ノートPCの付属キーボードを無効化する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのキーボードの「t」キーが押され続ける故障が発生してしまったため、外付けのキーボードを使用したいが、付属のキーボードが切れないため検索が制限されている。
  • 付属のキーボードを無効にする方法はあるのか? 応急処置として外付けキーボードを使用するためにはどうすれば良いのか。
  • 富士通FMVのノートPCに付属しているキーボードを無効化する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ノートpcに付属してるキーボードの無効化

ノートpcのキーボードの「t」キーが押され続ける故障が発生してしまったので、応急処置として外付けのキーボードを繋ごうと思うのですが、付属のキーボードが切れないので検索等が使えません。 付属キーボードを無効にする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

押されたままの状態になる故障は修理しかありません。分解して外しても、キーボードが無いのでポストエラーになります。特定のキーを酷使しない限り起こらないので。

• unokwave
回答No.3

コントロールパネルを開いて、デバイスマネージャーを開き、キーボードを探してデバイスを無効(削除ではない)にしてください。

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがまずはキーボードの「t」キーあたりに異常がないのかキートップを外すなどして様子を見てみるのも良いでしょう。 あとはデバイスマネージャーで無効にするとかって言うのも考えましたがその間とキーが押し続けられた状態なので果たしてデバイスマネージャーまでうまくだ取り付けるのか?って疑問もありますね。 物理的に遮断してしまうのが一番でしょうけど、分解する必要もあり無理がありますね…

• fujiyama32
回答No.1

>ノートpcのキーボードの「t」キーが押され続ける故障が発生 キーボードの「t」キーの釦の裏に異物が入り込んでしまったため 押された状態になっている可能性があります。 この対処方法として次のような作業をすると解決するのではないか 考えます。 1)「エアーブロー」を吹き付ける。 「エアーブロー」を用意し、これに長いノズルをセットして、先端を 「t」キーの釦の下に吹き付け、異物を吹き飛ばします。 2)ノートpcを開いて状態で裏返して異物を外に落下させる。 ノートpcを開いて状態で裏返しにしてから、ノートpcの側面を軽く叩いて 異物を外に落下させます。