解決済み

メモリ増設についてです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9609914
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

PCの起動速度などが遅いのでメモリ増設を考えているんですが、メモリ増設を行った場合補償は対象外にになってしまうんでしょうか?型番はPC-DA700KAWです


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1257/2478)

他カテゴリのカテゴリマスター
>PCの起動速度などが遅いのでメモリ増設を考えている
起動速度が遅いのに、なぜメモリ増設を考えているのでしょうか?
どこが足を引っ張っているのかを考えませんと。
メーカースペックのままであれば、
HDDタイプのため、SSDなどに交換するなども速度アップには
効果は出ます。メモリはHDDなどの読み込んだものや
何らかの計算結果を一時的に覚える場所です。
(だから、再起動すれば消えるわけですが)
なので、読み込み自体が遅いのであれば、
メモリはもともとそれほど仕事をしていないので、あまり効果が出ないと
思われます。
ただ、SSDなどでの改善はありえますが、
そもそも、何が原因で遅いのか?ここを無視して
パーツを変えても、お金を捨てるような結果になることもありますので、
まずは、そこからですよ!。
お礼コメント
poti7245

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます、もう少し原因を探ってから、何かやってみます
投稿日時 - 2019-04-24 01:03:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1420/5274)

 補償対象外にはならないはずです。メモリー増設はネジを外す必要が無いように設計されているはずです。裏蓋を外して中身をいじれば補償対象外ですが、メモリーだけ増設したのであれば、補償対象に含まれるはずです。

 もちろん、裏蓋を外さないとメモリー増設出来ない機種は補償対象外でしょうが、そうでなければ問題無いと思います。メーカーによって対応が違うかもしれませんけどね。

 パソコンはタワー型デスクトップパソコンのように、蓋を開けやすく設計されている機種とノートパソコンのように裏蓋を開けないのを前提に設計されている機種に分かれます。機種によってメーカー補償も違うのでしょうね。
お礼コメント
poti7245

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます、一体型でメモリのところにネジがついているからノートPC扱いになりそうですかね、ありがとうございました
投稿日時 - 2019-04-24 01:05:43