• 締切済み

恋愛弱者に役者志望の資格は無し?

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.3

資格はないとまではいいませんけれど、そりゃ前にどれだけ行けるかってのも重要ですから、不利な戦いであることは否めないですね。 でも俳優や声優を目指している人がみんなウェーイ系だとは限らないですよ。ここでも過去に質問者さんみたいな人だけれど声優学校に行っているという人がいました。私も散々絡んだのですが、今はどうしているのかなあ(すっとぼけ)。最近は「いじめられっ子でしたが、いじめっ子を見返したいから芸人(声優)になりたいです」なんて子がしばしばいるみたいですね。それで成功した人がいるかどうかは分かりません。

関連するQ&A

  • エンタメ志望の多くは

    芸能事務所の養成学校や劇団、声優養成所に入ってプロを目指す人たちって、中、高校(遅くても大学1年)で童貞捨ててあと腐れない学生時代を過ごしたからあんな風に恥ずかしげもなく堂々としていられるのでしょうか? 売れなくてお金がなくてもモテる自慢ができるから売れて成功しないとお金なんて入って来ないハイリスクハイリターンな小遣い稼ぎで落ち着けるのでしょうか? 特にアクター、ヴォーカル志望はチャラ男やオラオラDQN、ウェーイ系やオレ様浪速野郎ばかり。 モデルはフツメンや常識人、声優はイキリヲタク、陰キャに毛の生えたような陽キャモドキの連中が多いのに。 だから人の前に立って目立って承認欲求を満たそうと目指そうと思えるのでしょうか?

  • 童貞が役者業なんてやる資格があるのでしょうか?

    童貞が役者業なんてやる資格があるのでしょうか? 現在オーディションに受かった養成学校に通っているのですが、どいつもこいつも中学や高校で童貞捨ててどれだけ多忙になっても後腐れのない生活が送れそうなイケイケのチャラ男みたいな連中ばかりじゃないですか。(アクティングは特に)自分は声優クラスですが...。 そう考えると中学時代のいじめや担任の先生の虐待のせいで自分は人見知りで自信が持てず、追い打ちをかけるように“それ”がコンプレックスになってきました。 正直この胸くそ悪いほどの恋愛至上主義の現代社会で恋愛モノのドラマや映画だらけで童貞が俳優や声優なんてやる資格があるんでしょうか? 実際童貞は社会じゃ煙たがられるしいじめられる要因ですし、ましてや恋愛モノだらけの作品に出させられると童貞は仕事ができないと言うレッテルを貼られるんじゃないでしょうか? 自分から言わなければいいと言ったってどうせ何かの拍子で漏れますし、マスゴミが週刊誌とかで晒し者にするでしょう? そんな自分がプロ契約のオーディションに出たところで落ちこぼれで終わるだけなのではと急に通い続けるのが怖くなってきました。 だいたい俳優や声優の役者に童貞なんているわけないでしょう? 当然風俗に行って素人童貞になったところでそれこそマスゴミの晒し者。 度胸がついて、あるいは価値観が変わって、人生が変わる。 こんなことは風俗界のステマであってあり得ないことは風俗店のシステムすらわからない自分も流石に容易に想像がついていますので。 なので、回答においては風俗と言う言葉は一切出さないお願いいたします。 正直うんざりなので。 煽り、冷やかしと誹謗中傷やマウンティングといった行為の回答は止めていただきますようお願いします。

  • 芸能界のプロを目指す人たちって

    芸能事務所の養成学校や劇団、声優養成所に入ってプロを目指す人たちって、中、高校生で童貞捨ててあと腐れない学生時代を過ごしたからあんな風に恥ずかしげもなく堂々としていられるのでしょうか? だから人の前に立って目立とうとする仕事を目指そうと思えるんでしょうか?

  • 恋愛をする資格

    彼女いない歴=年齢の19歳の男です。 女性に不愉快な思いばかりさせてきたこともあって、女性との恋愛を諦めようと努力しています…。もちろん恋愛はしてみたいと思っていますが、恋愛は相手があって初めて成立するものだと思うので、女性から受け入れられていない私は恋愛する資格にないのだと思っています。 最近では女性と関わることも許されないという考えも出てきています。私の顔、性格、家庭環境、趣味などの特徴からして女性が非常に可哀相ですし、私が関わる分相手の人生を無駄にさせるぐらいなら、その分を理想の男性とのお付き合いの時間に当てて頂きたいと思っています。 私は不細工、童貞、オタク、低身長、毛深い男ですが、普通に恋愛している人々は誰でも恋愛できるとよく言いますよね……。 私の考えは間違っているのでしょうか?恋愛は誰でもできるものなのですか?

