PC-DA700KAWのメモリ増設についての補償について

このQ&Aのポイント
  • PC-DA700KAWのメモリ増設による補償は対象外ですか?起動速度の改善を考えています。
  • メモリ増設を行っても補償されないPC-DA700KAWの起動速度の問題について。
  • PC-DA700KAWのメモリ増設による補償の有無について、起動速度の向上を期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリ増設についてです

PCの起動速度などが遅いのでメモリ増設を考えているんですが、メモリ増設を行った場合補償は対象外にになってしまうんでしょうか?型番はPC-DA700KAWです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>PCの起動速度などが遅いのでメモリ増設を考えている 起動速度が遅いのに、なぜメモリ増設を考えているのでしょうか? どこが足を引っ張っているのかを考えませんと。 メーカースペックのままであれば、 HDDタイプのため、SSDなどに交換するなども速度アップには 効果は出ます。メモリはHDDなどの読み込んだものや 何らかの計算結果を一時的に覚える場所です。 (だから、再起動すれば消えるわけですが) なので、読み込み自体が遅いのであれば、 メモリはもともとそれほど仕事をしていないので、あまり効果が出ないと 思われます。 ただ、SSDなどでの改善はありえますが、 そもそも、何が原因で遅いのか?ここを無視して パーツを変えても、お金を捨てるような結果になることもありますので、 まずは、そこからですよ!。

poti7245
質問者

お礼

ありがとうございます、もう少し原因を探ってから、何かやってみます

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

補償対象外にはならないはずです。メモリー増設はネジを外す必要が無いように設計されているはずです。裏蓋を外して中身をいじれば補償対象外ですが、メモリーだけ増設したのであれば、補償対象に含まれるはずです。  もちろん、裏蓋を外さないとメモリー増設出来ない機種は補償対象外でしょうが、そうでなければ問題無いと思います。メーカーによって対応が違うかもしれませんけどね。  パソコンはタワー型デスクトップパソコンのように、蓋を開けやすく設計されている機種とノートパソコンのように裏蓋を開けないのを前提に設計されている機種に分かれます。機種によってメーカー補償も違うのでしょうね。

poti7245
質問者

お礼

ありがとうございます、一体型でメモリのところにネジがついているからノートPC扱いになりそうですかね、ありがとうございました