• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!のショッピングの買い物カートの表示

Yahoo!のショッピングの買い物カートの表示がうざい 商品をクリックしただけで買い物カートの表示が表示され 商品の説明と被って醜い、この表示が自動的に表れない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

掲題の件、iPhoneにて確認をしてみました。 結論から言えば、現在のアプリでは「買い物カートの自動表示を無効化することはできない」ようです。 (※「その他」-「アプリの設定」にてユーザ側で設定変更できることは「プッシュ通知設定」「バッジ設定」「ウィジェット設定」の三つだけ。) そのため、自動的に表示されないようにするためには、Yahoo社へ「ご意見・ご要望」にて対応依頼するしかないようです。 なお、質問に回答するため、私の方でも当該アプリを使ってみましたが、質問者さまのおっしゃるとおり、使いにくいですね。パソコンなら未だしも、スマホやタブレットなどの画面が大きくない端末にて、この自動表示設定が無効化不可となると、ユーザ視点が欠落していると言われても仕方ないかと思います…(汗)