  • 内向型人間は恋愛弱者

    顔が良くても内向的な性格では結局モテる、彼女ができるなんて事はあり得ないですよね? 自分で言うのもなんですが、私自身顔はいいとよく言われます。 ですが、学生時代に男女問わずからのいじめや虐待で不登校になって以来人見知りや猜疑心が強くなりました。 それでも昔剣道部だっため、剣道初段を持っておりガタイはいいです。 しかしながら大学卒業した今でもいじめや不登校の経緯から人見知りはあまり治らず、背の高さや顔の良し悪しで褒められても「どうせ建前」と思えてなりません。 大学卒業までに童貞の人は一度社会に出れば一生童貞のままと聞きますし、結局女の人って社交的なチャラ男とかヤリチンがお好みで、もしくは顔の良し悪しより稼ぎが全てらしいじゃないですか。 自分のようなこう言う人間が女の人に縁がある訳はないんですよね? あったとしても、結婚して楯突く事がないと舐められATMとして利用されるしかないんでしょうか? 人の弱みにつけ込んだ中傷、煽り、冷やかし、上から目線の言い回しはやめていただきますようお願いいたします。

  • 舞台役者になりたい中3です。

    舞台役者になりたい中3です。 わたしは将来、舞台役者になりたいと思っています。現在エスカレーター式の学校に通っているのですが、高校に進学したら同時にお芝居の勉強をすることにしました。前にこちらで質問させていただき、それを基に両親と相談した結果、わたしが住んでいるのは川口市なのでさいたま市で活動されている劇団欅さま、もしくは東京の劇団や養成所に行くことにしました。そこで再度質問させていただきたいのですが東京に高校生でも通える劇団(または研究所)、養成所はありますでしょうか? 知人に相談したところ、舞台の発声と声優の発声はとても似ていると言われたので声優養成所も検討しています(年齢、評判、金銭事情により日本ナレーション研究所を考えています)。また、TV出演などのお仕事がくるようなタレント養成所は求めていません。 学生ですので時間の面で劇団にご迷惑をかけてしまう気もし、研究所や養成所のがいいのかなあとも思うのですがどうなのでしょうか?日舞を十年程やっていますが演技の経験はありません。それも重ね、劇団よりもそういったところでもっと基礎を学ぶべきかとも思っています。 色々聞いてしまうことになりましたがどうか回答を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。 (中学生から入れるならば尚良いなあと思います)

  • ルックスがそこそこで恋愛経験無しだと

    23歳の年齢でルックスは彼女いそうと言われますが、精神的な病気があったりして塞ぎこんでいた学生時代だったので恋愛経験は無しです。 過去のことを話さずとも、ルックスは悪くないのに恋愛経験無しでは中身問題アリと言われますよね?

  • ヲタクがなんで二次元の嫁しか好きにならない理由

    ヲタクがなんで二次元の嫁しか好きにならないのがわかった。 結局女が好きなのはチャラ男、DQN、ウェーイ系、俺様浪速男のヤリチンが好きだからだ。 何故かって? 二次元は選ばないからこっちが好みを自由に選べるだろ? だけどリアルじゃ女は金か顔(チャラ男、不良限定)にしか股を開かないから。 たとえ顔が良くても大人しく、真面目だと陰キャと見做されているからである。 だから人間性だとか内面だとかのたまうのは今までチャラ男、DQN、ウェーイ系、俺様浪速男のヤリチンと後腐れなくヤリまくって味を締めたか、悪い奴らに傷つけられて懲りたから仕方なく人間性で選ぶようになった。 (しかし金のないハゲ、デブ、チビ、不細工、お断りといちいち選り好みする) このどちらかである。 つまりヲタクがなんで二次元の嫁しか好きにならないのは大人しく、真面目だと陰キャと人格否定をしてヤリチンに股を開く女が悪いからである。 しかしながら二次元やなら偏見で人格否定はしないし、こちらにも選ぶ権利があるからである。 また、それによって声優やアイドルによる2.5次元というカテゴリが増えた。 結局女が好きなのは金か、チャラ男、DQN、ウェーイ系、俺様浪速男のヤリチンが好きなのは変わらないな。 分かりましたか? 分かったのかよ? 正直に白状しようね?

  • 恋愛経験

    19歳男子学生です。 女性経験がありません。 恥ずかしながら童貞です。 高校時代は学業や趣味,バイト で忙しく女性とお付き合いした ことがありません そこで女性に質問なのですが 付き合ってる人が童貞だと 引きますか? 引かないですか? 年齢にもよると思いますが 何歳で童貞だと引きますか? 19歳で童貞ってまずいですか? 自分がもし初めて彼女が できてその彼女に童貞だと しれたら引かれるのでは ないかと思い質問させて いただきました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛やセックスとどう向き合うか?

    26の発達障害ありの男です。 恋愛経験なしの素人童貞なのですが、異性への欲求に対してどう向き合うか悩んでいます。 学生時代は好きな人もいたし、あわよくばセックスもしたいと思っていましたが、積極的に動けず終わってしまいました。 就職後に風俗へ行って童貞だけは捨ててきたのですが、思っていたより気持ちよくなかったです。 それ以降は学生時代に抱いていた恋愛やセックスへの欲求が冷めてしまいました。 元々めんどくさがりな性分なのですが、 ・セックスが思っていたより気持ちよく無かったので、それのために労力を割く必要もない。 ・どうしてもセックスしたいなら風俗がある。 ・学生時代の感情は「好き」というより「ヤりたい」だったことに気づいた。 などのことを考えてしまいます。 なので無理に彼女を作る必要もないかなと今は思っています。 ただ、今後どうしても彼女が欲しくなった時に、無駄に年を取った障害者が相手をして貰えるとも思えないし、そうなるのが怖いので、20代の内に恋愛や風俗に頼らないセックスをしておいた方が良いのではないか、とも思っています。 気が乗らないし、コミュ力を上げる、ファッションを見直す等々の努力もめんどくさいです。それでも今の内に恋愛をしておくべきでしょうか?