• ベストアンサー

小田原から箱根駒ヶ岳を見れるか?

小田原市の中心街から、箱根駒ヶ岳の頂上を見ることが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

>小田原駅近辺です ならば、駅ビルラスカの屋上「スカイガーデン」からはどうですか?

ikaru44
質問者

補足

耳寄りな情報を有難う御座います。 お時間があれば、下記リンクの質問投稿にも御回答を… https://okwave.jp/qa/q9610039.html

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

中心街・・・ どこのことを言っているのか分りませんが、かりに錦通りや栄町近辺からだとしたら、ビルが多くて不可能です。 もし駒ケ岳を望みたいなら小田原城の上階に登って、展望回廊から見ることをお勧めします。

ikaru44
質問者

補足

主として、小田原駅近辺です。 小田原城は、中心街のそれでこそ【へそ】と言える地点です。 小田原市は元々、城を中心に市街地が形成されてきたという歴史的背景があるので…。