• 締切済み

横須賀駅周辺のスポットを教えて下さい

すみません、急な話で、 今度の平日(幸いGWや土日祝日ではありません)、 知人の車椅子の方を何名か、横須賀周辺にお連れすることになりました。 一人の方が戦艦をご希望なので、 それが見られたらと思うのですが・・・ 全く不案内で、慌ててネットで検索しています。 11時頃に横須賀駅に着いてから、3時間ほどで(つまり14時頃には) 横須賀駅を出発して帰らなくてはいけません。 お手洗いや食事の時間を考えれば 持ち時間は異動も含めて2時間弱・・・。 なかなか厳しいのですが、 おすすめのルートやスポット、食事場所はありますでしょうか。 検索したところ、軍艦巡りの周遊船?みたいなものがあるみたいですが、 平日でも予約とか必要でしょうか。 車椅子もOKですよね?(電話で確認もしますが・・・) 自分でじっくり調べれば良いのでしょうけど、 急な話のため、 アドバイスなどをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#238624

みんなの回答

• ikaru44
回答No.2

横須賀駅から離れた場所でもいいのであれば、観音崎が良いでしょう。 観音崎であれば、よほどのことが無い限り邪魔な軍艦が目につかないので、海景色を清々と眺められましょう。

質問者

お礼

回答を有難うございます。 車椅子で、横浜から汐入まで行く予定なので、取りあえず軍港巡りをしたいと思います!

回答No.1

https://www.tryangle-web.com/naval-port/info.html ※車椅子・介助犬等同伴でご乗船ご希望の方は、必ずお電話にてご予約ください(046-825-7144:予約受付は前日まで)。 ということなので予約したほうがいいですね。 軍艦巡り ⇒ 三笠公園 https://www.cocoyoko.net/spot/mikasa-park.html ⇒ ランチ https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14015307/ 2時間じゃランチと三笠公園厳しいかもしれませんが。 距離も少しあるので、マップ等で時間はお調べください。 また、ランチのお店も車いす可かどうかはわからなかったので 電話いただくのが確実かと。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね、車椅子の可否など調べておいたほうがいいですね! うーん、軍港巡りとランチだけにしたいと思います。お手洗いとか何かと時間がかかりますし…。 参考になりました。有難うございます!!