中心街・・・
どこのことを言っているのか分りませんが、かりに錦通りや栄町近辺からだとしたら、ビルが多くて不可能です。
もし駒ケ岳を望みたいなら小田原城の上階に登って、展望回廊から見ることをお勧めします。
補足コメント
ikaru44

お礼率 6% (11/168)

主として、小田原駅近辺です。
小田原城は、中心街のそれでこそ【へそ】と言える地点です。
小田原市は元々、城を中心に市街地が形成されてきたという歴史的背景があるので…。
投稿日時 - 2019-04-24 09:00:07